

--.--.-- | | スポンサー広告

はじめまして

           brocante_028_convert_20080220074333[1]_convert_20080220075931[1]


フランスのど、ど、ど田舎からこちらの暮らしを日々、ツラツラと書いていきたいと思います。
まずは私の住む村の紹介。リムザン地方、クルーズ県(地図でいうとフランスのほぼど真ん中に位置)のちいさーーな村、人口30人以下、ほとんどの家が同じ住所、パン屋もカフェも郵便局も何にもない村(ちなみにパン屋とお肉屋は週に何度か車で売りに来てくれます、村役場は週2午後のみ開きます。)、ナンデここに越してきたの?って感じです(笑)。夫が家を安く買ったのです(築80年)。 ここの県は過疎化が進んでいてまだまだ安く家を買えます。近隣のヨーロッパ各国から、リタイヤ後、このあたりの県に住む方多いようです。
日本では東京に住んでいた私、最初は田舎に抵抗がありましたが、今は断然田舎のほうがいい。たまにパリに行くときなんか帰ってくるとホッとします。 のどかなのどかなところからのんびりペースで日々の暮らしをお届けします。

FC2 Blog Rankingポチお願いします。


2008.02.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | はじめまして

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索


