スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

母と従弟がきたぞ その2

前回記事の続き。
8日から母と従弟がこちらに遊びに来たのですが、ずーーっとお天気が悪かった。
なんとなく晴れ女な母がいるからそのうち晴れるだろうと思ってたけど、最初のパリで1日くらい。
ウチのほうでも1日半くらいしか晴れなかった。あとはずーーっと雨か曇り、時々晴れたり風強かったりなんか変な天気。そして気温も低く、すっかり二人は体調を崩してしまいました。だいたい旅行行ったら前半は天気悪くても後半回復したりするよね?または逆も。でも今回はこんなこともあるんだねぇってくらい、天気が悪くてこの点ほんと残念でした。
今週だったらいい天気で、タンポポ畑を母に見せられたのになぁ・・・。↓
blog+005_convert_20090423231750[1]

家についてまずはお土産、二人のスーツケースの大半を占めていたアタシへのお土産。
叔母、叔父、従妹、母の従姉(といっても伯母さんのような存在)からもいろいろ預かってきていて本当に皆様に感謝感謝、ありがとーー。今、お土産のイチゴポッキーをぼりぼりしながらブログを書いてます。あれーーー、でも、こっちのお菓子の甘さ(日本のお菓子の甘さの3倍くらいの甘さ)に慣れてしまったアタシには何か味がないみたいに感じるのですが、やばいっすよねぇ、これって。

我が家に着いてからは、まず、週末にSチャンの両親、弟が泊りがけで母と従弟に会うためにパリ郊外からやってきました。そして友達を呼んだりして日本食パーティー。総勢13人+猫3匹+犬3匹。いやーーグチャグチャしたけど楽しかった。

そして、ここで義弟の不思議なパワーを目の当たりにしましたぞ。
お酒を飲めない母ですが、ちょっと乾杯にシャンパンを一口飲んだところ、体調を崩してたのもあって気分が悪くなってしまいました。そして少し横になっていたのですが、気持ち悪くても眠れない時ってありますよね?まさにそんな感じで、あと寒気がする・・・、顔は蒼白。で、義弟の登場。手当て?気で治すって言うんですか、悪いところに手をかざして良くするっていう、あれができるらしく、母にやってもらいました。20分くらいやってたかなぁーー、義弟の話では、ずっと手を当てていたらグーグー寝始めたということでした。母はそのままグーグーグー。起きてから少し良くなってました。

でもその手当てをやった後は、義弟にその具合悪い人の気が入るので義弟は呼吸も荒く、ちょっとソファーで一休み。一息ついたところで手のひらを見せてもらうと指紋のところが全部ひび割れ状態。手がものすごく熱くなるらしく、手当ての後は、いつもこういう風にひび割れちゃうんだよ、だって。へーーー、すごい才能やなぁ。何か痛いところあったら今度はアタシもやってもらおうと思うのでした。ちなみに義母のお祖母ちゃんがこういう力を持っていたそうです。遺伝なんでしょうかねぇ?それと、イタリアの大地震が起きる4,5日前にどこかはわからないけど大地震の夢を見たそうです。2度びっくり。

と、全然関係ない話ですが、最近、セールスの電話が日に2,3本かかってくる。それもアタシに名指しだったりして、電話だと聞き取りが難しいので、もし重要な電話だったらと思って丁寧に対応してるとただのセールス電話。興味ないです、と答えると何も言わずにガチャンと切られたり・・・。今日は朝はイチゴ売りも来たし、たった今、洗剤関係の押し売りも来たぞーー、フランスはそういう時期(どんな時期?)なんでしょうか?それとも不況の影響なんでしょうか?

と、今日はこの辺で。また、またその3に続きます。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。

スポンサーサイト

2009.04.24 | | コメント(22) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

そんなに田舎なの?

お母さんと弟さんと2年ぶりにあったんですかぁ?
楽しいひと時を過ごす事が出来て何よりでしたね。
minimi23さんのお住まいってそんなに田舎なのですかぁ。
そう云われてタンポポの写真を見るとタンポポ畑っているより
タンポポの丘に見えてしまいますよ。
写真で見る限り民家は人にいそうな気配は無いですね。
どこに住んでも住めば都ですよねぇ。

2009/04/25 (土) 00:38:27 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

こんにちは~^^

お久しぶりです♪
お母様方のご滞在のお話、楽しみにしていました^^
天気がホントに悪くて残念でしたね><
今週はとってもいいお天気なのに~~~
でも、お母様も3回目のパリだったら、田舎でゆっくりの方が
よかったのではないでしょうか?

