

--.--.-- | | スポンサー広告

すうぃーとソング

minimi、日中はだいたいラジオを聴いてます。
日本製aiwaの小さい携帯ラジオで。
日によって電波が入りやすい局が違うのでしょっちゅうチャカチャカあわせてます。
その中で、あんまり雑音が入らないのが、クラシックの局とノスタルジーという局。
ノスタルジーは50年代~80年代くらいまでの人気あった曲みたいのを永遠かけてる、たまにニュースもやるけど。あんまりコアなのはかからないけどアタシ、60年代70年代の音楽好きなので、掃除をしながら、ネットをしながら踊りながら聴いてます。ちなみにSチャンのお父さん、この局専門。車の中では絶対これ。

その番組の中でずっと気になってた曲があって、
コレ↓ほとんど静止画な動画。
ノスタルジーのサイトから曲名をゲット。
The more I see youという曲でした。



声からしたら女の人で、60年代ガールズグループの曲かなぁと思ってたら
Chris Montezという男の人でした。
甘い、甘い、声も甘いけど歌詞も相当甘そう(英語はわかんないけど、タイトルからしてねぇ)。
この声とゆるい感じの曲調が耳に心地良いんでございます。

でも、今日は耳を現代に戻してヴァージンレディオ(時々雑音なく入る)を聴いてます。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。



2009.01.30 | | コメント(18) | トラックバック(0) | アート・音楽

コメント

私もいつも聞いています!

電波の悪い所でも、これは比較的良く入りますよね。車でもだいたいこれだし、リビングでもよくかかっています。先日は義父と一緒にホテルカリフォルニアを熱唱しましたよ(サビだけ元気良く)。”の~すた~るじ~♪”のジングルが耳残りしますよね。
クリスモンテス、この歌は知りませんでした。私も女の人かと思いましたよ。スゥイートですねぇ。いいですねぇ。

↓にんじんラッペ、うちはフードプロセッサーのおろしパーツでガーッとやって、たまに刻みニンニクが入っています。後で臭いけど美味しいです。皮付きだと香りが出て、さらに風味が増しますね。

2009/01/30 (金) 05:58:17 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

No title

大げさなリアクションで
申し訳ないんだけどね^^;

まず想像したのが、デビッド・リンチ監督の「ブルーベルベット」
あの映画の猟奇的な世界に、ハッピーなオールディーズを
合わせてたことを思い出しました^^;

196X生まれの自分としては、正直
オールディーズのリアリティは感じづらいんだよね。
でもオールディーズ的な、シンプルなハピネスは
何だかなあとは思いつつ、あこがれも感じます^^;

自分の毎日は、というと、ガリバーみたいに
ふと気づくと細い縛りがいっぱいあってさ(笑)
こんなのはエイヤ!で蹴散らせちゃうんだけど、
縛りを全部外すと、糸の切れた凧になりそうで怖い。
でも、外したいきもちもあるんだよね^^;

話は戻るけど、こんな風にシンプルで素直に
幸せを感じてみたいなと、思いました。
って思うトコが、不健全なんだよね^^;




2009/01/31 (土) 01:10:51 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

No title

ボンジュール、マダムminimi。
なんかフランスの田舎の空気が伝わってきそうな感じだよ。
チョミさんはラジオ聞かないんだ。
出かける時は、サラ・ブライトマンかエンヤかけて行くけど
帰ってきたら潤一なんだ。(稲垣潤一ね、知ってる?)
潤一の最新のアルバムにハマっちゃって、もうエンドレスだよ・・・

僕は潤一と一緒に全部歌えるよ・・・
シルブプレ~~~



2009/01/31 (土) 15:01:40 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

calissonさんへ

”の~すた~るじ~♪”、わはっは~、ついついコレも口ずさんじゃうよね。お父さん世代の歌ばっかりだもんねぇ。アタシも全てサビだけ一緒に唄います。クリスモンテス、顔はいけてませんでした。歌だけ聴いてるのがいいみたい。
キャロットラッペ、アタシもニンニク入れます~、書き忘れた。食べた後口の中すごいニンニク臭。でも美味しいだす。

2009/02/01 (日) 02:41:52 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

birdyさんへ

ブルーベルベットは見たけど音楽は全然覚えてない、でも久々にまた観返して見たくなりました。このラジオ局はほんとお父さんお母さんの青春時代の音楽ばっかり。音楽はやっぱいいですよー。ウチは近所のバー様と折り合いが悪くてねぇ(ウチの猫がババの猫を苛めるって。ババの猫が可哀想で仕方ないと。ウチの猫もババの猫に脚噛まれたことあるのに、獣医に行って高かったよ!そんなの猫の世界のことなんだからいいじゃーーん、1年位文句言われ続けてます)、ちょうどまた文句言いにババが家に来た後でこの曲を聴きました。癒された~。ノーミュージックノーライフですよ、まったく。ココは娯楽が少ない分、ちょっとのことで幸せになれるのです。そういう風になりました。いいのか悪いのかわかんないけど。

>縛りを全部外すと、糸の切れた凧になりそうで怖い。
でも、外したいきもちもあるんだよね^^;
わかります、わかります、働いてるとより強くそれを感じるよね。

2009/02/01 (日) 03:05:46 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

ボンソワーくりちゃん。お元気?
サラブライトマンにエンヤ、チョミさんぽいね。
クリちゃんも癒されるでしょう、この方たちの音楽には。
稲垣潤一、もちろん知ってるよぉ。
全部歌えるなんてすごいわね~、さすがクリちゃん!
今度クリちゃんがミャオミャオ歌ってるの聴きたいなぁ~。
シルブプレー!

