

--.--.-- | | スポンサー広告

今日のこといろいろ

ちょっとまた本題に入る前に最近気がついたこと。
歯の治療が先週全部終わりました。最後は歯垢も取ってもらってすっきりさっぱり。
その歯の治療終了後から、なんだか背中の痛みがなくなってる気がするんですよねぇ。
おぼろげな記憶ですが、テレビで見たのか何かで読んだのかは忘れたけど歯の噛み合わせが悪いと目が疲れたり、首肩がこったりするって聞いたことがあります。気のせいかもしれないけどなんか身体が軽いのよねぇ~、背中の万年痛が和らいだ気がするのよねぇ~。歯の噛み合わせが悪かったことは確かだし、いつも右の歯ばっかりで噛んでたのよねぇ~。あー、歯の治療してほんと良かった~。

そして今日の本題へ。
遂に新しい仕事の契約書をもらいサインをしました。
レストランオープンは来週予定。工事はいよいよ終盤戦に入ってます。
neko+012_convert_20090728055731[1]
CONTRAT DE TRAVAIL A DUREE INDERTERMINEE(コントラ ド トラヴァイ ア デュレ アンデテルミネ=略してCDI・ま、契約期限なし・自己退職またはクビにならない限り終身雇用できるっていう感じの契約)。

こちらでは、働く際に絶対に契約書を交わします。例え1日バイトであっても。1日バイトとか期限付きの契約書はCDDと言います。まだ他にも契約の種類はいろいろあるようですが、メインはCDIかCDD。んでもってやっぱりCDIだと社会的信用が全然違う。失業率が上がってる今、しがない一外国人のアタクシがCDI契約をしてもらえるなんてほんとに幸せなことだとありがたく思っております。
ま、仕事が始まって1ヶ月はお試し期間。私からも合わないので辞退するってこともできるし、オーナーからも簡単にクビが切れる、しかしコレだけは絶対に避けたいです、是が非でも。

でぇ、ウキウキして家に帰ると裏の家の前に消防車が停まってました。
なになに何事?と、2階の窓から覗き見てみると消防士さんが網のついたマスクをして煙突を覗いてるところでした。こりゃブログネタブログネタ、隠し撮りをしようと急いで下にカメラを取りに行って戻ってくると、ちょうど消防士さんがはしごを降りるとこ。
neko+004_convert_20090728053931[1]_edited
たぶんですけど、蜂が煙突の中に巣を作ったんではないかと思います。
消防士さん網付マスクしてたし、なにやら防虫剤?防蜂剤?みたいの持ってたから。
家に蜂の巣ができたら消防署に電話するって聞いたことがあるし・・・。
この家、持ち主夫婦が毎朝毎夕、様子見に来るものの普段は誰も住んでません。
だから蜂も巣作りやすいんだろうねぇ。アタシはもし蜂の巣の中の蜂たちが暴れだしたら我が家も被害を被りそうなので2階の窓をきっちり閉め切りました。

今日の晩ごはん。最近野菜ばっかり、てゆうかズッキーニばっかり食べてたので肉が恋しい~。
ローストポークをがっつり食べました。
でも付け合せには必ずズッキーニプラス。もうほとんど義務になっております。
neko+005_convert_20090728054433[1]
じゃが芋(は、種芋がBIOのもの、めっちゃウマイ。ホクホク、たまらなくホクホク。絶品!)とニンジンも畑から。お肉にニンニクを差込み、ちょっとだけバターを肉の周りに塗って、オリーブオイルもちょっとかけてオーブンへ。野菜は時間削減の為少し蒸してからお肉の周りに投入。で、オーブンで一緒に焼いて出来上がり。うんまかった。本日の味付けはゲランドの塩と、5種類の胡椒。

5種類の胡椒(正確には赤・黒・白・緑の胡椒と乾燥コリアンダー)、これがとっても便利。
スーパーで5種類混ざってるのが1ユーロ(約140円?)とお安く売ってます。
neko+007_convert_20090728054713[1]

こんな感じ。
neko+009_convert_20090728055038[1]
魚にも肉にも何にでもあうので大変重宝しております。

本日も長々長々と読んでいただきありがとう。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.07.28 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

日本の音楽の演奏会

fumiechan+005_convert_20090725235725[1]

こないだの22日の水曜日のこと。
オービュッソン(夫の店がある街)で日本音楽の演奏会がありました。
毎年、voix d'ete(夏の歌声)と言うタイトルで県内の教会や古い建物、美術館などでクラッシック、民族音楽などの演奏会のイヴェントがあります。
そのカタログが夫の店に置いてあったので何気なく見ていると、SAKURAの文字が。
えっ、日本からも誰か来るのかなぁ~と見てみると、お琴、三味線、和太鼓、それから踊りのグループの演奏会がこのオービュッソンであるとのこと。

