

--.--.-- | | スポンサー広告

またまたあれこれ・・・

前回に引き続き、日々のことあれこれ。
土曜日の夜、Sチャンと映画に行きました。
映画はトムハンクス主演の『天使と悪魔』。
映画はーー、うーーん、どうなの、これって、って感じでした。
本はもっと興味深いんだろうけど、なんちゅうか、映画はハリウッド入ってました。
単純に娯楽映画として観たらおもしろいと思いますっていうのが私の感想です。
しかし、アメリカ映画のいいところは、フランス語の吹き替えでも(吹き替えの場合は、フランス語の字幕も出してくれないと、アタシには理解困難)、たいていの映画は理解できる。
今回もフランス語はちょっとしかわからなかったけど、ストーリーはわかった、笑。

で、映画館に早く行き過ぎたあたし達、一番のりでした、わはは。
こんな写真滅多に撮れないよね?と、思って撮りました。
blog+008_convert_20090518010054[1]

映画の前、Sチャンの仕事が終わるのを待つ間、街をプラプラ。
で、みつけた物。

廃屋から木が生えていたり、
blog+002_convert_20090518004523[1]

奇妙な動物をみつけたり、
blog+005_convert_20090518005558[1]_edited

もうちょっとアップにしてみましょう。
猫?りす?それとも悪魔?、風見魔よけ?
blog+006_convert_20090518005824[1]_edited
よーーく見たら猫のひげみたいのがあったので風見猫ということにしときます。

そして、こんなところにシャーシャ。
blog+003_convert_20090518005346[1]_edited
Le chat noir、黒い猫という名前の靴屋さんの看板でした。

似てる?
neko+001_convert_20090302223224[1]_edited

これは日にちさかのぼり木曜日に作った豆乳を使ったキッシュ。
普通のキッシュより、だーーいぶカロリーが少ないと思います。
このアイデアはtanekoさんから頂きました。いつもお世話になってます。
blog+001_convert_20090517230931[1]

私が使ってる型、直径だいたい25から7cmのものです。
それでクリームは一切いれず、豆乳250cc、卵は今日は4個入れました(キッシュのレシピ本とか見ると、5個とか6個入れる)。前に作った時は3個。でも水っぽくならずにちゃんと焼けます。
具は、今回は、ベーコンとちょっとハム(どっちも微妙な量が残ってた)、と、玉ねぎ。
なんつっても、カロリー減、クリーム使うより味もしつこくないのがいい。皆様お試しあれ~~。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。





2009.05.18 | | コメント(24) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

No title

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/french/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/french/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
zj1OuTBP

2009/05/18 (月) 08:36:02 | URL | sirube #mtsVTvCA [ 編集 ]

ボンジュール

「悪魔と天使」観たんだ。
チョミさんも楽しみにしてるよ。
チョミさんが観てきてら、聴いてみるよ感想。

それとね、靴屋さんの看板よりシャーシャの方が神秘的でいいよ。
でも可愛いのが、たくさんあるね。

チョミさんが「美味しそうなキッシュ!」って言ってた。
僕はキッシュよりウエットが好きだよ。
シルブプレ

2009/05/18 (月) 11:25:49 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

ボンジュール、クリちゃん。
チョミさんまだ観てなかったんだね。
感想先に言っちゃって悪かったかなぁ。
これはあくまで私の感想なので・・・。
全体的にはおもしろかったよ。恐い場面もありましたぁ。
クリちゃんが見たらギャーーって言うよ、きっと。

クリちゃんはキッシュより、ウェットね、あはは~、
ウチの猫ちゃんもそうだね。でもシャーシャは産まれてこのかた、
カリカリしか食べたことないんだよー、カリカリしか食べない。
猫がすきそうなもの、お魚とかも食べる時と食べないときがある、
変わってるよね?最近は海苔がお気に入り。

2009/05/18 (月) 21:17:34 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

No title

風見猫?は長毛猫でしょうかねぇ。しっぽが太いわ。
キッシュ、ほほぅ豆乳を使うのかぁ。
最近は豆乳鍋なるものを良く見かけます。
やはりカロリーオフで女性に人気とか。
↓双子ちゃん、可愛いねぇ。でも3つ並んだニャンコのお尻も可愛い^m^

