

--.--.-- | | スポンサー広告

最近の頂き物&みつけた物

さっき今日のこの記事ぜーーんぶ書いたのに最後の最後で変なところを押してしまい、ぜーーんぶ消えてしまいました、んもーーー!
てゆうことで気を取り直して書き直し。

話しが少し戻りまして年末に頂いたものアレコレ。
前にもふるさと宅急便を送ってくれたMりちゃんからまたまたお歳暮ボックスが届きました。
消印をみたら日本発12月26日、ウチに着いたのは30日。普通便なのに速達便並みの速さ、やればできるじゃないか、フランス郵便局。いつもこの調子でお願いしますよ、ひとつ。

お歳暮ボックスにはいろいろいろいろ入ってたのですが、食べ物関係は年末から年始にかけて既にほとんど食べてしまいました。おそるべし、アタシ等の胃袋。久々に食べた“どんど焼き”うまかったぁ。

その他にもいろいろ。↓Mりちゃん手作りのピアス達。
時々、手作り市で販売してるそうです。Mりちゃん、その他にもニュージーランド人の旦那さん(アタシとSチャンの元同僚)と期間限定カフェもやってたりして活動的な女子でございます。
またこういうイベントやるときは私のブログでもお知らせしたいと思いますのでその時は皆様、是非、足を運んでみて下さいませ。
neko+004_convert_20090116183445[1]
↓猫のふきん~。かわいい~。それにこのお言葉、“あなたの人生、あなたが主役”いい言葉ですねー。こちらは使わず額に入れて飾りたいと思います。
neko+003_convert_20090116183112[1]
↓これは~、何に使うのかMりちゃんに聞かないと。たぶん、洗剤入らずで食器洗えるものだと推測してます。リンゴと偶然並んでたのでなんか似てるし一緒に撮ってみました。
neko+005_convert_20090116183741[1]
↓こちらはクリスマスプレゼントに頂いたものアレコレ。
neko+006_convert_20090116184006[1]_edited

Mりちゃん、いつもほんとにどうもありがとう。
私もお年賀送ります。気長に待ってて下され、いつも遅れてごめんね~、許して。

それと、もういっちょ、古本の間に挟んであった。古本専門のアタシ。本に書き込みがあったりレシートを発見したり、元持ち主の足あとをたまに発見しますが、今回のはヒット!笑えた。
neko+002_convert_20090116182418[1]
新聞の番組欄の切り抜き。几帳面に日付の部分とセロテープで留めてありました。
どうしても見たかったんでしょうね~。忘れないようにその日読んでた本に挟んどいて、その後はシオリとして使ってたと推測しました。アタシも今シオリとして使ってます。
気になる番組は『強力!木スペ120分 ドリフ大爆笑・出血大豪華版』でした、笑笑。1997年(平成9年)11月20日木曜日だって。12年前のものですよ、シオリで使用後はアタシの何でもコレクションに加えて大切に保管したいと思います。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.01.16 | | コメント(24) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

わ~~≧▽≦*!!笑笑、ですねぇ♪♪1997年のドリフかぁ^-^*

手作りピアス、すっごい素敵ですね☆銀のとか、フェルトのとか…
情報楽しみにしております☆でも販売されるのは東京なのかなぁ。。

2009/01/16 (金) 23:24:41 | URL | maimo #SFo5/nok [ 編集 ]

minimiさん、こんばんは
忙しそうですね^^

ネコふきん、なるほど。
そーゆーものに萌えるんだな、ネコ好きは。
あいだみつをより、ネコが言う方が説得力あるでしょ^^

さて、本のしおりの番組表
これはまさにタイムカプセルだよね。
昔取った番組のビデオで、CMとか見ると
タイムスリップしますよね。
すっごく懐かしくなるんです、これが。
きっとその時間の生活感を
思い出すからだと思うな。

こーゆータイムカプセルの残し方、
なんか考えてみよっと^^

2009/01/17 (土) 01:48:51 | URL | birdy #- [ 編集 ]

ボンジュール!
僕もあるよ。一生懸書いたのに消しちゃったってこと。
その時のショックってあり得ないよね。
マダムminiminのお友達って器用な人だね。
リンゴの横のアクリルのリンゴは、僕ん家では洗面所を磨いてるよ。
水垢が落ちるってチョミさん大喜びなんだ。

僕の人生は僕が主役だよ。
マダムminimiの人生はマダムが主役だよね。
みんなが自分の人生の主人公だよ!
シルブプレ~~~

2009/01/17 (土) 14:02:35 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

手作りピアス可愛いねe-266

ふと考えたら、年末年始の頂き物
全て、食べ物だったi-198

おもち・野菜・漬物・惣菜・お魚・・・i-199
お正月、豪華版ジャ~なかったけど おせち料理・・・・ほとんど買わずに作れちゃった!!

