

--.--.-- | | スポンサー広告

続・続ふるさと宅急便

またまた届いてしまいました。ふるさと宅急便&お誕生日プレゼント。
夫からはショボイ、あっ、言っちゃった、温度計だったのにねー、やっぱり持つべきものは友ですよ、友。毎度毎度ありがとう。今回はトンボ玉作家のRちゃんからの贈り物でございます。

neko+012_convert_20080914044900[1]
↑海苔、前回のNザキからの贈り物に引き続き、またフリカケみたいのが海苔にくっついてるやつが入ってました~。前回は明太子&ネギ味噌でした。今回は梅と柚子胡椒!かぶってない、すごい。こちらはKANROと山本海苔店の共同商品だそうです。クックドゥ(ってハズレなし)、いいね~、プルコギですぞー。五目ちらしの素、これ前に別な友も送ってくれて食べました。具が入ってるんですよね、既に。ちょっと魚などくわえれば本格ちらし寿司のできあがり~~、重宝します。

↓お菓子の部。
neko+013_convert_20080914045131[1]_edited
小包を開けた流れでものすごく自然にハッピーターンの袋も開けてしまい、いきなり10個ぐらい一気食い、やばい、美味すぎる。朝ごはん食べずにバクちゃんの散歩&50本ノック(ボールを投げて取ってこーい、です。この頃バクちゃんこれに夢中)をしたのでお腹空いてたのでつい~~。ほっといたら全部食べちゃいそうだったのでグッと我慢して昼食をとりました。ハッピーターンが今日の昼ご飯になるところだった…。チーズおかきは夫が好きなのでとっといてあげることにします。ハッピーターンは私一人で食べます(まだ言ってる、だって大好きなんだもん、調味料何入れてるかチェックしないと)。プチポリ納豆が気になるし、ポンタンアメだって~。イカは猫たちに感づかれないようにしないと袋を破って食べられるおそれあり。

↓今回のカードは猫ちゃんの絵。
neko+009_convert_20080914044356[1]
ネコ好きの私にお心遣いありがとう。猫村さんぽくてかわいい。

その他、テレビ番組録画のDVD、のだめカンタービレのヨーロッパ編とか格付けしあう女たちとか、すべらない話、とか、お笑いバラエティ系。
本日の昼ごはん、漬物にあったかいご飯、海苔、梅干、野菜スープ(は、昨日の残り)を、格付けしあう女たちを観ながら食べました。
ここはほんとにフランスなんだろか、日本じゃないの?と一瞬錯覚してしまいました。

Rちゃん、どーもありがとーー!!!
味わって食べます。楽しんで観まーす。
明日改めてメールもしまーす。
ちなみにこのブログ、お礼のメールをする前に書いてます。ごめーーん、こっちが先で。

ブログって遠くに住んでる家族や友達に、すぐさま近況報告できて便利ですよね~。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

★お知らせ★ネットでフリマ始めました。フランス蚤の市雑貨・和風雑貨・読み終えた日本の本販売中です。フランス、日本向けはもちろんのこと、その他諸外国からもご注文承ります。ご興味のある方は、リンクの“minitanmipopoミニタンミポポ”を是非、ご覧ください。



2008.09.14 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

こんにちは

いいお友達ですね^^ 日本の味覚だけじゃなく、
テレビ番組の録画まで送ってくれるなんて。

話は変わりますが、minimiさんがウチのブログに書き込まれた
コメントが消えてしまったんですね。
操作ミスなのか、FC2側の問題なのか分りませんが
さっきまで見えてたのが、こつ然と無くなってました。
Les VRPと3 Mustaphas 3(スリー・ムスタファス・スリー)が
似ているという話です。
どうも、すみません。また他の件でもいですからコメントくださいね。


2008/09/14 (日) 09:14:44 | URL | birdy #- [ 編集 ]

日本らしい食べ物の詰め合わせですね~^^
私はしょっぱいスナック菓子自体ほとんど食べないので、そんなに好きなわけじゃないんですが、
友人や妹や相方などハッピーターン大好きな人が周りに沢山います。
あの濃い味の粉がやみつきになるんだとか!!
こないだ相方も、「あの粉だけを売ってくれないかな」って本気で言ってましたよ!
ふりかけみたいにしてご飯を食べたいそうで(汗)
あの粉の正体が気になりますね!!

2008/09/14 (日) 14:07:53 | URL | ノル #- [ 編集 ]

こんばんは。
↓お友達のご冥福をお祈りいたします。

日本食材、今回もすごいですね。
ハッピーターンはヤバいです。食べだしたらやめられません。
粉粉になった指もしっかり舐めてしまいます。
チーズおかき考えた人って天才だと思いません?

2008/09/14 (日) 18:05:50 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

birdyさんへ

ほんと、持つべきものは友です、友。
私の好きっぽいものもなんだかわかってるし本当にありがたいです。

私のコメントが消えてしまったんですね。どうしてでしょー。機械のすることはわからないことが多いですね。お気になさらないで。毎回しつこくコメントしますので、birdyさんが嫌だと言っても、笑。
VRPのほかのビデオを見てもミニ映画っぽい仕立ててでムスタファスのビデオと音楽のみならず共通点多し、VRPが影響うけてるかもしてませんね、と書きました。

2008/09/14 (日) 20:09:44 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

ノルさんへ

ノルさん、スナック菓子好きじゃないの?あらら~、ある意味いいかも。食べ過ぎないですむもんね。
ペーさん、笑えました。わかる、その気持ち。フリカケみたいにしたら絶対美味しいと思う!と、いうわけで粉の原材料を見てみました、特別な物は入っていない…。でも美味しさの秘密とやらが書いてあってパウダーキャッチ製法で美味しさを逃がさないようにしているそうです。ちなみに粉の名前はハッピーパウダー!笑、というそうです。

