

--.--.-- | | スポンサー広告

祝★1周年★

neko+005_convert_20090221000434[1]

2月20日で当ブログ、めでたく1周年を迎えることができました~。
もう1年だよ、ほんっと月日が経つのはあっという間。

いやーーブログを始める前ははっきり言ってブログなんてなぁとバカにしてたりもしました。
しかし、やり始めたらやめられないとまらない~。
しっかりドツボにはまっております。夫には『あなたの仕事はブログ』とか、記事を書いてる姿を見られれば、『キーボード打つのが速過ぎる、プロフェッショナル~~』とか言われてます。

そして、ブログを通じていろいろな方とお知り合いになれまして、それが一番嬉しいこと。
いつもいつもコメントを下さってる方々ほんとにどうもありがとーーー。
いつも楽しみにコメント読んでます。そして皆さんのブログでも楽しませてもらってますよ。

それから、訪問者リストを見ますと、いつもわりと同じ方が遊びに来て下さっていてこの場を借りてありがとうございます!と、言いたい。
最近では猫のクリちゃんにまでコメントをいただけるようになり、猫好き猫キチのアタシとしましては大変光栄でございます。ブログ上でいろいろ皆様とお話ができること何より楽しみにしています。

ブログをやって、皆さんのブログを読んでいて、思うことは、文章にその人の人柄、性格みたいなものがすごくよく出るな~ってこと。時にはその時の感情までわかる時ありますよねぇ。
と、書いてたら最後をどうまとめていいかわからなくなってきたよ、

とにもかくにもこれからもどうぞよろしくお願いします。

↓姉御ちょっと若いときの写真。妊娠中だった頃。
妊娠中、でも今より痩せてる・・・・・、汗。
133953689_9e5fb53d85_m.jpg
洗濯ばさみくっつけても怒らなかった、このころ。
今じゃこんなことやったら大変だぁ。ひっかかれまくっちゃうよ~。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。



2009.02.21 | | コメント(32) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

おめでとうございます☆

一周年ですか。もう長いことお邪魔させていただいている気分でしたよ~。これからもminimiさんの周りの面白いこと、興味深いことをどんどん発信していってくださいね。
コミュニティにたった一人の日本人という部分に、勝手に親近感を持っています☆これからもどうぞよろしく。

2009/02/21 (土) 05:34:40 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

祝!1周年

minimi23サン、1周年おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見しています(特にバクちゃんの写真)。
姉御、何んだか若いですね~。
木のハサミがいっぱい...(笑)

これからも楽しみにしてますよーv-254

2009/02/21 (土) 09:19:34 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

おめでとうございます!

minimiさん、いつもクリちゃんに暖かいコメントありがとうございます。
私もとっても楽しみに読んでます。

ブログを読んでいると、minimiさんが言う様に、人柄が伝わりますよね。
クリちゃんのブロ友って、みんないい人ばっかりですね。
日本に居て会える距離なら一度会ってみたいなって思いますよ、minimiさん。

クリちゃんを大切な友人と思ってくれて、本当にありがとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。

2009/02/21 (土) 13:12:35 | URL | チョミです #- [ 編集 ]

ボンジュール

マダムminimi、コングラッチュレーション!
(ちょっとフランス語でお祝いの言葉知らなくて・・・)

僕も後一月ちょっとで、ブログ初めて1年になるよ。
3月26日にスタートしたからね。

僕のこと書いてくれてありがとう、とっても嬉しいよ!

でも長いことやってる気分になるよね。
お蔭で沢山友達も出来たよ、でもまだまだ作って行きたいけどね。
マダムminimiとはまだ短いけど、もっと前からの知り合いみたいだよ。
これからもよろしくね。
マダムらしいブログをずっと展開してね。

ミニミ姉御・・・いいの洗濯ばさみ付けて・・・でもちょっと面白い・・・
チャオ!

2009/02/21 (土) 13:31:22 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

No title

おめでとうv-363

長かったよ~な、短かったよ~な
1年・・・・・じゃ~~なかったですか?

わたしも去年の9月、ブログ1年を迎えた時、
感無量だった事覚えていますv-237

これからもminimiさんのブログ、海の向こうから
電波に乗ってくるのを楽しみにしてます。

よろしくね!!

