

--.--.-- | | スポンサー広告

水玉スポンジ

毎日毎日、コチラは雨です。
最近は1週間に1日くらい晴れるだけ。段々こんな天気が普通になりつつある今日この頃です。
今週は、おとといお天気いい日があったからもう晴れないかも~。

最近は雑貨ネタ、全然書いてないなぁと、いうことで、
今日はスーパーでみつけた水玉スポンジをご紹介。

blog+003_convert_20081105183915[1]

水玉には目がない、minimiでございます。
ただ、スポンジは、半年、いやもしかして1年くらいは買わなくていいかもってくらい買い置きがあって、これをみつけた時も買おうか買うまいか迷ったのですが、このキッチュな色合いと水玉が気になって買ってしまいました。

お風呂洗い用ってなってました。表面が傷つきやすい所洗い用。
で、お風呂のタイルなどについてるカルキの跡も取れるって。
洗剤はつけないで、とは書いてなかったけど漂白剤との使用は避けて、だそうです。

ふーーん、昨日使ってみましたけど、なんかピカピカになったみたい。
カルキの跡もちゃんと取れてる。
2個入りで1ユーロ30くらい(200円弱かな?)だったと思います。
こりゃいい買物をしたなー。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

★お知らせ★ネットでフリマ始めました。フランス蚤の市雑貨・和風雑貨・読み終えた日本の本販売中です。フランス、日本向けはもちろんのこと、その他諸外国からもご注文承ります。ご興味のある方は、リンクの“minitanmipopoミニタンミポポ”を是非、ご覧ください。




2008.11.05 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 蚤の市・アンティーク屋・雑貨

コメント

すごいデザインでやんす〜。(笑)
でも洗剤なしでカルキも取れるっちゅうのは魅力的。
ちょっと探してみる価値ありですね。

2008/11/05 (水) 19:34:21 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

以前の記事以来、水玉を見るとminimiさん思い出す私であります(笑)。
かわいいですね~♪しかもカルキが取れるんだったら、私も買いたいなあ~^^
日頃から節約のため、トイレットペーパーとかキッチンペーパー、そしてスポンジ類は可愛いものを横目に見ながら、プルミエプリばっかりです…><

2008/11/05 (水) 23:29:03 | URL | taneko #- [ 編集 ]

猫やしきさんへ

すごい色の組み合わせですよね、笑。
タイルにうっすらついてるカルキ、しっかり取れてました、今日自然光で確認。ピンクの部分がなんか湿ってる感じでした、初めから。
championていうスーパーブランドのものでした。

2008/11/06 (木) 03:21:31 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

私も普段はこの類はプルミエプリですよー。値段が他のの半額以下ですもんね。消耗品だしパッケージに1って書いてあるのばっかり。でも今回は水玉で思わず買ってしまいました。カルキしっかりとれてましたよ。タイルの表面が光ってた。これ、シャンピオンブランドのでした。なかなかやってくれます、スーパーブランド。余談ですが、ここのシャンピオン(バイトしてたとこ)、来年からカルフールマーケットって言うのに変わるそうです。

2008/11/06 (木) 03:27:11 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

あらー、かわいい*´▽`*
消耗品、ついつい価格重視で買っちゃいますが
こういう可愛いものだとどんどんおフロ掃除したくなりますね♪♪

2008/11/06 (木) 21:52:48 | URL | maimo #SFo5/nok [ 編集 ]

水玉模様

私も大好きですv-238
子供の頃からずっと1番好きな柄。
水玉→カルピスの包装紙→ファンケルの箱→海部サン(古ぅっ)。
洗剤不要のスポンジ、この頃多いですよね。
でも、ちょびっとでも使ってしまう私なのです...。
いいお買物でしたね。

2008/11/07 (金) 08:06:31 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

こんにちは。
水玉可愛いねぇ~♪
お掃除道具って可愛いものを揃えちゃいません?
面倒なことって気分だけでも楽しくって、無意識にラブリーなものを選んでしまう私です(^v^)

2008/11/07 (金) 13:27:13 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

 このスポンジ欲しいです!でもchampionが近くに無いんですよね…。似たようなもの、他で探してみるつもりですが、こんなにかわいいのは期待出来なそう。

 日本の秋の長雨とか、梅雨を思い出させる天気ですね~、湿気は無いけど。昨日ちょっと晴れて、今朝も少し青空が見えるので週末晴天を期待してますがどうでしょうか。日曜日に、義父がウチの村でブロカントの陶芸市を開催するんです。晴れますように!!

2008/11/07 (金) 15:45:44 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

maimoさんへ

かわいいだけでなく、仕事もちゃんとしてくれて。これは当りでした。しかし、スポンジストックがまたまた増えてしまいました。

2008/11/07 (金) 17:47:13 | URL | maimoさんへ #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

海部さん、わはははーーー。そういえばあの人、水玉ネクタイでしたね、あはは。爆笑です。
私もちょっと洗剤つけました、実は。それにしても前に買ったすごい紫色のボトル&すごいピンクの液体のお風呂用のカルキが取れるっていう洗剤より効果がありました。

2008/11/07 (金) 17:51:00 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

水玉かわいいでしょ~?
そうですね、掃除用具可愛いのにするとやる気がでるかもしないねー。そろそろ箒がやばくなってきたのでかわいいの物色しにいこうと思います。

2008/11/07 (金) 17:53:18 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

calissonさんへ

ねー、なかなかシャンピオンやります、ってこれだけだけど。でも来年にはカルフールになってしまいます。スポンジ買いだめしとかないと、笑。
秋の長雨、ですね、ほんと。今日はちょっとだけ晴れ間が見えてます。週末お天気良くなるといいですね。陶芸市、またブログアップしてくださいねー。

2008/11/07 (金) 17:57:20 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

あ!カウンターが6666だ!なんかいいことありそう。笑
いい買物しましたね~!
日本にも安くて可愛いスポンジがあればなあ。

↓私も魚の頭落とすの無理です!まだ無理!
そうそう、昨日豚肉と野菜にあのハーブミックスをまぶして、
オーブンで焼いて食べましたよ~。
一昨日はトマトたっぷりの野菜スープに入れました!
煮込むとハーブの香りが良く出るけど、
焼いたほうのは思ったほど香りがなくって。
オーブン料理にはあまり向いていないのか、はたまた量が足りなかったのか(ケチってしまったかな^^;)??
どちらにしても、あのハーブは本当に美味しくなるので大活躍ですよ~^^

2008/11/07 (金) 18:19:49 | URL | ノル #- [ 編集 ]

ノルさんへ

ほんとだーーー、6666だ!
おめでとう、絶対いいことあります、と、猫minimi大明神からのお告げがありました、笑。
このスポンジ、ノルさんのゴム手とお揃いっぽいでしょー。第2弾の時入れますよ、コレ。
ハーブ、私はドバッと入れます。そうすると焼きの時も香りが出ますよ。今回は洒落てBIO物入れましたがビオのだと小袋しかなくて。そうでないのなら1キロとか500gの袋があって、私はそっちを使ってます。そうすると心おきなく使える、次回はこっちにしますね。

2008/11/07 (金) 18:40:57 | URL | ノルさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


