

--.--.-- | | スポンサー広告

続・ふるさと宅急便

neko+003_convert_20080908224720[1]

日本の友達、Nザキ嬢からふるさと宅急便が届きました~~。
毎度毎度ありがたいな~。今回はお誕生日プレゼントということです。
本人からは『あたし達も立派な中年の枠に達したことだし今回はオババセレクションで!』
てメッセージ、笑、がありましたが、ナイスセレクション!
明太子海苔、ネギ味噌海苔って初めて見ましたけど、海苔にふりかけのような明太子、ネギ味噌が練り込んであるんですよ~~。見るからにうんまそ~。ちなみに山本海苔店でしたよ。
あったかいご飯にコレを巻き巻きするとジュワ~とこの味が広がりそうだわ~。
兵四郎だしっていうのはトビウオのだし。これ、オイシイだしなんですよね~~。まろやかになるんです、このダシ入れると。
すぐに何か食べたくなるのが私、写真撮り終わってすぐに、かもめの玉子から頂きました。
これって形もかわいいし、餡子をホワイトチョコで包むなんて誰が考えたんでしょ、久々食べた~、まいう~~!

neko+008_convert_20080908225202[1]_edited
↑カードの絵も私好み。さすが、わかってるわ~。男性が象を散歩させてます、笑。

そしてウチの姉御と息子達にもいろいろ入ってました。
neko+006_convert_20080908224930[1]
またたびはまたまたリクエストしてしまいました。実のやつと枝状のもの。おもちゃはバクちゃん用。

ブログ用に写真を撮っていたらどこからかぎつけたか姉御が登場↓
neko+010_convert_20080908225458[1]neko+012_convert_20080908225719[1]
姉御、そんなに焦らなくてもあげますよ。どーぞ。
猫minimi『ちょっと~、やだ~、何このお宝の山~。うーーん、もうさいっこう!』
人間minimi『そんな興奮しないで、ゆっくりゆっくり、あーあ、ヨダレたらしちゃって~』
猫minimi『・・・・・・。』無言。ベロベロに没頭しているため私の声は聞こえないようです。

↓バクちゃん用にポークリブチキンですってよーー。
アタシが食べても良さそうですよー、ちょっといいダシがとれそうじゃないっすか?これ。
neko+018_convert_20080908232714[1]_edited

バクちゃんは押すとピーピー鳴るおもちゃが好きでして、このワンちゃん型おもちゃもピーピー系。
すっかり気に入ったようでございます。よかったね~~。ポークリブチキンも食べたし、ゆっくり昼寝してちょうだいねー、えっ、もう1本おねだり?、ダメです、一日1本ずつです。
neko+016_convert_20080908230356[1]

その他、私もNザキ嬢も大泉洋さんのファンなんですけど、お待ちかねの水曜どうでしょう、のDVDなどなども送ってくれました~~。
Nザキーーー、本当にどうもありがとねーーー。
これでまたしばらく、生活が潤いそうです。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

★お知らせ★ネットでフリマ始めました。フランス蚤の市雑貨・和風雑貨・読み終えた日本の本販売中です。フランス、日本向けはもちろんのこと、その他諸外国からもご注文承ります。ご興味のある方は、リンクの“minitanmipopoミニタンミポポ”を是非、ご覧ください。







2008.09.09 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

豪華

充実のふるさと宅急便ですね~。
猫minimiちゃんのうっとりの表情もバクちゃんのおもちゃに夢中腕白ぶりもカワイイ。
満足そう。
minimi23サン、いいお友達持ってますね~。

2008/09/09 (火) 00:37:28 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

ナイスなプレゼントですね~♪

ふるさと宅急便、いいですね~。
お洒落なプレゼントより、私はこっちの方がうれしいかも・・w。
姉御もバクちゃんも大喜びですねー。かわいい。
大泉洋いいですよね。才能豊かですごい人だと思います。
水曜どうでしょうって、私もYoutubeで時々見ますよー。