義弟さん、すごいパワー!!
指がひび割れちゃうのはお気の毒だけど…
やっぱりそういう能力がある人っているんですねー。

2009/04/25 (土) 01:03:34 | URL | taneko #- [ 編集 ]

No title

こんにちはぁ~!
せっかくの訪問、天候に恵まれなくて残念でしたね。
うちも、うちも家族が日本から来る時は、スーツケースがほとんど
日本食良品です。 それをいろいろ見るのがまた、楽しいですよね!
最初は、ポリポリ満足して食べるの、
でも、途中からもったいなくて食べれなくなったりしてしまう私。

アメリカも先週は天気が悪く、気温も安定しませんでした。
でも、今週末はすごい良いお天気らしいです。
日本の梅雨は6月ですけど、アメリカは4月です。

2009/04/25 (土) 06:41:38 | URL | GoDeMiSan #- [ 編集 ]

No title

わぁ~
すごい義弟さんだねー!!!
早速、旦那さんに話すわ~

2009/04/25 (土) 22:09:13 | URL | V #- [ 編集 ]

お母さん、

Sチャンのご家族にも会えて安心してるんじゃないですか?
minimiさんもうまくやってるんだなあって。

それにしてもSチャンの弟さん、すごいねえ。
それヒーリングっていうやつかな。
今日ヨガ教室の下見に行ったら「ヒーリング教室」ってのもあったので
「minimiさんが書いてたのこれかなあ」って。
そんなに疲れるんだったらよっぽど犠牲的精神の持ち主じゃないとできないよね。
でもお母さんの具合が良くなってよかったです。

2009/04/26 (日) 05:32:22 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

No title

ちょっとごぶさたしててごめんね。
子供が幼稚園に行き始めてばたばたしていたの。
でもやっと自由な時間を手に入れたわ!!
これからはゆっくりパソコンもできるし、フランス語も再開しようかな。
毎日あまりに楽で、まだ幼稚園に行き始めて2週間だというのに2キロも太ったわたし・・・
というか暇なんでお菓子ばっかり食べてるからね。
お母さんたち来ていたんだね。
久しぶりにごはんを作ってもらったりして楽しかったでしょう。
それにしてもそ、そんなに田舎なんですか?
オービュッソンに住んでいた知り合いは、あまりに田舎でさびしいので、毎週末パリに行っていたと言っていたけど。
わたしもたんぽぽ畑見てみたいな。フランス語でたんぽぽってなんていうの?そしてそれはマスキュラン?うちのおちびはたんぽぽ組なの。たんぽこ組って言ってるけど。
四月から新しくNHKのフランス語講座始まったんだけど、生徒がなんとひげ男爵。知ってる?るねっさん~すと乾杯してるお笑い芸人二人組。うちの子はひげ男爵好きなのでお笑い番組と勘違いしてるみたいでいっしょに見てます。幼児だからいつの間にかフランス語しゃべれるようになったりして。そしてパティシエ留学のためフランスに行くことになり、それに付いていく痛い親になることが、私の野望であります。

2009/04/26 (日) 17:00:28 | URL | grue-riviere #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

そんな田舎なんですよーー。ウチの村は!一番近いパン屋さん、郵便局まで7キロありますから!今はもうタンポポがすごいです。写真より実際の方がもっとすごいです。民家は、pinbokeさんのご推察どおり、誰も住んでない家がたーーくさんあります。でもま、そうなんです、人間てすぐに順応する動物、住めば都なんです。

2009/04/26 (日) 19:59:45 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

おひさしぶりです、tanekoさん。お元気でしたかぁ?
いやいやほんとに天気が悪かった。初日天気予報でパリ17度って出てたけどそんなの全然って感じで。ま、会えたことだけで十分楽しかった。

義弟のパワー、すごいでしょ?いつもはタダのお調子者なのに、笑、そんな隠れた才能があるなんて知らなかったわ~~。

2009/04/26 (日) 20:06:52 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

GoDeMiSaNさんへ

GONさん、おひさです。お元気ですか?
gonさんファミリーもお土産満載でいらしゃるんですねぇ。
私も同じく、最初にバクバク食べて後からこんなに飛ばしちゃもったいない、と気付くタイプです。もう既に結構食べちゃったなぁ~と後悔。あとはチビチビいこうと思います。