2009/02/21 (土) 16:01:46 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
1周年おめでとうございます!
これからも興味深い記事を楽しみにしてます。
姉御、洗濯バサミをつけられて怒らないとは・・・
何でも頭に乗っけるしろもびっくりです(^v^)

2009/02/21 (土) 17:31:29 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

No title

一周年、おめでとうございます!
私もブログをはじめて1年半ほど経ちますが
こうしてminimiさんや、他のたくさんの方々と
交流を持つ事ができた事を
本当に幸せだなって思っています。
ブログをやっていなかったら
きっとminimiさんと、こうして言葉を交わすことも
なかったんだろうなって思うと
続けてきてよかったなーって、しみじみ思います。
これからも素敵な記事、楽しみにしています。
お互い張り切っていきましょうね♪

2009/02/21 (土) 17:36:33 | URL | comichiko #FyqV3IL6 [ 編集 ]

calissonさんへ

ありがとう!
うん、calissonさんとは同い歳、旦那が同じ名前、そして日本人がいない環境で生活してること、共通点多くてアタシも親近感持ってましたよ、勝手に。calissonももうすぐ1年?とかでは?これからもどーぞよろしく。

2009/02/22 (日) 00:41:28 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

No title

1周年おめでとうございます☆
あ、まだ1年なんだなぁ・・・って位色んな事ありましたね。
私、minimiさんの文章好きですよ~
若かりし頃の姐御、穏やかな乙女だったのかしら?(笑
妹分のまご嬢も確実に妊娠中の頃の方が痩せていたと思われます(汗
これからも楽しみにしてます☆

2009/02/22 (日) 00:43:36 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

ありがとうございます!
今回の写真、バクちゃんと3ニャンの写真載せたかったんですけど最近バクちゃんの写真撮ってなかったからいいのがなかった・・・。バクちゃん撮らないと。姉御3年前の今頃の写真です。うん、写真で見ると違いがわかる、若い。

2009/02/22 (日) 00:47:21 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

チョミさんへ

ありがとうございます。
そうそう、文章で人柄がわかる。仲よくしてるブロ友さん、ブログの文章から人柄嗅ぎ分けて自然に長くお付き合いしてるような気がします、ってことが書きたかったの、アタシ。
日本に帰った時、是非是非お会いしたいものです。関西方面、友達が結構住んでるんです。次回は関空経由で帰ろうかなぁ。関空経由の方が飛行機チケット安い場合あるんです。で、バスで東京(実家です)に帰ればいいんだもんね。
クリちゃん、大事な友ですよ~。
こちらこそどうぞこれからもよろしく~。

2009/02/22 (日) 00:55:15 | URL | チョミさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

クリちゃん、メルシー。
おめでとうは、フランス語ではフェリシタスィヨーーンだよ。またクリちゃんフランス語覚えちゃったね。チョミさんからもお祝いコメントもらったよ~、ありがとう。
クリちゃんももうすぐ1年なんだね、その時は盛大にお祝いしなくちゃねぇ。クリちゃんはかわいいからすぐお友達できちゃうでしょう?私達、知り合ってそんなに長くないと思うけど、ほんと前から知ってるみたいだよね?これからもどうぞよろしく。

ミニちゃん、洗濯ばさみつけてもこのころは全然怒らなかったんだよ、今なんてすっごいヒステリーなのに。どういうこと?

2009/02/22 (日) 01:00:42 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

スズちゃんのママさんへ

ありがとうございます。
ママさんも、もう1周年迎えたんですね?ほんとこんなに続くとは思ってませんでした。でもまったくもって飽きずに楽しいですよね、ブログでのやり取りって。
こちらも遠く日本の空の下からのスズちゃん達のかわいいお姿楽しみにしてます。これからもどうぞよろしく。

2009/02/22 (日) 01:04:32 | URL | スズちゃんのママさんへ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

ありがとうございます!
シロさんの頭のっけ、毎回楽しませてもらってます。
頭のてっぺんが平らなのかなぁ、面積が広いのかなぁ、笑。落っこちないよねぇ、シロさん。
ミニちゃんは、この当時は怒らなかったけど今やったら“ンニャー”てものすごいヒステリックな声だしてひっかかれること間違いなし。避妊手術前の方がおとなしかったかも?妊娠中の方が痩せてたり?ちょっとおかしいよ。

2009/02/22 (日) 01:09:49 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

comichikoさんへ

comichikoさんは1年半ですかぁ。ほんと、ブログやってなかったらこうしてお知り合いにはなれなかった。それにcomichikoさんのリサイクル術、美味しいお料理も教われなかったよ。夕飯のおかずネタ、いつもお世話になっておりますよー。
1年経ってもブログをはじめたころと同じ楽しい気分で続けています。不思議な魔力がありますね、ブログって。
これからもどうぞよろしく~。うん、張り切っていきましょー。

2009/02/22 (日) 01:14:51 | URL | comichikoさんへ #- [ 編集 ]