2009/05/18 (月) 23:21:42 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

街のウォッチング

最近映画館って云ってないですねぇ、一番最近でも5年前くらい。
余り見たい映画が無いのとテレビで直ぐやるので見に行く気がしません。
こんな誰もいない映画館ってみたことないですよ~~。
映画が始まってもこの調子だとちょっと淋しいですけどね!
街のウォッチング写真、楽しいですね。知らない街の景色って
とっても興味あります。もっと見たいですよ~~ってリクエストです。

2009/05/19 (火) 00:05:55 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

オケツ三兄弟、メタボ道まい進しております。健康の為にはどうかと思うけどねぇ・・・・。その旨、ツブツブ隊長にお伝え下さい。

風見猫、異様にシッポが太いよね?尻尾はりすで、頭は猫な動物なようです。でも、そうか、長毛猫ね~、なるほどぉ~。
豆乳鍋、食べたことないですが、噂には聞いたことあります。女子の間で流行ってるようですね、今度食べてみたいなぁ、家でできるかな?

2009/05/19 (火) 01:56:10 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

こんな誰もいない映画館見たことないでしょ~?さすがに映画が始まるときにはお客さんいたけどザッと見ても50人くらい。前のほうはがら空きでした。一体この街でこの映画館が満員になるってことあるのだろうか、とふと考えてしまいました。

そうなんです、気がついたら私のブログって家の中の写真がほとんど。これからは、外の写真、待ち歩きレポートを書くよう心がけまーす。

2009/05/19 (火) 01:59:25 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

No title

「天使と悪魔」見たいと思っていましたが・・娯楽としてみたら良いのですね!
先日「ダビィンチ・コード」テレビでやっていてminimiさんは、「ルーブル美術館」に近いんだよなぁ~なんて思っていました(^o^)(日本からしたらよ!)

「廃屋から木がはえるって?」・・思わずのぞき込んでしまいましたわ!
ど~いうことかしら?二階の部屋から出ているのかな?
不思議だぁ~!!

豆乳キッシュ・・美味しそうです!
食べてみたい・・カロリー少ないってのも魅力的ですね!!

2009/05/19 (火) 16:02:00 | URL | angela #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
おおっ『天使と悪魔』今週末にでも観に行きたいなと思ってました。
ちょっと微妙な作品だったのねぇ~。
娯楽映画としてトム・ハンクスをエンジョイしてきます(笑)

風見猫、ツボです~~(≧◇≦) 可愛いわぁ。
こん棒みたいなふっといシッポが気になるけど、遊び心が感じられて
面白いです。あと、廃屋から生えている木、シュールすぎですねぇ(笑)

看板の猫さんも可愛いけど、ふわふわ感や、ミステリアスな眼差し、そして
可愛らしさでは、シャーシャちゃんにかなわないですね。
お鼻の辺りにすりすりしたい~~!!

2009/05/19 (火) 16:55:13 | URL | binbird #- [ 編集 ]

angelaさんへ

天使と悪魔、あくまで私の感想なので気になさらずに!
トムハンクスはやっぱりいい!全体的にはおもしろかったですよ~。
ダヴィンチコードを読んだ後(映画観てません)、ルーブル美術館に行く機会があったので本に書いてあったところ、探してしまいましたぁ。おもしろかった。

廃屋から木、なんか雨どいと壁の間からにゅ~っと生えてました、シュール~。よく育ったねぇ・・・。

豆乳キッシュ、簡単です!具はあとは、長ネギと茹でたじゃが芋とか、ツナと何かとか、ほうれん草もいいですねぇ、を切って(生のまま)、タルトの生地にしいて、豆乳と卵、塩コショウをボールで良くかき混ぜたものをその上に流し、オーブンに入れるだけ!試して下さい。