2008/09/09 (火) 01:31:04 | URL | ozriko #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

充実です、いつも開けて嬉しい玉手箱。
バクちゃん、犬の、すっごく気に入ったみたいで一緒に寝てます、コバクちゃんと名付けました。その他息子2匹は全然家に帰ってこないのでまだこのプレゼントを知りません。

2008/09/09 (火) 05:30:43 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

ozrikoさんへ

ほんっと、そう。こういうのに飢えてますからね~、私ら、笑。バクちゃんはコバクちゃん(と命名、このおもちゃ)と寝ています。
大泉洋、あの人おもしろいですよね~。あんだけ言葉がポンポン出るって頭いんだろーなー。水曜~は、ヨーロッパ編、ベトナム編と今まで送ってもらって今回は西表島編のようです。

2008/09/09 (火) 05:36:01 | URL | ozrikoさんへ #- [ 編集 ]

明太子海苔とネギ味噌海苔が美味しそう~。
バクちゃんおもちゃとおやついっぱいで嬉しそう^^
私も大泉洋好きです!面白いしかっこいいし演技も上手ですよね~。
ところでminimiさん、フランスではメジャーな犬の名前ってどんなものがあるんでしょう?
日本だとポチとかハチとかあるけど、フランスだとどんなかな~ってちょっと気になりました。

2008/09/09 (火) 11:04:10 | URL | ノル #- [ 編集 ]

ノルさんへ

明太子海苔、さっそく昨日の晩ごはん時に頂きました。美味しかった~。Sの弁当にもこれでのり弁にしてあげましたよ。
バクちゃんはコバクちゃん(おもちゃに命名)と昨日一緒に寝ましたが寝返りをうつたびにコバクちゃんを踏むらしくピーピーって時々聞こえてきました、笑。
ノルさんも大泉ファン?おっ、気があいますね~。水曜~あのトークに笑いっぱなしで涙を流しながら見ています。

犬の名前、今まであった中では1匹として同じ名前に出会ったことがないんです。しかも私には覚えずらい名前ばかり。皆それぞれ好きな、自分で考えた名前付けてるのかなぁと思うのですが、雌に関しては、名前の最後が「~tte」(例・ファネット、ルルーットゥ)とか「~ne」(~ヌ、~エンヌ)が付く名前をよく聞きます。

2008/09/09 (火) 17:26:09 | URL | ノルさんへ #- [ 編集 ]

こんばんは。
すっごーい!
明太子海苔がめちゃ気になります。
もちろん、日本で売っているやつですよねぇ。
探してみようっと。
お酒のツマミにも良さそうだし♪
↓ズッキーニ?ヘチマかと思いました^_^;

2008/09/09 (火) 22:57:52 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

猫minimiちゃんの引きつけられ方は、すごいですね!
またたびって・・・!!

大泉洋は、札幌に住んでいたとき、近所だったらしいです・・パパが通勤途中会ったとのことです、私も8年前の花火大会の時、見かけました・・初期から見ていますが藤村Dとの掛け合いが1番おもしろいですよね。
彼がパフィの番組に初めて出演したときは、私達道民はドキドキでした・・うまく話せるか?笑いをとれるか?結果は地味でした(^_^;)
何だか放っておけない要素を彼は持っていますね。

2008/09/09 (火) 23:39:32 | URL | angela #- [ 編集 ]

写真の右端、兵四郎だし、私も昔友達から貰って使ったことがあるんですけど、
美味しかったですよ~!!!
日本で問い合わせて買いたいと思っていたのを思い出しました!ありがとう^^

姉御&息子さんたちも嬉しそうですねー
よかったですね~
うちのマリーにも今度買って来てあげよう。

それから、ズッキーニ!!デカイです~
ワインの瓶が、ビール瓶に見えます^^;
minimiさんのピザも具沢山で美味しいそうです~♪

2008/09/10 (水) 01:21:56 | URL | taneko #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

日本で売ってるやつですよー。
山本海苔店!明太子食べたけど美味い!
練り込んであるんじゃなくてふりかけみたいのが海苔にみっちりくっついてました。
うん、酒の肴にいけます、絶対!