アメリカの梅雨は4月。そういわれてみるとフランスも3月4月が雨が意外と多いかもしれない。これが終わるとブワーーッと緑が出てくるんですよねぇ。

2009/04/26 (日) 20:10:21 | URL | GoDeMiSaNさんへ #- [ 編集 ]

Vさんへ

義弟、すぎでしょ?いつもは19歳にしては子供っぽい彼ですが、こんなパワーがあったとは知らなかったよ。旦那さんに話してみて~。
それからKちゃん夫妻にもやっとやっと会えました。昼ごはんに晩ごはんダブルでご馳走になってきました。日本のドラマネタで盛り上がってしまいました、笑。

2009/04/26 (日) 20:12:28 | URL | Vさんへ #- [ 編集 ]

猫やしきさんへ

うん、そうですねぇ。母も、『いいお姑さんとお舅さんでよかったね』と言ってました。義弟のパワーはなんてゆうんだろ?うん、ヒーリングかなぁ。すっごい手が熱かった。今度、私の腰痛肩こりをやってもらいたいけど、やった後に疲れてる姿を見るとちょっと頼むの躊躇した。でもやってもらいたい~。そうね、犠牲的精神、人の為に何かできる人じゃないとできないよね?義弟、ココだけの話、いつも仕事が続かないのでこの才能を活かしてそれを仕事にすればいいのに、と思いました。金儲け考えちゃダメかな?

2009/04/26 (日) 20:18:44 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

grue riviereさんへ

すっごいお久しぶり~。元気だった?
ハルボンは幼稚園生になったんだね、おめでとう!いやーー月日の経つのがあっという間だねぇ。もうそんなに大きくなったんだぁ。
grueさん、自分の時間ができてなによりです、よかったね。

そう、そんなに田舎なんだよー。でもお母さんはオービュッソンなら住んでもいい、と言ってました。今のウチの村がドドド田舎。一番近いパン屋郵便局まで7キロありますから~。オービュッソンはアタシにとってはすでにとっても便利な所だけど。絶対そっちに引っ越すぞ~。タピスリー美術館も行ってきたよ~。よかったぁ~。でも小さかった。

タンポポは、フランス語でピッソンリです。マスキュラン。

2009/04/26 (日) 20:26:01 | URL | grue riviereさんへ #- [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
不思議な力ってあるんですねぇ。
でも、自分にダメージがあるのは大変ですよね(>_<)
たんぽぽ畑の風景が絵本のようですごく素敵です。
↓こんな可愛いパッケージの猫フード、日本では見たことないです@@

2009/04/26 (日) 20:37:59 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

ボンソワ

フランスは雨が多いらしいって本当だね。
異国の地で親族集まってパーティーってかっこイイよね。

手かざしして当あてするんだよね。
チョミさんもよく僕たちにしてくれるよ。

ひび割れは出来ないけどね。
ハンドヒーリングは今流行りだよね。
でももともとの体質の人のパワーは凄いよ。

人間は誰でも手のひらからエネルギーが出るから、機会があれば
マダムminimiもやってみたら?
シルブプレ

2009/04/26 (日) 20:39:53 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

お久しぶりでっす

お母様と従弟さんは楽しんで帰られたのですね。
フランスというか、ヨーロッパの冬の空はどんより鉛色ってイメージも有るのですが、晴れた日の青さはまた格別ですよね~。
時候のいい春にせっかく来てくれてたのにお天気は生憎だったんですね。
でもminimi23サンと過ごす毎日は最高に温かい毎日だったはずです。

義弟サンのパワー、すごいですねー。
こちらでもそういうの聞いたこと有りますが効果のほどはイマイチ聞いたことがありませんでした。
本当にそんなパワー持った人がいるんだ...v-11

2009/04/27 (月) 09:21:40 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

No title

フランスで家族と再会するのってとても嬉しいし楽しいですよね!
日本食パーティも楽しそう~e-257
ええっ?いちごポッキーが甘さがなく感じたのですか~@@
フランスにずっと住んだらあの甘さに慣れちゃうんですね^^♪

