

--.--.-- | | スポンサー広告

今日はいい天気

本題に入る前に、前回、前々回への記事への温かいコメント重ね重ねどうもありがとうございました。
今日から気をとり直して元気に行きます。

日本も暑いと聞きましたが、こちらも先週はすっごく暑くて毎日30度くらいはあったのかなぁ。
でもウチのほうは、昨日おととい、ちょっと天気悪くなりました。昨日は肌寒いくらい。そしたらまた今日はいい天気~~。こんな日はバクちゃんとの散歩も苦にならない。しばし、バクちゃんとのお散歩にお付き合い下さいませ。

青い空~~、白い雲~、コレを書いてる今は雲はどっか行っちゃって雲ひとつない青空~。
neko+009_convert_20090529223259[1]

緑・緑・緑、最近は、運転中、目に飛び込んでくる緑がすごくて飲み込まれそうな気になります。
neko+007_convert_20090529225925[1]

引っ越しちゃったお隣さんちの大車輪。欲しいんですけどね、これ。折をみて交渉しようと計画中。
何に使うんだって話だけどね~。
neko+001_convert_20090529222933[1]

おっと、狼出現!
neko+017_convert_20090529221300[1]

こちらはどなた?不思議な動物発見!
neko+002_convert_20090529222039[1]_edited

その正体は最近お散歩行きたくない病のバクちゃんでしたぁ。
いっつも家から5分くらい歩くと、もう行きたくないと歩くのやめます、足踏ん張ります。
なんですか?これ。反抗期?アタシは無理矢理引っ張って連れて来ますよ~。
neko+004_convert_20090529223817[1]_edited

そしてこんなものをみつけたり、良くみると、何か虫の卵が中に埋まってたりもします。
neko+015_convert_20090529224454[1]

子牛3兄弟さんに出会ったり、一番奥は座ってる。
neko+011_convert_20090529225059[1]

カーブのところのミラー、いつの間にか新しいものに変わっていたり、
前のは汚れがものすごくてある意味がなかった。
neko+014_convert_20090529225402[1]

家に着いたらリリちゃんが呑気にお昼寝。
しかしバクスターを発見すると、近寄るんじゃなーいよ!と目つき悪くなってました。
neko+019_convert_20090529230836[1]

はーー、晴れてる日のお散歩は気持ちいい。
いい汗かいた~、バクちゃんいつも散歩連れてってくれてありがとよー。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。










2009.05.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | のどかぁ~~

コメント

No title

私もバクちゃんとお散歩したいなぁ。
優しいバクちゃんでも反抗期があるの?(笑
でもお目目が何か訴えてますね(笑
リリちゃんも分かりやすい表情してます(笑
こちらはここ2日、雨雨雨~!でちっとも洗濯物が乾きません。
明日も雨みたいで青空に飢えてました。
いいなぁ。緑いっぱい自然いっぱい。そちらの空気を送って欲しいです(笑

ちょっと前に指にマタタビ付けてまごちゃんに出してみたら?ってminimiさんが
くれたコメントを思い出してさっきやってみたらペロペロ舐めてくれました♪
しかもはむっ!ってくわえられました。もうドッキドキ~!ありがとうです☆

↓この時期にこの体験!絶対グーグーちゃんですよ。
やっぱり幸せな猫だったって事ですよね。感動~~~


2009/05/30 (土) 00:53:16 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

No title

わぁ!すばらしい緑だね!
こんなところに住んでいれば、霊感も養われるんじゃない?笑
人間もイキイキしそう。
いいねぇ!

2009/05/30 (土) 09:15:08 | URL | vali #- [ 編集 ]

あ~ぁ~!

ここも、長閑ですねv-353

うちの家でも、庭先や、台の上で
わんこが、お昼ねしています。

あの大車輪があったら、もっと田舎の雰囲気を、
演出出来そうですねi-199

ぜひ、ゲットして下さいねv-363

2009/05/30 (土) 11:15:54 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

ボンジュール

何かとっても開放的な空気が流れてるね。
自然はいいね。
それにしても、バクスターはなんでお散歩嫌いなの?
普通犬って大好きじゃない?
僕も自由に外に出れたら、満喫するよ外を。
でも、チョミさんはパニックだ・・・

りりちゃん、嫌いなの?
バクスターのこと。

2009/05/30 (土) 14:13:45 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

ステキな写真!

