

--.--.-- | | スポンサー広告

バクちゃんのそっくりさん、その2

今日はお天気も良いのでお掃除日和。トイレもシャワーのとこもお掃除したし、溜まっていた洗濯物も洗ったり、うーーん気持ちいい。で、最後に床をモップで水拭き。はーーきれいさっぱり気持ちいい。で、そこで、やってしまいました。掃除が終わってバケツの水を捨てようとヒョイッと片手持ち。アタクシ、力だけは自信がありますので通常ならそれでOK。だけどなんかしらないけど手が滑って、バケツの水を全部(汚い)床にぶちまけてしまいました~、で、2度手間。いやーーーどっと疲れが出た。

さぁ、そこで今日の本題です。ちょっと持ってき方が強引です。
暖かい日に散歩した後のバクちゃん、最近はいつもこんな感じ↓
blog+002_convert_20090511211713[1]
バテバテ~~。寒がりのアタシでさえ汗かくんだから体温高いバクちゃんはよっぽど熱いのでしょう。
と、あれーー誰かに似てる~~↓
blog+005_convert_20090511213201[1]
ブロカントで買った、ドアの隙間から風を防ぐ犬。この子のが胴が長いけど。
良く見ると顔も似てますよ。
blog+003_convert_20090511212234[1]
↑これと、↓これ
blog+004_convert_20090511212740[1]

と、いうわけでした。バクちゃんのそっくりさん・その1は、こちらをご覧下さい、ちなみに。

それからそれから、こないだ友達にすずらんを貰いました。で、貰っていい匂いだなぁと嗅いでいたら、私が変なところに車を停めてたのでプププーーーーッと怒りのクラクションが聞こえてきまして慌てて車に戻り、その貰ったすずらんを助手席の前のところ、台みたいになってますよね?あそこに置いたんです。車をちゃんとしたところに停めなおしてまた友達のところに戻ってしばし世間話。その時バクちゃんは車に置き去り。でーー戻って家に帰りました、その時点ですずらんのことはすっかり忘れてたんだけど、ふと思いついてそういや貰ったすずらんドコいった??車に戻って探してみたけどありません・・・。どうやらバクちゃんが食べちゃったご様子。それをtanekoさんにご報告したところ(tanekoさんの記事にすずらんの話があったので)なんと、すずらんって見かけの可愛さとは裏腹にかなりの有毒植物だそうなんです。どうりで、この週末お腹がゆるゆる下痢気味だったわけだぁ~~。大事に至らないでよかったけどちょっとちょっとバクちゃん、何でもかんでも食べるのやめてください。アタシも気をつけます。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.05.11 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 猫・犬

コメント

オララ…

バクちゃん、やっぱり具合が悪くなっちゃたんですね><
あの記事を書くときに、まさかこんなことになるとは夢に思いませんでしたよー@@
ねえ、あの可憐な花が有毒だなんて~信じられないけど…
バクちゃん、早く元気になってね!

2009/05/12 (火) 01:17:47 | URL | taneko #- [ 編集 ]

ボンソワ

あらら~~~、バグスター食べちゃったんだ。
ダメだよマダムminimi。
ちゃんと管理しないと。
これはバグスターが悪いんじゃなくて、ダマムminimiが悪いよ。
チョミさんよく言うんだ。
「クリちゃん達は悪くないのよ。そんな所に置いた私が悪いのよ」ってね。
バグスター、お大事に。
シルブプレ

2009/05/12 (火) 20:02:52 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

No title

天気がいいと妙にやる気がもりもり出てきますね〜(笑)
最後にバケツの水をぶちまけたのはご愁傷様でした。
ここ数日うちのほうはちょっと寒いです。朝は暖房が入っているし。
あ、別にやる気がないのを言い訳してるわけではないです(汗)

すきま風ふさぎ、派手〜。
ほんとバクちゃんにそっくりですう(笑)

スズランて毒があるの?知らなかった。
育てるの楽だからうちも庭に植えようと思ってたけどやめとこう。
でもバクちゃん下痢ぐらいですんでよかったねー。

2009/05/13 (水) 01:05:24 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

tanekoさんへ

tanekoさん、教えてくれてありがとう。
ウィキペディアで見てみたら、相当な有毒植物です。摂取した場合、嘔吐、めまい、心不全、心臓麻痺!・・・確かにしてました、嘔吐も・・・重症の場合は死に至るって・・・。今読むだけでも恐ろしい。これからは本当に気をつけます。今はバクちゃん元気です、既に。後で何か起きなきゃいいけど~~。