これは行くしかないでしょう~。で、あっそうだと思ったのが、パリに住む友達Kちゃんから、私も前に一度会ったことがある、友達の友達が今はパリに住んでいてお琴・三味線でいろんなところで演奏会をしていると言うのを思い出し、すぐに名前を聞きました。

そしたら、カタログに彼女の名前があるじゃないっすか~~。
すごい偶然、世界は狭い!!
更にまた絶対行きたい熱が高まり、夫を誘って行ったわけです。

コンサートチケットで劇場と隣り合わせのタピストリー美術館を開演前に観る事ができました。
美術館の今夏の展示物のテーマは『旅』。
友達、フミエさん達のグループの演奏も日本各地の民謡を演奏。
民謡で日本の旅をするというコンセプトだったようです。

会場はほぼ満席。
いんやーーこんなフランスの片田舎で黒田節やらおてもやんが生で聴けるとは思わなかった。
すごくよかった~~。
日本にいる時は民謡なんてまったく興味がなかったけど、改めてこうやって聴いてみると
歌詞も結構すごい内容のものがあったりでとても新鮮に感じました。
来年も再来年もまた来て欲しいなぁ。

帰りに友達にも会い、CDには皆さんのサインをしてもらい、今家でCDを聴いております。
そしてすぐに感化されやすい私と夫、三味線を習いたーいと強く思うのでした。
フミエさん、パリでは三味線の講座も開いているようです。
日本の民謡だけでなく、違うジャンル、現代音楽のミュージシャンとも組んで演奏をしてるようです。
そしてこの後は、日本でのツアー、秋にはヨーロッパの国々を回るそうです。

好きなことを一心にやってる人はすごい。
いい刺激になりました。

ご興味のある方、是非是非ヒハラフミエさんのmyspaceをご覧下さい。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.26 | | コメント(12) | トラックバック(0) | アート・音楽

嬉しいもらい物&シャーシャ

また今週から私が働く予定のレストランの壁の色塗りのお手伝いが再開しました。
せっかく体調良くなったのにまたぶり返しちゃあたまったもんじゃないので、今回はキチンと防塵用のマスクを付け、無理はせずに午後だけとか間に一日休みを入れるとかして手伝っております。

で、そのレストランのオーナーさんですが、とってもバイタリティのあるパワフルな女性なのですが(ちなみに国籍はフランスにしたけど元々はシンガポールの人、顔はまったくもってアジアンです)、既にロクシタンの直営店を新しいレストランのすぐそばに持っています。
そんなこんなで、たまーにおこぼれを頂戴できるんです、うふふ。
試供品はごく頻繁に。ロクシタン製品、日本よりはちっとは安いと思うけど、ビンボーminimiにはなかなか手が出ませんよ。いつもお店に遊びに行っては試供品をつけまくってるアタシです、笑。
と、お店の中がいい匂いで癒されるんだわ、これが。

neko+007_convert_20090722055744[1]
化粧水にオードトワレ、そしてむかって左は今日もらった物、ジェルなんですけど夏にうってつけ、つけるとシュワーってお肌が冷えて気持ちいいい。匂いもいい匂い~。。と、これ、蚊避けにもなるそうです。さっきシャワーの後につけたらば、余計シュワーーってすっきり爽快。気分良くブログを書いております。

話は変わってウチのフーテンの寅次郎、黒次郎?、今日はこんなところにいました。

俺様今日はここから高みの見物。
neko+001_convert_20090722055122[1]
思い切り昼間みたいに見えますが、これもう既に20時くらい。

私『そろそろお家に入って寝れば~?まだ3歳なんだからぁ~。』
シャーシャ『・・・・・・・。』

ではちょっと寄ってみましょう。
neko+003_convert_20090722055305[1]
何してるんでしょうか?
脚の下に見えます、長くて黒い先がちょっと曲がってるものはシッポです、ちなみに。笑。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.22 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 猫・犬

同化

あれーー、ミ二ちゃんあんまりにも可愛すぎて
ぬいぐるみかと思っちゃったよ~。
neko+001_convert_20090716231912[1]
アタイがぬいぐるみだって~、何言ってんだよといいたそうな顔の
ミニちゃんは置いときまして、