1周年おめでとうございま~す^^

minimiさんは私とリンクしてくださった一番最初の方で~ブロ友さん第一号なんですね^^
こちらこそいつも楽しいコメントを残してくださって感謝してますv-421
私はminimiさんの気さくな文章が大好きですよ~v-238
これからも楽しみにしています!よろしくお願いしますね~^^

2009/02/22 (日) 01:21:30 | URL | taneko #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

ありがとうございます!
ほんと、kyukuさんとこはこの一年の間に、男6人に姫が加わっちゃったし、1年過ぎるの早いけど振り返るといろんなことがありましたねぇ。
姉御、避妊手術前の方がおとなしかった気がしてならない。この頃は、アタシ達の頭を噛むのが好きでした、痛いんだ、これが。今はまったくやらなくなった。つーか、まごちゃんもそうですねー。今は栄養がよくなってふっくらしてきたもんねぇ。やっぱマゴミニ、姉妹の契りを交わすしかないっすね。
これからもどうぞよろしく~。

2009/02/22 (日) 01:21:41 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

1周年、おめでとー!

minimiさん、こんばんは。

いつの間にかコメントやり取りするようになって
そのうち、minimiさん元気かな?とか、どうしてるのかな?とか
バクちゃんのソックリさん見つけたとか^^
え?ネコ社員のころから来てたの?とか。

何万キロ離れているのか分かりませんが
minimiさんの「わはは」を毎日市場に行くたびに聞いている
それぐらいの距離感の気分です^^ ご近所さん的なね^^

こういう部分はネットサイコー!
それにしてもminimiさんのブログは、常習性がありますよ^^

夫婦ともども、Le petit journalの年間購読していますから、
これからも楽しい記事、配達ヨロシクね^^

2009/02/23 (月) 00:08:57 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

tanekoさんへ

ありがとー。そうです、私にとってもtanekoさんは初期からのブロ友さん。はじめたのも同じくらいの時期じゃないですかねぇ?違うかなぁ。数あるパリブログの中でもtanekoさんとは気が合いそうだと思ってアタシからナンパしたんじゃなかったかなぁ。こちらこそ、夕飯おかずネタ、大変お世話になっております。これからもどうぞよろしく~。

2009/02/23 (月) 02:23:13 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

birdyさんへ

ありがと、兄い!
ほんと、ほんと、いつの間にかコメントしあう仲になって(確か、あたしはノルさん経由で兄いブログに遊びに行った気がする)勝手に兄いと呼んだりして。文中で書きたかったこと、文章はその人柄を表す、仲良くなる人はその文章から自分に合った人かどうかを自然に嗅ぎつけてるんだよなぁって書きたかったのデス。
ネットがなかったらこんなド田舎で失業中、孤独な人生でした・・・、大げさか、わはは!文明の利器バンザイ!
年間購読、是非して下さーい、嬉しいわぁ、兄い&奥様、これからもよろしく~。

2009/02/23 (月) 02:30:54 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

☆祝・1周年!☆

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
私は、まだ1年未満なんだけど、始めるまではminimiさんとおなじような
気持ちでいました~。今はとっても楽しいのも同じ。
ついでに旦那様のお言葉が、うちの夫のセリフと酷似していたことに
大爆笑したことも付け加えておきましょう(笑)
楽しい記事、美味しそうでつい真似たくなる記事(餃子は、あれ以来うちの
定番になってます)、元気になる記事などなど、これからも楽しみにしています(^^)

ぶぶっ、洗濯ばさみ付きにゃんこ、可愛えぇ~(≧◇≦)

2009/02/23 (月) 06:53:36 | URL | binbird #- [ 編集 ]

No title

1周年おめでとうございます!
いつも読むのを楽しませていただいています。
まだ、ブログを始めたばかりですが、
色んな地にいる人と情報交換ができる
ブログの場は素晴らしいと思います。
これからも、ヨロシクです。

2009/02/23 (月) 09:47:13 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]

binbirdさんへ

ありがとうございまーす。
binbirdさん、まだ1年未満なの?ランキングもすごい上位だし、いっつもたくさんのコメントでもう長いことブログやってるのかと思いましたよ~。これもひとえにbinbirdさんの素敵なお人柄が文章に表れてるからなんでしょうねぇ。
旦那様、ウチの夫と同じこと言ってますか、あっははーー、爆笑。
いいじゃんいいじゃん、ねー?binbirdさん。
これからもどうぞよろしくです。仕事に精を出しましょう、お互い、笑。