2009/05/13 (水) 17:47:31 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

クリちゃーん、反省してます、ほんとほんとクリちゃんとチョミさんの仰るとおり、これは私の不注意です・・・・。これからは本当に気をつけないと。
ウィキペディアで調べたら摂取した場合は、嘔吐(してたぁ、バクちゃん)心臓麻痺などなど、重症の場合は死に至るって・・・・。バクちゃん、何でもなくてよかったけど後遺症が出ないか心配です。
いやいやほんとに深く反省。クリちゃんもすずらんは食べないでね。

2009/05/13 (水) 17:51:48 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

猫やしきさんへ

ほんとほんと天気がいいとやる気がでます、妙に。
猫やしきさんとこは朝は暖房いるんだねぇ、まだ。ウチのほうは辛うじて暖房無でも大丈夫になりましたよ。でもまたいつ寒くなるかわかんないので1年中準備はしてある。

ところで、ずずらん、かなりどころか、摂取した場合、重症の場合は死に至るすごい有毒植物。ちなみにこれウィキペディア↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%B3
猫達が間違えて食べた場合も危ないです、やめたほうがいい。かわいいけどねぇ、すずらん。

2009/05/13 (水) 17:56:02 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

No title

ひゃ~~~バクちゃんっ!!
嘔吐と下痢だけで済んで良かったですね。
見当たらないって事はすずらん完食?美味しそうに見えないぞ~
ウチも草食動物のマハロが何でも食べるので植物置けないんですよ。
バクちゃんのそっくりさんで風よけ?不思議なアイテムですね。
お掃除もお疲れさまでした。
私も連日猫毛と戦ってます。毎朝積もってますよぅ~~~

2009/05/13 (水) 22:31:53 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

すずらんはやめたほうがいいです~!、猫ちゃんが食べたら大変なことになっちゃうよーー。ウィキってみたら最悪、死に至るらしいです・・・。
いやーー考えただけで恐ろしい。バクちゃん、後遺症が出なければいいけどー。もう全部出しちゃったことを祈る~。

今の季節、猫毛すごいですよねぇ~、お互いお掃除がんばりましょー、kyukuさんちはウチの2倍以上だけど。

2009/05/14 (木) 03:00:54 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

No title

えー!バク氏すずらん食べちゃったの@@
そうそう、先日大きなワンちゃんに遭遇して固まった私。
バクちゃんなら知ってるワンちゃんだから固まらないのかなって実験してみたいと思っちゃいました。
大好きなんだけど、どうしてかちょっとワンちゃん怖いのです(>_<)
お友達のワンちゃんは平気だから、たぶん知ってるかどうかってのが境目なんだろうなぁ。

隙間うめるワンちゃんも可愛い!
私、ツボな色合いだわ。

2009/05/14 (木) 21:19:35 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

あっ、私も大きい犬にはちょっと尻込みします。
でもあやぞっさん、バクちゃんならきっと大丈夫だよ、逆にバクちゃんが初めて会う人には尻込みするから。ほんとに後ろに下がっていくから~、笑。じょじょに慣れていくタイプ。特に動物好きの人にはその後すっごい馴れます。試しにくてくださいなぁ~。
風塞ぎ犬、かわいいよねぇ~?あんまり役に立ってくれないけど・・・。

2009/05/14 (木) 22:54:14 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

すずらん

バクちゃん、またエライもん食べてしまいましたねー。
そうそう、私も知ってましたよ、すずらんに毒があること。
ただ、道端とか、あんまり日常にないもので何んでも喰ううちの子も誤食したことはありません。
で、大丈夫でしたか...?
心配です。

そっくりさん?
ハハハ、長さとお耳だけは似てるかもー(笑)

バクちゃん、気持ち良さそうに横になっていますね。
冷たいタイルの上、ワンコは大好きですよね。
うちの子も、私が帰宅した時、既に玄関のタイルの上にお腹ベタッてなってます。

2009/05/15 (金) 09:05:05 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