こっちの方、
neko+006_convert_20090716232148[1]
写真は見分けがつきやすいですけど実際はほんと同化してました。
カメレオンかと思ったわ。
このお方、最近別荘をみつけたのか4,5日出かけて1日くらい家に帰ってくるって有り様。
帰ってくるといつも寝てる、ZZZ・・・・。
近所のウルサイオババの文句攻撃も最近は反攻撃する私の威嚇が良かったのかなんなのか、オババ諦めたご様子なんです、このままそうしてくれるとありがたいけど。
で、シャーシャもノビノビ外に外出。
しかしノビノビしすぎて家にいてくれてたことが懐かしく思えるくらい家に帰ってこない。
フーテンの寅さんに名前変えようかぁ。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.17 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 猫・犬

ズッキーニの肉詰め

前回の記事に書きました、怒涛の先週一週間。
いやはややはり歳には勝てません。先週半ばから喉が痛いなぁ~、あれ咳が止まらない~って感じで発作が始まったわけです。で、案の上、土曜日の夜くらいから熱が出て、もう咳がすごくてすごくて何年に一回あるかないかの食欲不振。お腹も下り気味。日曜日は寝込んで月曜日は医者に行った始末。
なんか症状からしてもしかしてグリップA(グリップ ア=豚インフルエンザ)だったらどうしよーーと思ってたら何のことはない、アレルギーからくる発熱などなどでした。お腹のくだりは、ご飯を食べずにお水ばっかり飲んでたから。

もともとアレルギー体質な上に、あの先週の壁塗りがいけなかったようです。
ペンキの成分からアレルギーを引き起こすそうです。おまけに工事中のレストラン、ホコリとか建材などのチリがもうもうとしてて、で、疲れてたのが重なって弱いところに出たんですねぇ。
そういえば、昔はアレルギーでよく発熱してたんだった、ワタクシ。見かけによらず虚弱だから~。

今日はずいぶん回復してお腹も空き始め、
畑で採れたズッキーニで肉詰めにしました。
blog+002_convert_20090716040110[1]
トマトはまだ実らないので買ってきたものでフレッシュソースを作りました。
いやーー先週末は料理する気も何をする気も起きず、具合が悪いので夫に八つ当たりしまくったけど
今日は掃除も料理もする気が起きたので体調良くなってるんだわ。よかたよかった。
そして人にも(夫にも)優しくなれるのでした。

健康って素晴らしい~!
人間、健康であることが一番ですねぇ。

それはさておき、ズッキーニがわんさかできてしまい、食べるのに一苦労。
ズッキーニ料理のアイデア募集中です。よろしく~。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.16 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

怒涛の一週間&出前一丁箱買い

先週土曜日から昨日の金曜日までめまぐるしい日々日々・・・。

やっと今日ゆっくり家で過ごしております。やっぱ家にいるのが一番好き。
引きこもりバンザイ。でも、仕事始まったら毎日こんな感じになるのよねぇ。
ま、これが普通の生活か。

先週の土曜日、一日バイトがありました。
前にもブログに書きました、ヴァッシヴィエー湖にあるコンテンポラリーアートセンターで行われたオープニングパーティーでのウエイトレスのバイト。結構きつかったけど時給がよかったの。それに仕事をしながら作品も観られたし、招待客も皆感じの良い人たちで、楽しかった。でも体力的にはメッチャ疲れました、歳だなぁ。ここのカフェが最高~~。インドかどこかで作られた大きいマットレスのようなものが敷いてあってねっころがってお茶が飲める。ちょっと雰囲気パリのパレドトーキョーのカフェのようでオサレ~。ラブリー!で、そこから湖も眺められて今度は絶対お客さんで行ってみたいと思いました。癒されたい時に訪れたい場所~。

んで日曜日、またまた新しい隣人と、友達と昼間から酒盛りの会。
友達がまた友達を連れてきたりして大人16人子供6人と大宴会になりました。
ご飯作ったり、子供に苛められたり、お酒飲んだり、宴会が日付が変わるまで続けられました。
久々に合った友達の子供の成長振りにビックリ。

ロボットを作ったアロイス博士
alois+maina+004_convert_20090712001303[1]_edited
写真では見えませんが、箱の中にコップが二つ入ってます。
それがこのロボットのエネルギー源になるそうです。顔はキャベツ。
おもしろいですねぇ、子供の想像力。

お姉ちゃんのマイナ嬢
alois+maina+007_convert_20090712001612[1]
6歳になって私とは普通に大人みたいな会話。
最近彼氏ができて(遠距離恋愛)10年後には結婚して子供を10人作るそうです。
がんばるなぁ~~、笑。