2008/09/10 (水) 03:01:49 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

angelaさんへ

ミニちゃん、ヨダレだらだらすごかったです。確か外に行ってたはずがいつのまにか現れてこの表情。

大泉洋さん、そうですよ、北海道出身&今も北海道暮らしですよね?今度は私が羨ましい。見たことあるの~?angelaさん。
そうそう、藤村Dとの掛け合い最高です。おもしろ過ぎる。大泉さん、顔がものすごくかっこいいってわけじゃないけど何かアジがあってほっとけない要素ってわかります。

2008/09/10 (水) 03:06:17 | URL | angelaさんへ #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

兵四郎だし、tanekoさんもう食されたことあるんですね。もうみるからに美味しそうだもん、これ。大事に食べるぞ~。
マタタビはなんなんでしょう、私には匂いも何も全然しませんがネコちゃんには媚薬のようです。
ズッキーニ、近かったらお裾分けしたいくらい食べるのに忙しく困ってます。

2008/09/10 (水) 03:24:59 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

オババセレクション、オババの私はぐっときちゃいます♪
明太子海苔、ネギ味噌海苔、
これあったらご飯がいくらでも食べられそう。
一升や二升、たいらげちゃう(と思う)な。
ポストカードもすっごくイイ!
姉御もバクちゃんも大喜びですね~。

2008/09/10 (水) 12:15:11 | URL | comichiko #FyqV3IL6 [ 編集 ]

ひゃ~今回も素晴らしい中身ですね♪
海苔もダシも気になる気になる~
旦那様も日本食好きなんですか?
くふふ、カードの象さん、ちょっとツボにハマりました~(笑
姉御もバクちゃんも最高!の贈り物でしたね~♪
姉御・・・ヨダレは息子達に見られない様に!(笑

2008/09/10 (水) 15:09:36 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

comichikoさんへ

明太子海苔、もう食べました。美味い。これ考えた人エライ!フリカケみたいのが練り込んであるんじゃなくて片面にみっちりくっついてる感じ。そっちの面をご飯に巻き巻きすると、あったかいご飯となじんで味がジュワーと広がりましたぁ。
一升二升、笑。いけちゃいますよー。

2008/09/10 (水) 18:08:01 | URL | comichikoさんへ #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

オババじゃない、ナイスセレクションですよね~?夫は納豆も、クサヤも、白子の酢の物なんかもだいたい何でも食べられますが、お赤飯(もち米系)とあんかけは食べれるけど好きじゃないそうです。
カードの象さん、はまりますよね。さっそく飾ってます。ミニちゃんは木の床の上でもベロベロやりまして水こぼしたのかと思うくらい、よだれ跡が床についてました。

2008/09/10 (水) 18:14:58 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

 いいな~、minimiさんちはふるさと便が頻繁にありますね!ああ、近所だったらなあ…。小梅ちゃん、見ただけで口の中がじゅわ~っとしてきました。

 とびうおだし、おいしそう!私も”あごだし"持ってきていますが、もしかして同じものかな??カツオだしだけじゃちょっと…って時、重宝します。

2008/09/15 (月) 02:42:57 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

calissonさんへ

ほんと、さっきも書いたけど近くだったらすぐ電話して呼び出してるよ~。小梅ちゃんの小包装の裏に小梅ちゃんプロフィールとか初恋の彼のこととか書いてあっていちいち開ける時読んでます、笑。最後の果肉ジュワー、うんまい。
あご、っていうのが方言でとびうおのことらしいですよ、これも袋に書いてあった。いちいち熟読。

2008/09/15 (月) 03:08:20 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