2008/09/14 (日) 20:21:04 | URL | ノルさんへ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

こんにちは(フランス時間)。
↓ありがとうございます。天国に行ってくれるとよいです。

ハッピーターン、やばいですよね、やめられないとまらない。指も舐める、私も…です、笑。袋についてるのも舐めたいくらい。チーズとおかきを組み合わせる、ほんと考えた人すごいですよ。日本人てそういうのみつけるの上手。

2008/09/14 (日) 20:24:48 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

こんにちは。 こちら 最近、天気がパッとしないから、“日本”が届くと心が晴れますわ。。 いいなぁ。 この“はさみ焼き”っていうの、はじめて知りました。 食べてみたいです。 パーピー ターンもチーズおかきも私の大好物です。  お家がもう少し近ければ、言い訳作ってすぐさまお邪魔虫してますです。。。

2008/09/14 (日) 21:15:49 | URL | Mikenoko #- [ 編集 ]

Mikenokoさんへ

こんにちは~。ほんとこの天気どうにかしてほしい。全般的に雨が多いですが急に晴れたり曇ったり、寒いしね~。日本が届いて、DVDも届いてパッと明るくなりました。
海苔、美味しいです。フリカケ付き海苔って感じです。ほんとせめて50キロ圏内なら、ちょっとmikenokoさん、ブツ届いたからお茶飲み来ない~ってできますよね~。ざっと今見たら150キロ弱あります、BRIVEまで。そう遠くはないですけどね。

2008/09/14 (日) 22:09:00 | URL | Mikenokoさんへ #- [ 編集 ]

寝起きだったので、寝ぼけて操作ミスしたかもです^^;

内容は覚えてますよ、ちゃんと。
また,いっぱいコメントくださいね^^

2008/09/15 (月) 01:25:06 | URL | birdy #- [ 編集 ]

ハッピーターンはやばいですね~私も逃げられませんっ!
言われてみれば確かに気になる調味料・・・
どうやったらあの魅惑の味になるんだろう???
カードはご本人が描かれたのですか?可愛い♪
上の2つの物体がちょっとツボでした~

2008/09/15 (月) 01:40:02 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

birdyさんへ

わははー、あるある。私は迷惑コメントを削除しようとしてどなたかのコメントを消しちゃったことあります。またコメントしまーす。

2008/09/15 (月) 02:07:27 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

kyukuさんもハッピーターンからはやっぱ逃げられない?ほんとやばい味ですよ。
原料見てみたら特別な物は入ってないようなんですよねー、ただ特別な製造方法でパウダー(ハッピーパウダーと言うそうです)をまぶしているようです、と、袋の裏に書いてありました。
カード、上の二人気になりますよね?魚?雲?私も気になりました。本人が書いたのではなく“あばらや”さんという方のものらしいです。HPアドレス書いてあったので添付します。
http://www.abarayam.com/index.html
私のPCからだと文字化けして全然読めない。画像は見れました。なかなか気になるキャラがいましたよ。

2008/09/15 (月) 02:16:54 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

 クックドゥにプルコギがあるんですね~知らなかった。私は麻婆豆腐のストックが切れ、泣いて過ごしております。

 ハッピーパウダー!面白い!”ハッピー~”と名の付くものには何やらアヤシイ麻薬が入っていそうですねぇ。子供の頃は、わざと指にたくさん付けて、最後に舐めるのが楽しみでした。もちろん袋も舐めましたよ!大人になってからは食べたことなかったけど、食べたくなってしまいました。ああ、粉だけでも…。

2008/09/15 (月) 02:25:02 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

calissonさんへ

イヤーー、皆さんハッピーターンの虜なのね。
あの粉も中毒性があるよね、絶対。原材料には書いてない何かが入っていそうです。味が薄いようで深く濃い。近かったらウチに来てほしい、ハッピーターンとお茶飲んで世間話、いいよね~。おばあちゃんか、って話しですが。
プルコギ、私も知りませんでした。食べるの楽しみです。

2008/09/15 (月) 03:00:26 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

やっと届いたのね~。安心した。

ハッピーターン人気あるんだね。
私ももちろん大好き♡
あの粉をハッピーパウダーっていうのは初耳。
ほんとあの粉だけ売ってほしいわ。

ちらし寿司の素はお客さんが来た時にでも出せば「トレビアーン!」
ってなるかなって思ってチョイスしました。
さぶちゃんばりに「ちーらしー♪」って歌いながらサーブしてあげてね。

あばらやさん、いい味のイラストだよね。
左上に飛んでる2匹のものあるよね、あれの顔部分だけが
3つ連なった樹脂製のプランタースティックがうちにはあるの。
文字だけだと想像つきにくいけど、裏と表と違う顔になってて笑っちゃうよ。

2008/09/15 (月) 10:54:08 | URL | Rちゃんです #- [ 編集 ]

Rちゃんへ

ハッピーターン、すごい人気だよー。クセにある危険な粉だよ、あれは。袋の裏側に美味しさの秘密がいろいろ書いてあったよ。ちらし寿司の素、なるなるなる、トレビアンって。いかにも私が作ったかのように出しちゃうよ、わはは。
あばらやさん、HP見たけど興味深いキャラが他にもいた。だけどこのPCからだと文字化けして全然読めなかったの。ブログは読めたけど。この2匹は何だろう?気になるよ。

ほんとにどーもありがとねー。

2008/09/15 (月) 22:27:18 | URL | Rちゃんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