月曜日から1週間は、就職予定のアジアンレストランの壁の色塗り。
ボスの旦那さん指揮のもと、初めて壁塗りいたしました。タダ単に色塗ればいいんでしょ、と思ってたけど、1度塗りのあと、壁のざらざらしてるところを紙やすりで削ったり、自分では完璧に塗ったと思っても塗り残しがバッチリあったり、なかなか大変なんですねぇ、色塗り。来週は2回目の塗りです。
金曜日はボスとリモージュへレストランの為の買出し。
アジアン食材の店にて自分ち用に出前一丁を箱買いしてみました。
blog+011_convert_20090712002407[1]
赤いのってしょうゆ味だよね?麻油味って書いてあったけど赤いからコチラを購入。
そのとき、しっかり物のお父さんがいなくてダメ息子が留守番。
箱買いしたいんだけどこれいくら?と聞くと、わからない、とのこと。
一袋売りの値段を見ると、80サンチーム(100円~110円)。箱には30袋入ってたから単純計算24ユーロ?でも箱で買う場合は安くなるはず。いろいろとダメ息子と話し合った結果、だめ息子、めんどくさくなったのか“9ユーロ50”(1300円くらいかな?一袋30サンチームちょっと50円くらいの計算?)でいいよ。でも次回お父さんの時はもうちょっと高いと思うからそのとき何か言わないでねぇ。だって。言わない言わない、でもさー9ユーロ50、安すぎない?と私が心配になってしまいました、逆に。
ま、いいか~~。

ご飯作るのめんどくさい時は、ラーメンで済ませられるわぁ。
あ、もちろんお野菜プラスして作りますよ。でもなんか日本の出前一丁とは違う味なんだよねぇ。
詰めが甘いというか、一味足りない。ま、食べられるだけ良しとします。
人間諦めが肝心です。

本日も長々と読んでいただきありがとう。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

姉御ファミリー&バクちゃんの今日この頃

いくらか暑さが落ち着いてきたものの、まだなんとなく暑い。
夏だから当たり前か・・・。だって去年は寒かったんだもの。
そういうわけで寒がりのアタシでも最近は靴下要らず。
夏でも冷え性のアタイは靴下がないとダメ。

だけどもっと寒がりの人がココにいました。
姉御、ヤバイでしょーそれは。
neko+002_convert_20090703224042[1]
引きこもり猫の姉御。最近はわりと外に出ることが多くなってきましたが、
それでも一回の外出につき長いときで30分。
たまーーに2,3時間姿が見えない時があります。
そういう時はベッドのあたりを確認すると、こんもり布団が盛り上がってるところが・・・。
布団の中に入ってるんですねぇ~~、ちょっとーありえないでしょー。

姉御『ほっといて。いちいちいつもうるさいのよね、あんた。』
私『あ、はいすみません、そうよね、個人の自由よね。』と素直に謝る私。
寝起きは特に機嫌悪いからねー姉御は。

それからこちらのお兄さん、この暑さで熱くなっています。
日々、闘争と彼女探しに忙しく、4,5日ぶりにまともに家に帰ってきました。
そして朝から寝てます。熟睡です。
あーーーそれと、少し痩せて帰ってきた。
と、いうわけで体重を計ってみたら、なんと1ヶ月くらい前に計った時より
800g減の6,6キロ!!すげーーー。羨ましい~。
neko+020_convert_20090703225729[1]
ZZZ・・・・・・。

こっちの黒いお兄さんもZZZ・・・・・。
体力温存、とにかくよく寝てます。ちょっと外に出ただけでもバテ気味のバクちゃん。
それにしてもこの↑↓の二人、黒いから顔がよくわかんないなぁ。
neko+022_convert_20090703230817[1]
バクちゃんの為に散歩コースを変えました。
なるたけ自然の中を、日陰がいっぱいあるところ。
でも草ボーボー。そういう草ボーボーのところを歩く時は、
自ら先導せずにまずはアタシを先に行かせます。
おぼっちゃまはこれだから困る。

こちらの命令王子は、私が畑に行くと必ずミャーオ~ミャーオ~と
何か要求してるような甘えた声を出しながら付いてくる。ほとんど毎回。
neko+014_convert_20090703225001[1]

で、私が出て行くと、ココに誘導されます。
neko+016_convert_20090703225327[1]_edited
その後はねっころがって撫で撫でしろーーー、早く~、
ミャーオ~ミャーオ~、ゴロゴロゴロ。
何でも言いなりな人間minimiです。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.04 | | コメント(21) | トラックバック(0) | 猫・犬