2009/02/01 (日) 03:09:30 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

No title

ちょっと斜に構えちゃったような感じもあるけど、
実はキライじゃなかったりします^^
あからさまに好きだとは言いにくい
素直じゃないタイプかな^^;

でもどんなジャンルであれ、いい曲はいい!
とは思っています^^
(八代亜紀の舟歌をギャグではなく、
 iPodに入れるかどうか、ちょい悩みどころ^^;)

2009/02/02 (月) 01:17:28 | URL | birdy #- [ 編集 ]

いい感じ~♪

初めて聞きましたけど、好きだなあ~この歌。
私は最近あんまりラジオ聴いてなくて、
でも聴く時はノスタルジーもしくはシェリーFM。
60~80年代の歌って私も大好きで何度聴いてもウキウキするし~
エンドレスでかけてくれるからいいですよネ!
久々に聴いちゃおうかな♪

2009/02/02 (月) 18:49:47 | URL | taneko #- [ 編集 ]

私も60~80年代です。

Youtubeで聞いているのはもっぱら古い曲ですね。
今の曲ってやたら難しいと云うか分からないので
分かり易さから云っても60~80年popsですね。
フランスギャルのデビュー当時らへんとか
シルビーバルタンのなどやジリオラチンクエッティー
などなどネットでどんな曲があったか調べながら
Youtubeで探していますよ。
ラジオはやっぱり文化放送でしょうって入らないですよね。

2009/02/02 (月) 23:33:33 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

No title

わ~、なんかあったかくてかわいい曲ですねぇ´▽`*
(おバカコメントですみません;)
春のあったかい光の中、窓を開け放ってお掃除したくなるような…
って、まだ寒いですよね^^;

私も実家に帰って来て、大好きだったFM Osakaを満喫する日々です♪
J-hitsが多いので、リクエストも高校生だったりで時の流れを痛感^^;

2009/02/03 (火) 10:35:57 | URL | maimo #SFo5/nok [ 編集 ]

お久しぶりでございます!

ご無沙汰しておりました!
パソコンまだ、微妙ですがちょっこと更新しました
遊びに来てください・・少しづつ今までの更新していくつもりですので
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これ!すご~く良い!!
好き好き!なかなかこのような曲見つけられないから
これからも教えてくださいね!

2009/02/03 (火) 10:42:20 | URL | angela #- [ 編集 ]

birdyさんへ

私もこてこてオールディーズはちょっと・・・ってことあります。歌い方真似して笑いのネタにしてます、わはは。
八代亜紀の舟歌!いいじゃーん。聞きながら思わず口ずさんじゃいそう。アタシもジャンル問わず、好きなものは好き。ひばりちゃんの曲にも元気付けられます、笑。

2009/02/03 (火) 18:57:04 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

♪シェリエフエーム、エモーショ~ン♪ですね!私も聞きますよー、この局も入りやすいです。ノスタルジー、結構皆さん聞いてるんですねぇ。エンドレスでかけてくれるとこ、嬉しいですよね。今日は真面目にフランスアンテーです。何言ってるかよくわからんけど聞き取りの勉強を兼ねて。
クリスモンテ、他の局も結構良かったです、しかし顔はいけてませんでした、笑。

2009/02/03 (火) 19:03:34 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

きゃーー、フランスギャル、私も大好きです、もうその当時の顔もファッションも、歌も可愛すぎる~。
ジリオラチンクエッティー は知りませんでした。youtubeで探してみます。
ラジオはやっぱり文化放送!笑。はいりません、残念ながらココでは、笑。だけど日本にいる時は意外と聞いてた。大沢悠里のゆうゆうワイドに吉田輝美!まだ番組は続いてるんでしょうか?下世話ですっごいおもいしろかった。

2009/02/03 (火) 19:08:45 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

maimoさんへ

>春のあったかい光の中、窓を開け放ってお掃除したくなるような…
まさにそのとおり~な曲。
maimoさんとこはFM大阪かぁ、そうですよね。私はFM東京かJ-WAVEでした。ラジオってテレビより威圧感なくていいですよね~。パーソナリティによって好きな声と嫌いな声があるけど好きな声には癒されます。

2009/02/03 (火) 19:17:32 | URL | maimoさんへ #- [ 編集 ]

angelaさんへ

お久しぶりです、angelaさん。
PCはまだ微妙ですかぁ。大事に至らないといいですね。

いいですよね、いいですよね、この曲。
気持ちが明るくなります。他の曲もわりとよかったですよー、顔は??だったのでこの美しい歌声だけ聴いてるのがよいと思います、笑。

2009/02/03 (火) 19:20:23 | URL | angelaさんへ #- [ 編集 ]

この曲好きです~♪

ポチっと押してみたらいい曲ですね~♪ゆるくて踊れる曲好きなので気に入りました^^
私もフランスにいたときaiwaのラジオでしたよ~i-179
まだうちの彼の家に置いてあるはずです。
チャンネルは覚えてないんですが、知らない人にランダムにいたずら電話をかける番組(有名?)はよく車の中で聞いてましたi-236

2009/02/06 (金) 11:38:20 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

アイノワさんへ

いいですよね、この曲。

知らない人にイタズラ電話掛ける番組?知らないけどおもしろそー。
掛けられた方、ものっすごい怒るか、笑い流すかにきっぱりわかれそうですね。ウチの夫はフランスアンテーのテレフォンソンという番組(毎日お題があって視聴者の意見を電話で聞く番組)に電話して出演したことあります。政治について意見を述べてました、わはは。

2009/02/06 (金) 23:30:19 | URL | アイノワさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