2009/02/23 (月) 23:06:00 | URL | binbirdさんへ #- [ 編集 ]

うさ子さんへ

うさ子さん、ありがとー。
前にも書きましたが、友達にニュージーランド人男子がいてそこからついつい親近感でうさ子さんのブログへ遊びに行きました。
ほんと、うさ子さんの言うとおり、いろんな国に住んでる人と気軽にお知り合いになれるわ、情報交換できるわ、ブログでいろいろ広がった。ほんとブログやっててよかったなぁ。これからもどうぞよろしく。
うさ子さんのブログ、リンクしたいのですが、リンクの欄が容量いっぱいになってしまいました。容量大きくできないのかなぁ。それが解明したら是非是非リンクさせて下さいませ。

2009/02/23 (月) 23:13:09 | URL | うさ子さんへ #- [ 編集 ]

おめでとう

コメント 遅ればせながら おめでとうです。
一年、早かったですかぁ?それとも大変でしたかぁ?
まだこの先 長く続けて下さいね。
これからもマイペースでお付き合いくださいね。
とにかく一周年おめでとうです。

2009/02/23 (月) 23:53:24 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

ありがとーー!
1年あっという間でした、ものすごく早かった。
全然大変じゃなく、今もブログを始めた頃と同じように楽しんでいます。
私はpinbokeさんの素朴な文章と日本の風景写真にとっても癒されてます。こちらこそこれからもどうぞよろしく。

2009/02/24 (火) 00:46:47 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

癒し系? 義務系?

ブログは気がつくと支えだったりするんですが
義務のように、更新しなきゃ~という強迫観念がありますよね^^;
記事は減るかもしれないけど、ちょっとマイペースにと
思う今日この頃でした。(80年代的シメだよね^^;)

ps. ずるく記事数稼ぎはするかもね^^;

2009/02/24 (火) 02:35:41 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

おめでとうございます♪

1周年おめでとうございます!もっと長い間ブログをやってらっしゃるのかと思っていましたi-179
記事を読んでいると、minimiさんは気さくで明るい方なんだろうなぁとイメージしています♪面白い記事ばかりでいつも楽しませていただいてます(^.^)/
これからもよろしくお願いしま~すi-236

2009/02/24 (火) 16:31:43 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

アイノワさんへ

ありがとうございます!
そして今日、マイブログを開いたらカウンターが10000ヒットを越えてました。アイノワさんあたり10000人目じゃなかった?
はい、アタシの性格、大当たりです。大雑把にはそんな感じでたまに極度の根暗&引きこもりになります。あれっ、それって躁鬱病?

2009/02/25 (水) 23:52:34 | URL | アイノワさんへ #- [ 編集 ]

birdyさんへ

うんうん、更新しなきゃーーってなんかしらないけど焦る時ある。
一年前の始めた頃に比べればかなり減ってるし。でも、そうアタシも思マイペースで楽しみながらやらなきゃダメだと思う今日この頃、まる、みたいなねぇ、あはははは。

2009/02/26 (木) 01:02:09 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

No title

わーお、1周年おめでとー

まだ1年、もう1年、ってかんじ~
minimiちゃんのブログ毎回たのしみにしてるよ!
へえーとかあらーとか言いながら(笑

ブログってほんと便利なツールだね。
こんなに離れててもブログ通じてお互いの近況とか
自分の事のようにふれられるものね。
いろんな世界がひろがるし、友達もふえるし、
ネタ、ネタ、ネタ、とキョロキョロする自分もいるしね(笑

継続は力なり、とはよくいうものでブログにいろいろかいていると
自分の考えがまとまってきたり。ブログ様様でございマス。

1周年おめでとう, これからもよろしく




2009/02/27 (金) 00:33:15 | URL | コバンザーメ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

コバンザーメさんへ

どうもありがとう。
早いよねぇ、一年て。もう一年て感じだなぁ。ザメちゃんはもう2年くらい、それ以上?やってるよね。ブログ始めてからの方がコメント欄をメールがわりにしちゃって前よりたくさん連絡取り合ってるよね?便利なツールだよ。日記代わりにもなるしさ。ほんとほんとブログ様様。

私も何でもネタネタネタとすぐ考える癖がついてます。車の中でこういう風に書こうとか。Sチャンの言うとおりアタシの仕事だね、ある意味、笑。ところで文章で『~でございます。』っていう言い回し、何気にザメちゃんの拝借してるわ、私。今度使用料払わないと、笑。それと相方さんはどうなの?ブログ始めたの~?楽しみです。

2009/02/28 (土) 00:07:33 | URL | コバンザーメさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