うっか財布を・・・。&家庭菜園、bioヌテラ

いやいやーー、昨日の出来事。
やってしまいました、うっかり財布の置き忘れ・・・・。
この暑さで頭がボーっとしてたんでしょうか。
昨日スーパーに行きました。で、普通に買い物。
その後、BIOの店で醤油や胡麻を買おうと思ってお財布を出そうとしたところ、
ない、ない、ないーーーーー。幾ら探してもないーー。
顔面蒼白、そして嫌な汗がタラタラタラ・・・。
お金はもう10ユーロくらいしかはいってなかったからそれはいいとしても
滞在許可証に免許証、銀行のカードに保険証etcetc・・・・。そっちが心配だぁーーい。

とりあえず、bio店での買い物はそのままにスーパーに戻ろう戻ろう。
この道のり、車で5分もかからないところだけどこういう時ってものすごい長く感じますねぇ。
結構パニクりました。もし駐車場に落としてたらもうないだろうなぁとすでに落胆状態。
で、さっき停めた同じ場所に車を停めてあたりを見回してももちろんございませんでした。
それにさっきまではいっぱい車が停まってたのに、この時はその一角だけ1台も車が停まってないときてる~。ドキドキしながらありますように願いを込めて、レジの方に走って行くと、既に遠めに私の顔を確認したレジの人が『あるわよ~』と言わんばかりの顔で私のお財布をフリフリしてくれました。

いやーーーん、ありがとーー。よがっだーーーー。ほっと一安心してやっと思い出しました。
昨日は現金で買い物。まずその財布からお札を出して、そのあと端数を小銭入れから出した時に、
ちょっと財布をカウンターに置いたんだった!!

久々にうっかりをやってしまいました。これからは気をつけよう。
でもさぁ、ま、自分がうっかりしてたのが悪いんだけど、レジの人、気付いた時点でちょっと一声かけてくれればいいのに~、と思いました。駐車場行って荷物を車に積んでカートを戻してって時間、結構時間かかるんです。その間に絶対気付いてたはず!なんてねぇ~。
ま、いいか。とりあえずありがとうレジの人~。

で、無事、bioの店で醤油などを買えたのです。
すっかりほっとしたので、ちょっと店内もゆっくり見てみると前にcalissonさんが紹介してたあのみんな大好きヌテラのBIO版をみつけましてそれも買ってみた。

neko+021_convert_20090703230221[1]
“ショコリネット”とかわいい名前です。牛乳・レシチンが入ってないそうです。
お味のほうは、あんまり甘くない、自然な甘さ。で、木の実類の味がしっかりしてます。
うん。美味しい。現在歯の治療中のアタシにはこれはちょうど良い。ちなみにヌテラ断食してました、アタクシ。やればできるもんだなぁ。ちょっと痩せた気がするのは気のせい?

そしてこちら、↓紫蘇~。
紫蘇もニラもcalissonさんに種を貰って蒔いたもの。
ありがとねーー、calissonさん!しっかり育ってますよ~。
neko+011_convert_20090703224333[1]

ニラ~、こっちはまだまだか細いね。
neko+010_convert_20090703224547[1]

暑い日が続いてる中、昨日夕立が降りました。
そのあと見てみたら、前の日見た時よりもグングンとした勢いで背丈が伸びてました。
紫蘇、一枚ちぎって食べてみた。うーーーーん、懐かしい味。
早くもっと大きくなれよ~~。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。




2009.07.03 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

毎日暑いよ~~

ここのところ、毎日毎日暑い日が続いております。
私は暑いのが大好き~。
去年は雨が多くて夏らしい夏を感じなかったのでおおいにこの暑さを満喫しようと思います。

しかし、毛皮を着てる猫ちゃん犬ちゃんにはかなりツライようです。
猫ちゃんたちは、普段から、まぁダラダラしておりますが、更にだらだらまったり度が増してるご様子。
バクスターにいたっては昼間の散歩はかなりかなりツライようで、日陰が多い、獣道のようなところへ散歩コースを変えました。でもこれがアタシにはツライ。虫がすごいだんもん。触るとかぶれる草木もあるし。

で、最近のリリちゃんの寝場所↓
neko+001_convert_20090702000618[1]
ヒヤッとして気持ちいいんでしょ。
幸いにもこの水道は壊れてるのでアタシが間違って蛇口をひねってしまうということはございません。
でもちょっとそれを想像するとおもしろいかも、笑。

neko+003_convert_20090702000942[1]
『もーー、良く寝てたのに起さないでよ~、パーンチ』

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

2009.07.02 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 猫・犬

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索