2009/05/19 (火) 18:19:56 | URL | angelaさんへ #- [ 編集 ]

binbirdさんへ

天使と悪魔、あくまで私の感想です、うんうん、娯楽映画としてトムハンクスを楽しんでくるっていいかも~~。トムハンクス、いいですよねぇ。私が観たのはフランス語吹き替えだったんですけど、トムハンクスがフランス語ってちょっと違和感でした、やっぱ英語があってる!吹き替えって好きじゃない~。

風見猫、私もツボにきてしまいました、かわいいですよねぇ、なんとも。
廃屋の木といい、シュールな物に遭遇した日でした、笑。

シャーシャにすりすりしに来て下さい、ベルベットな肌触りです、彼~、癒されます。

2009/05/19 (火) 18:24:37 | URL | binbirdさんへ #- [ 編集 ]

おひさしぶりです

お元気ですかぁ。 戻ってきました。 
おかあさんといとこさん、よろこんで帰られて、うれしいですね。 天気は悪かったようだけど、みんなの心が晴れてるから。。

風見猫、奇妙だけどかわいい。 猫があるんだったら、犬もあるのかな?  それから、キッシュ、おいしそうだ。 カロリー気にしないっていうのがいい!!

2009/05/20 (水) 14:10:04 | URL | mikenoko #waGLN6c2 [ 編集 ]

mikenokoさんへ

mikenokoさんお久しぶりです!
日本から戻られたんですねぇ。いいないいな。
美味しい物いっぱい食べてきましたかぁ?
こちらは母と従弟が帰った後は、ホームシックにかかってしまい、辛かったです。今は復活してますが。

風見猫、奇妙でしょ、この形態。犬もあるのかなぁ、また上を向いて歩いてみつけてみます。キッシュ、簡単ローカロリー(だと思う)、是非是非お試しあれ~。

2009/05/20 (水) 22:10:55 | URL | mikenokoさんへ #- [ 編集 ]

トム・ハンクス

『天使と悪魔』もう観たんですか?
私も必ず観ます!
私、トム・ハンクスがこの宇宙一好きなんですv-10
日本で観られるものは古ーいものから全て!レンタルですが観ました。
最近のものはDVD買ったりしてますけど...。
個人的にはちょっとコミカルな役どころが好きなんですけどネ。
『ダヴィンチコード』は難しかったし、今回はどんなんでしょうね~v-238

豆乳のキッシュ、おいしそう。
本当にお料理、上手ですよね~。
さすが!っていつも思います。

映画館の周りの建物もステキですね。
シャーシャがいたんですね(笑)

2009/05/21 (木) 20:53:24 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

映画館

ウチの方の映画館、最近やっとオリジナルバージョンのものも多く取り扱うようになって喜んでます♪でも、やっぱり吹き替えのみのが多いかな~。
前にTVでブラック・レイン見てて、松田優作とかがフランス語もイマイチだったけど、チョイ役のガッツ石松の口からフランス語が出てきたのには笑いました。

風見猫、かわいいなぁ~。初めて見ます。

2009/05/22 (金) 03:55:27 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

calissonさんへ

あはっはーー、ガッツのフランス語、笑える笑える。
キルビルを吹き替えで観た時の千葉真一のフランス語も笑えたけど。
トムハンクスとか、ブラッドピットとかアメリカの俳優さんがフランス語っていうのもなんか違和感あるよねぇ。ウチのほうはほとんどが吹き替え版。こないだ東京ソナタもやってたのに見逃してしまった、これはヴァージョンオリジナルでした、気がついたら終わってた・・・。悔しかった・・・。

風見猫、奇妙だけどかわいい。

2009/05/22 (金) 18:58:30 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

No title

映画いいですね~
私なんて最近観たの「プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆
奇跡の全員大集合!」ですよ・・・知らないですよね(笑
その前に観たのは「崖の上のポニョ」でした~
靴屋さんの看板可愛い!シャーシャちゃんの方が可愛いけど。
黒猫って写真撮るの難しそうですね。
白猫は超余裕ですよん♪

