

--.--.-- | | スポンサー広告

ワインとペリエと知恵袋

スーパーでてんとう虫のシールがかわいかったので買ってみました。
有機栽培葡萄使用のワイン。お味はあまーい、フルーティーでございました。
お天気悪かった去年、2007年もののワインが最近出回ってきました。
ワイン通の友達に言わせると去年のものはプーリー(腐ってるの意)だよ、と言うことだそうですが、minimiには違いがよくわかりません。飲めればいいていうか。
neko+004_convert_20080915022108[1]_edited

↓ココにもてんとう虫がいました。
neko+007_convert_20080915022518[1]_edited
椅子の向こうに見える黒い物体はビビリ犬、バクスター氏。寝てます。
バクちゃんのベッド(部屋)は何故か台所にあります。

neko+008_convert_20080915022803[1]_edited
そして、夏の友達、ペリエ!
私は夏の間は炭酸水が飲みたくなるため、週に1度、1ℓ6本入りと普通の一番安いミネラルウォーター2ℓ6本入りを買ってます。水道水も全然飲めます、お腹が痛くなるなんてことありません。が、やっぱミネラルウォーターは軟らかい、飲み口がいいなぁ。コーヒーを作ると違いがわかる。

このペリエ、お腹が痛いとき、喉が痛いとき、そして二日酔いに効きます。
義母、友人にすすめられて上記のところが痛いとき飲んでみましたが、すぐによくなりました。喉が痛いときはシュワシュワが喉にしみる~、でもこれで洗浄してる~みたいな気になります。二日酔いにもバッチリ効きます。その他、気のせいかと思いますが頭が痛いときにも効くような気がするんですよね~。それから100㌫オレンジシュースのペリエ割りも好きです。身体にいい甘くないファンタオレンジ。皆様もお試しあれ。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

★お知らせ★ネットでフリマ始めました。フランス蚤の市雑貨・和風雑貨・読み終えた日本の本販売中です。フランス、日本向けはもちろんのこと、その他諸外国からもご注文承ります。ご興味のある方は、リンクの“minitanmipopoミニタンミポポ”を是非、ご覧ください。


2008.09.15 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 料理・美味しいもの

コメント

炭酸はいいんだよね。
アフリカから来たコが「腹痛の時と頭痛の時は重曹飲むよ」っていうのをきいてなるほど、と感心してしまいました。
うちは買う水はぶくぶくする水だけ。
脂っこい料理が多いので口の中がさっぱりします。

2008/09/15 (月) 04:41:40 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

バクちゃん。

さりげなく存在をアピールしてますね~、本当にカワイイですねv-237
てんとう虫のラベル、可愛いですね。
ペリエはこちらでは少し高級なのでたま~に買います。
シュワシュワが喉に気持ちいいので。
天然のソーダって贅沢な気がするし、何んと言ってもおいしい。
炭酸を入れて作ったソーダは強いし荒いし、何かを割る用って感じがします。

2008/09/15 (月) 08:37:47 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

猫やしきさんへ

あ、やっぱり気のせいじゃなくてちゃんと効いてるんだね。ヘタな薬を飲むよりお手軽で良く効きます。ぷくぷくする水はいろいろといいですね。寒くなっても買おうかなぁ。

2008/09/15 (月) 22:40:58 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

バクちゃん、今夫がパリ方面へ行っているため、四六時中一緒、散歩も時間にピッタリ行きたくなるから結構私疲れています。おかげで規則正しく&運動不足解消になってますがね~かわいいんですけど世話が焼けるんです、あのお方、笑。
そうですよね、ペリエは日本だと高い。日本にいる時は買えなかったもん。

2008/09/15 (月) 22:45:59 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

 今の時期、いろんなスーパーでワイン特集みたいなのやってますよね。ウチは夫がワインに厳しいので、私はおっかなくて勝手に買えません。てんとう虫、かわいい!