それにしても義弟さんすごいハンドパワーをお持ちなんですね!!
うちの彼も小さい頃にそういうパワーを持つ人に手をかざして治療してもらったことがあるって言ってました!
周りの友だちとかも体験者が多くて、フランスではよくある治療みたいでちょくちょく聞いたことがあります☆
手がヒビ割れていたっていうのがリアルですね。
いいな~私も一度あやかりたいです(^.^)♪



2009/04/27 (月) 21:47:09 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

ほんと、自分にダメージがくるのはちょっとかわいそう、で、アタシも頼みたかったけどなんか頼めませんでした・・・。でも次回会うときはやってもらうぞ、無理矢理。
猫のおやつ。箱かわいいよねぇ。もう大好評でございました。
箱に書いてある、文字、意味がわからなかったら辞書調べたら、抵抗できない、とか、抗しがたい魅力のあるって意味でした、その通りがっついてましたよー。

2009/04/28 (火) 01:11:01 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

クリちゃんお元気~?
そうだよね、ヒーリング、チョミさんの専門分野だね。
クリちゃん達にもチョミさんやってくれるんだね。いいねぇ。
私も自分でやってみるね、と、今、ちょっと手をかざしただけだけど温かい気がしてきたよ。手当てって言う言葉はそういうところから来てるって前に何かでよんだことがある。そういうことだよね?

2009/04/28 (火) 01:16:32 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

お久しぶりっす。
お元気ですかぁ?
そういえば、一徹ママさんが猫やしきさんとこに行った時も寒い感じのするときありましたよね?船に乗ったとき(違ってたらごめん)。最近の天気は読めません。こないだはすっごい暖かくなったのにまた週末からこっち雨で肌寒いです。早くちゃんとした春よ来ーーい。
でもほんと2年ぶりで家族と会えて本当に嬉しく楽しかったです。まさに心はポカポカでした。

義弟のパワー、すごいでしょ?そして義母は霊感があったりもします。たまにいい匂いがする時は義母のお母さんが来てるらしい。そしてタバコのにおいがするときはヘビースモーカーだった義母のお祖母ちゃんが来てるらしい、と言ってました。

2009/04/28 (火) 01:21:36 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

アイノワさんへ

へーー、結構フランスにはそういうパワーを持った人がいるんですね。彼氏さんも体験者かぁ。アタシも次回は是非やってもらいます。肩こり腰痛(ただの運動不足??)。でもやった後に苦しそうにしてる姿見るとかわいそうで頼めない気もする・・・。

いちごポッキーほんとに全然味がなかったんだよねーー、やばいなぁ。前に明治の板チョコ(日本にいた時大好物)貰った時も、えっ甘くないって思った・・。このままいったら糖尿病まっしぐら、気をつけます。

2009/04/28 (火) 01:26:18 | URL | アイノワさんへ #- [ 編集 ]

ご無沙汰です!

久しぶりに覗かせていただきました。ただいま帰りましたっ!!読むのが大変~と思っていましたが、minimiさんもお忙しかったようで、ちょっとほっとしました(笑)。


お母さんたちが来ていたんですね!さぞかし楽しかったでしょうね。私も実家で満喫してきました。日本はずっと天気が良かったんですが、こっちは悪かったようですね。雨が多かったようで、ウチのあたりも、一気に山がしっとりとした緑に変わっていてビックリしました。

義弟さんすごいパワーの持ち主ですね。でもフランスってそんな人がけっこういるんですよね~。私が以前、車のドアに腕を挟んだときに、義父の手かざしで治してもらったことがあります。ホントに手が尋常じゃなく熱くなってました。不思議~。

2009/04/28 (火) 06:59:55 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

calissonさんへ

おかえりなさーーい。
ほんとこっちは寒かったし、雨はいっぱいだし、いい時に日本に行ったね。今日もウチのほう曇ったり晴れたりの変な天気で寒いです。暖房復活してます。

お義父さんもハンドパワーの持ち主。アイノワさんもそう言ってた、フランス人てできる人結構いるんですねぇ。すごいね。次は絶対肩こり腰痛やってもらうぞー!あっ、それと関係ないけどホメオパシーの医者、灯台元暗しで、Sチャンのお店の上にドクターがいました。針治療もやってるんだって、病気になったらこのお医者に行こうと思います。

2009/04/28 (火) 22:28:50 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