2009/05/23 (土) 18:09:10 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^.^)/

minimiさん、お久しぶりです~e-257
今回は風邪をひいてしまって長引いてました。
トム・ハンクスの「天使と悪魔」はいかにもハリウッド超大作な感じだなと思ってたら、やっぱりそうなんですね^^
私はこないだDVDで「ベティの小さな秘密」っていう映画(仏題:Je m'appele Bettyだったかな)を観たのですが、久々に字幕なしで仏セリフだけで観たので脳みそが疲れました^^;

屋根の上のオンドリならぬ猫ちゃん?可愛い~☆
そしてシャーシャちゃんも似てます!
tanekoさんレシピの豆乳キッシュもさっぱりしていて美味しそうですね~♪キッシュはほんとに日本にいると全然食べないので食べたくなりました☆

2009/05/23 (土) 23:50:26 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/24 (日) 05:56:03 | | # [ 編集 ]

No title

minimi ちゃ~ん、こんばんは、お元気ですか?
きゃははぁ~、いいね、いいね、この映画館の座席の写真、
本当、なかなか撮れないような気がするわ!
黒猫ちゃんの靴屋の看板!
似てる、似てる (笑)

映画、うちの娘子も見たよぉ~、私は見ていないけど...。
ダヴィンチも見てない...。
娘子はダヴィンチ見てないけれど、まぁ~まぁ~って言っていました。
映画館で見ると一時停止が出来ないので、
かなり集中して見ないと駄目なのよねぇ~。 (笑)

キーシュ、美味しそうだわぁ~。

2009/05/24 (日) 09:42:11 | URL | GoDeMiSan #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

一徹ママさん。トムハンクスファンなんですね、私も好きです~、いい役者さんです。と、目の色がすごく綺麗。不思議な色してます。
天使と悪魔も、ダヴィンチコードみたいに謎解き、謎解き。映画のそこここで気の利いたジョークを飛ばしてましたよ。
トムハンクス見るだけでも一見の価値アリ~。

豆乳キッシュ、ダイエットにもいいかも~(いいかな?わかんないけど)、と簡単なので是非お試しを~~。

いつもこの靴屋の前を通る度にシャーシャがいる、と思っててやっと写真を撮りました。

2009/05/24 (日) 20:42:57 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

プリキュラ、名前だけは知ってますよー。今流行ってるんですよね?
ポニョはどうでしたか?いろんな人に感想聞いたら皆さん賛否両論。でも一応、観ときたいなーと思ってます。

黒猫ってほんと写真撮るの難しい~。全部真っ黒で写っちゃうから。この写真は良く撮れた。永久保存版(て、猫の写真は全部永久保存版だけど)です。白黒はいいよねー、はっきしてて。

2009/05/24 (日) 20:50:26 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

アイノワさんへ

お久しぶり~。ずっと更新してなかったみたいだからどうしたのかなぁと思ってたよ。風邪はもう大丈夫なんですか?お大事に。

天使と悪魔、やっぱりアイノワさんもそう思った~?でも単純に娯楽映画としてみたら楽しめるよねぇ。ハリウッド映画は基本好きじゃないけどタイタニックを観た時に初めて『あーー素直に楽しんでみればいいんだぁ』と思えるようになりました、人間丸くなった、歳と共に、笑。

tanekoさんの豆乳キッシュお薦め!!今週はじゃが芋とオゼイユって葉っぱもので作りましたよ~。

2009/05/24 (日) 20:56:13 | URL | アイノワさんへ #- [ 編集 ]

GoDeMiSanさんへ

ねぇ、こんな写真なかなか撮れないよねぇ。この日はブログネタ探しに運よくカメラを持参してて撮ってしまいました。
看板猫もシャーシャもかわいいでしょ~?(親ばか)

天使と悪魔、娘子ちゃんも観たんですね。もちろん英語で、ですよねぇ。すごいわね。感想のまぁ~まぁ~、うんうん、そんな感じ。
それと、そうそう、映画館だと、一時停止も、巻き戻しもできないのよー、笑。こういう謎解き映画は特に集中力が必要です。

2009/05/24 (日) 21:02:22 | URL | GoDeMiSanさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