周りを見回したら、
芸術家の友人はいないi-198v-411

よろしかったら、リンクさせて下さいねv-352

2009/01/17 (土) 15:42:11 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

ピアス可愛い~♪

素敵なお友だちですね~!!手作りピアスがすごく可愛い~i-233
私もプレゼント交換をフランス人の女友達とやっていますi-233ちょうど昨日送られてきたので記事にしようと思っていますi-236

2009/01/17 (土) 23:48:22 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

maimoさんへ

ドリフだったからもう大爆笑でした。
それも几帳面に切ってあってねぇ、おもしろいものみつけてしまいました。

ピアスはそうです、残念ながら東京でございます。

2009/01/18 (日) 00:31:26 | URL | maimoさんへ #- [ 編集 ]

birdyさんへ

萌え萌えですよー、この手のものにはぁ。
おっしゃるとおり、あいだみつをより猫に言われたほうが説得力ありあり、笑。

番組表、おもしろいものみつけてしまいました。12年前のですよ、よくそのまま挟んであったね。セロテープは黒っぽくなってパリパリ気味になってます。
昔のビデオのCMいいですね、タイムスリップする感じわかります。タイムカプセルもおもしろそう。アタシも何かやろうかなぁ、置いた場所忘れないようにしないとなぁ。

2009/01/18 (日) 00:37:36 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

クリちゃん、ボンジュール。
クリちゃんもそういうことあった?頭にくるよねー。
アクリルのリンゴはやっぱりスポンジ代わりのものなのね?使ってみよー。水垢が取れるのか、そっかー。
それにしてもあなたたち猫ちゃんは、哲学者であり、詩人ですねぇ。このお言葉、いい言葉よねぇ。

2009/01/18 (日) 00:41:25 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

スズちゃんのママさんへ

ピアス、かわいいよね~?
しかもこんなにたくさん送ってもらってありがたいです。
年末年始の食べ物の贈り物はとってもありがたいですよねぇ。この時期何かとお金もかかるから経済的にも助かります、切実な我が家。
リンクどうぞどうぞ、喜んで。
私もリンクしたいのですが、これ以上リンクに入らないのです。要領いっぱい?どうして?ずっとテンプレートも変えてなかったのでこれを機に変えてみようかなぁと思ってます。できるようになったらスズちゃんブログリンクさせて下さいね~、今後ともよろしくデス。

2009/01/18 (日) 00:46:04 | URL | スズちゃんのママさんへ #- [ 編集 ]

アイノワさんへ

ピアスかわいいでしょ~?
プレゼント交換、楽しいですよねぇ。小包が家に届くってだけでワクワクしちゃうもんねぇ。
ブログアップ楽しみにしてますよ~。

2009/01/18 (日) 00:49:44 | URL | アイノワさんへ #- [ 編集 ]

ドリフ!!

はははっは
実は今日、レンタルショップでドリフのDVDを借りてきて
見たんですよね~。
古いドリフの番組ですが今見ても面白いですね。
minimi23 さんのページを見たらドリフの事が
書いてあったので偶然にビックリしましたよ。

2009/01/18 (日) 01:00:23 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

No title

ピアス可愛いですね。
今は娘が引っ張る恐れありで恐ろしくて出来ないけど・・・
アクリルって油汚れも落ちるらしいですよ~
旦那のおばあちゃんが編んでくれたやつがあるけど勿体なくて・・・
番組表(笑)また番組のチョイスも最高です。
そしてそれを宝物にするminimiさん、やっぱり最高☆

2009/01/18 (日) 01:59:53 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

うわ、すごい偶然ですねぇ。ドリフで繋がるなんて~。
アタシ、DVD3本セット持ってます。何度見てもほんとおもしろい。
次はこうくるな~ってわかっちゃうコントだけど何故か笑えるし、小学生の頃に戻る気がして懐かしいんですよね~。

2009/01/18 (日) 02:06:25 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

おもしろいものみつけてしまいましたよ~。
何でもコレクションがまた増えました。他の人にとってはガラクタされどアタシには宝物~、でございます。
アクリルのは、全般いけるんですね?うーーん、確かにもったいない、けど試してみてみます。興味津々。

2009/01/18 (日) 02:09:38 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

No title

うわぁ、リニューアルしましたね!なんかminimiさんらしいような気がします。知らないですけど(笑)。素敵です!私も変えたくなってきました。

出血大豪華版、気になりますね。ドリフが見たくなってきました。日本のドラマとか全然見てないので、久しぶりにバラエティでも見てみようかな~。

2009/01/18 (日) 05:59:36 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

わっ!!