 ウチの水道水はとても美味しいんですけど、日本茶を淹れるとやっぱりちょっと違う。

 

2008/09/16 (火) 02:34:16 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

ペリエ、大好きです♪
私はカフェ式に、レモンのスライスを一緒に浮かべます~実にお洒落な飲み物ですよね!
ただ、調子に乗って飲みすぎると、ガスがお腹にたまって、私の場合、逆に痛くなっちゃったことが・・・!?体質によるんですかね~?今度腹痛の時に試してみます!
あとこちらでは、嘔吐にはコカコーラを飲むように、お医者さんに言われますもんね。
炭酸には何か効用があるんでしょうね。

てんとう虫もかわいい!
私もボトルでついつい買ってしまいます~

2008/09/16 (火) 16:51:03 | URL | taneko #- [ 編集 ]

calissonさんへ

やってますね~、ワイン特集。私は飲めればいいので安すぎず、高すぎず中間の値段で選んでますが、味は???です。
ワインに厳しい旦那様、逆に羨ましい、美味しいのがいつも飲めていいなぁ。
水道水、美味しいですよね。そう、お茶とかコーヒーの時は違いが出てくる気がします。

2008/09/16 (火) 20:38:54 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

ペリエにレモン!オサレな気持ちにさせてくれる飲み物ですよね~。すっきり爽やか。
私も気にしなかったけど結構最近お腹がゆるくなる時あり。これはペリエの飲みすぎかな?
気持ち悪い時にコーラ、お義母さんがいつも言ってます。が、コーラが好きじゃないので試したことありません。お医者さんも言うくらいなんですね、次回チャレンジ。
ワインはよくわからないのでいつもボトル買いです、笑。

2008/09/16 (火) 20:43:05 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

てんとう虫の絵ってだけで買う気持ち分かります~
でも、私は菓子でも酔う程アルコールに弱いので無理・・・
秋の夜長、猫に囲まれてワインなんていいなぁ・・・
ペリエってそんな効果があるんですね。常備してもいいかも。
バクちゃんってばそんな豪華なベッド独り占め~???

2008/09/17 (水) 00:36:45 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

バクちゃんのベット、人用なんですね!
そらが羨ましい・・!!と言っています。
「ペリエ」初めて飲んだときはカルチャーショックでした(イタリアで)、そうなんですか・・ペリエっていろいろな効用があるのですね!
今度是非試してみたいです(^_^)v

2008/09/18 (木) 22:47:08 | URL | angela #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

てんとう虫モチーフ、なんだか可愛くてそそられますよね。
kyukuさん、アルコールだめなんですね?私も最近は量が飲めません。歳かぁ・・・。ほんの数日前に気づきました。ので、今週の買い物から量は少なめで良いものを買うことにしました。
バクちゃんのベッド、そうです、これ、すごい背の高い背もたれ付きです。なぜか台所に元々置いてあったので。ウチは売るほどベッドがあるんです。

2008/09/19 (金) 01:04:55 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

angelaさんへ

そらちゃんも一緒に寝れるくらいのダブルベッド、人間用です~。以前、この家は民宿みたいなこともしていたようで売るほどベッドがあります。なぜか台所にも。このべッドにおもちゃ等も全部置いてあるので部屋です、笑。
ペリエ、ヘタに薬飲むより身体にいい感じがします。お試ししてみて下さい。

2008/09/19 (金) 01:09:12 | URL | angelaさんへ #- [ 編集 ]

ボトルのラベルが可愛いだけで、なんだか買ってしまう気持ちわかるぅ~。
私はたまにワインを飲むぐらいなので、あまり買えないのだけれど、お友達に買う時は、可愛いとかラベルの絵がいかしているとかで、味はわからないけれど試しに買っちゃいます。
昔、日本にいた時、ペリエ良く飲みました。
炭酸、具合が悪い時とか義理母は、7UPとかジンジャーエール飲めって言ってました。

2008/09/19 (金) 04:57:42 | URL | GoDeMiSan #- [ 編集 ]

GoDeMiSaNさんへ

私もよくわからないのでいつもラベル買いです。それで結局いつも同じの買ってたりします。
アメリカは気持ち悪い時、ジンジャーエール(好き、久々飲みたいなぁ)、7UPですか、フランスはコーラを飲めと言われますよ~。ちょっと??で試したことないです。

2008/09/19 (金) 20:53:23 | URL | GoDeMiSaNさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


