fc2ブログ

のどかなところにも・・・。そして長い世間話。

あーー、寒い寒い、この寒さのせいで少々風邪気味です。
日本は桜が咲き始めたとのこと、いいですなぁ。

先日、この寒さの嫌さにも増すイヤな話を聞きました。
ウチの斜め向かいの家の持ち主についての話です。このムッスュー、普段はお隣の県に暮らしていますが時々、この向かいの家の掃除、管理などでやってきます。
一度立ち話をしたことがあるのですが、そのときは特に変わった様子はなく、普通のいい人という印象を受けたのですが・・・・

この彼、ちょっと変質者まがいのことをするらしいのです。
カナダ人の一人暮らしのマダムがいるのですが、その彼女が散歩していたときのこと、道端で会ったので挨拶をするといきなり自分のズボンをグワっと下ろしたそうです。もちろん下着も(後はご想像におまかせします)。
そしてこの話をしてくれた隣人の子供たち(8歳と9歳)に『俺はこんなの持ってるんだぞ!』と、狩猟用の銃を見せつけたりもした、とのこと。
そして動物も嫌い、特に猫が嫌い、猫いじめもありえるかもね、とのこと。
夫と話してその彼が来てるときは猫を外に出さないようにしようということにしました。
ちょっと過剰反応と思われますが、私たち、以前に住んでいたところで猫に絡んだこのようなイヤな経験があるんです。

と、このブログを書くちょっと前、車に置き忘れたものを取りに外に出ると、いるじゃないすか、彼が!
とりあえずにっこり普通に挨拶、でも猫バカの私の頭の中は猫猫猫。幸い、2匹はお昼寝中。あと1匹は最近お気に入りのトイレの窓から外を眺めていた最中。ココです↓
NEKO_010_convert_20080327005834[1]_edited

急いで窓を閉めて、あの人帰ったら外出ていいからね、と。
こんなのどかな田舎でもこういう問題ってあるんだなぁ、としみじみ。 セチガライ世の中です。
この彼の行いは村の皆が知っているとのこと。 
ま、適度な距離をおいて気をつけたいと思います。

イヤな話はこれくらいで普通の話。
最近、“eBay” というサイト(知ってます?YAHOOオークションのようなサイト)、でいろいろ買ったり売ったりしています。 
今日、先週売った日本の着物を使った小物、着物のハギレを買った方から着きましたというメールを頂きました。とても気に入ったとのことで一安心。
日本の文化などなどに興味がある、というのはその方のお祖父さん(この方が生まれる前に亡くなられてしまったそうです)は日本人とのこと。そしてそのおじいさんは故吉田茂元首相のご兄弟とのこと。 へぇーーーーーーとびっくり。 
あの、日本のテレビなんでした? トレビの泉? あれみたいにへぇーーーをいっぱい押したい気分になりました。
このebay、掘り出し物みつかります。なんでもあるし、日本で買ったら高いものも安く買えます(オークション形式なのでそのときによりますが)。日本でもebayJAPANというのがあったらしいのですが今は閉鎖になってしまったそうです。
ご興味のある方は見てみるべし。お勧めです。私はヴィンテージものの小物を見るのが好きです。
バッグとかかわいいものそろってます。
本日は長い世間話につきあっていただきありがとうございました(笑)。

FC2 Blog Rankingmerci




スポンサーサイト



2008.03.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

いやだ!
猫だけでなくて自身もきをつけてね!
日本だと警察に目をつけておいてもらうなんてこと出来そうだけど。
そーいう人って春になると活発に活動はじめるからねぇ。。。

2008/03/27 (木) 15:25:26 | URL | vali #- [ 編集 ]

minimi23→valiさんへ

ほんと困るよ。実際に自分がされたわけじゃないから鵜呑みにしすぎるのも良くないと思うけど気をつけないと。とりあえず距離を置いて挨拶くらいの付き合いで。過剰反応しすぎて無視なんてしたら余計何かされそう。と思ってしまうのもまた考えすぎ。

2008/03/27 (木) 20:31:29 | URL | minimi23→valiさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索