テンプレート変えたんですねーv-237
すごーくカワイイです。
猫のふきん、こういうの私も大好きです。
額に入れても絵になりそう。

2009/01/18 (日) 12:24:53 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

calissonさんへ

前のテンプレートも気に入ってたんですけどたまには変えてみようかなぁと思って。新着テンプレートからです。明るくなった気がします。
アタシは相変わらず動画サイト見まくってますよー。youtubeがやっぱ見やすいですね、あんまり止まらない。

2009/01/18 (日) 20:28:49 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

変えました~。気分転換に。ピンクって明るい気分になりますね。
猫のフキン、もう萌え萌えですよー。
こういうので犬バージョンってあんまりないですね、そういえば。こういうこと言うのって猫っぽいもんね。

2009/01/18 (日) 20:32:06 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

No title

こんばんは。
手作りピアス可愛いですねぇ♪
正体不明のものはエコたわしでは?
数年前から流行っているのですよぉ。
アクリル毛糸のたわしが。

たまたま今日ドリフの特集をやってました。
お正月番組の再放送らしいのですが、
ドリフで育った世代の私には懐かしくて、
今見ても面白かったですよぉ(^v^)

2009/01/18 (日) 20:50:57 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

やっぱりアクリルはスポンジ代わりに使うものなんですね。
試してます。ちょっともったいないような気もするけど。
ドリフは永遠ですね~。ほんと子供の頃に戻った気がしますよね、ドリフの番組見てると。あの頃に戻りたいなぁ~と最近つくづく思います。最近アタシ、昔を思う気持ちが強うございます。

2009/01/18 (日) 21:03:44 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
おっ、模様替えされたんですね~
70年代風の感じが好きです^^
猫ちゃんのふきんも素敵~これはminimi家にぴったりですよ!
「あなたの人生、あなたが主役」って台詞もイイ~!!

大事な切り抜きも大爆笑でした~!!
ドリフの笑いは私たちの一部みたいなものですもの。
昭和のよき時代でしたね~

2009/01/19 (月) 20:23:15 | URL | taneko #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

模様替えしましたよー。tanekoさん見習って新着のテンプレートから。1ページ目にこれがあって即決しました。
猫フキン、いいですよねぇ。この格言、猫が言うと説得力ありあり。

ほーーんとドリフの時代は古き良き時代でした。あの頃に戻りたい!

2009/01/19 (月) 21:08:01 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

No title

わーうれし・はずかしとはまさにこのこと。

写真UPありがとう★ピアスも気に入ってくれて
大満足。minimiちゃんをイメージしてつくってみました。
ワタスへの賛辞とブログのご紹介いただいて
すっかりセレブ気分よ~ありがとう。
単細胞な私、いいでしょ。

送った後に「あれ?何いれたっけ?」と、記憶喪失状態
だったので、気に入ったかな?とちょっと心配になってみたのです。
あと、お品書き入れればよかったと後悔もしてみたり。

今回は食べ物系はすべて無印良品でそろえてみましたよん。無印の有楽町店で、つぼ漬けに萌えたり、のど飴に
うなってみたりと、きゃーきゃーいいながらの
楽しい買い物させていただきました~
食べ物お口にあったかしら?
フランスからの貢物は、いつでもお手すきな時で
オッツケイでございます。私もそれ一応クリスマスプレゼントだもん。クリスマスカード入ってたでしょ?ふふふ。

アップルはアクリルたわし。おともだちちゃんからの
いただきもので、あまりにのかわゆし姿だったので
おすそわけ~。

ドリフいいねえ、私は「だいじょうぶだ~」のことで
同僚ちゃんと最近もりあがってます。だいじょうぶだ教、
最高!


2009/01/20 (火) 08:08:30 | URL | コバンザーメ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

コバンザーメさんへ

ほんとにどうもありがとう!
クリスマスカード、載せるの忘れた。あれキレイだったぁ。
思いっきり和風の五重塔のところに小さいサンタがいっぱいでSチャンとキレイだねーと言い合いました。私もかわいいカードみつけたのでお楽しみに。ここの名産の織物柄のカード、これがかわいくてグロイの。気長にお待ちを。
birdyさん(セキレイの午後)がザーメのブログ遊びに行ったらしいよ。これからも時々お邪魔しますってbirdyさんのブログのコメントの返事に書いてあったよ。
漬物、萌え萌えしました。Sチャンもこれ美味しいってバクバク食べてアタシの分が危うくなくなるところだったよ。どんど焼き&ベビースターにも萌え~。うんまいね~!飴は運転中のお楽しみです。どうもありがとございました。アクリルたわし試してみます、だけどもったいないなぁ。

志村けんの“だいじょぶだ~”も名言だよね、だいじょぶな気になってくる、心配事があったらだいじょぶだぁ、だね。アイーンはやんないの?ザーメがやってるところ想像つきますけど、笑。

2009/01/21 (水) 19:50:35 | URL | コバンザーメさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