私も最近天気がいいので、カメラを持ってウロウロしてるんですが、なかなか良いのが撮れません・・・。
暖かく(暑く?)なって本当に気持ちがいいですよね!
でも、ウチの古いアパートにアリが入って来るようになって、悩まされています。古い建物だからしょうがないのかなあ??

2009/05/30 (土) 20:19:00 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。グーグーちゃんの記事を読んで、涙が出そうでした。最期は幸せな時間を過ごせたのではないでしょうか?

無事スイスへの引っ越しが終わり、何とか新生活を始めています。こちらも気温の変化があり、先週末はとても暑かったのですが、ここ数日は肌寒い日が続いています。

2009/05/31 (日) 20:57:36 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

日本はとうとう梅雨に突入?梅雨時は憂鬱になりますよね。
こっちは4月から5月の頭にかけて雨がが多かったけど今はもう毎日晴れて洗濯物乾くのが早い!何か洗うものはないかと探してるくらいです、わっははーー。小さい自慢。
気弱なバクちゃん、最近自己主張がすごいんですよ、食べ物も好き嫌いが出てきた、笑。甘やかしてるアタシのせいだそうです。

まご嬢、ペロペロしたの~~!?おめでとう、kyukuさん。やっぱ酔っぱらい娘にはまたたび効果抜群ですなぁ。

kyukuさんもグーグーだと思いますか?また来てくれないかなぁ。と強く思う今日この頃、でもちゃんと成仏させないとね。

2009/06/01 (月) 02:09:32 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

valiさんへ

ねー、田舎に住むようになってからだよ、霊感ていうか、何か感じるようになったの。そうだねぇ、自然のパワーによるものだね、きっと。緑の匂いに癒されます。

2009/06/01 (月) 02:25:31 | URL | valiさんへ #- [ 編集 ]

スズちゃんのママさんへ

庭で猫や犬がお昼寝してる姿を見るとなんとも平和ないい気持ちになりますよね。
スズちゃんちの庭もお花いっぱいで気持ち良さそうだもんねぇ。
車輪、ゲットしたいと思ってたら、新しい隣人が引っ越してきた。
また機会を逃してしまったわぁ。

2009/06/01 (月) 02:29:01 | URL | スズちゃんのママさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

ほんと、自然はいいよね。クリちゃんも自然大好きでしょ?
でも、一つだけ嫌なことは虫が多いこと。虫に刺されやすい体質だから夏は痒々がすごくてそれが困り物。
バクスターは何でだろうねぇ?昨日はもう座り込んで絶対に動こうとしなかったよ。出かけるときは張り切ってるのに歩き始めると嫌がる、なんだか原因がわかりません。

あっ、ウチの猫ちゃんたちはバクスターのこと嫌いなのよ、もう1年以上一緒にいるのに歩みよろうとしません。バクスターは遊びたいけど、猫ちゃん達が完全に拒絶してる、こっちも困ったもんだ~。

2009/06/01 (月) 02:35:30 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

calissonさんへ

写真誉めてもらってありがとう。
ほんとにいい天気が続いてて嬉しい限りですよねぇ~~。このままずっと続いてほしい、切に願う!!
ウチも蟻ずごいですよ。隙間だらけだから外から入ってくる。蟻が多い日は、雷になるそうです、ちなみに。ハエもすごくなってきた、そろそろリボン設置しようか考え中です。

2009/06/01 (月) 02:40:40 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

うさ子さんへ

無事引越しすんでよかったですね。
ちょっとご近所になりましたね~。スイスの住み心地はどうですかぁ?環境変わって体調崩さないようにお気をつけくださいませ。

グーグーのことを昨日もついつい思い出してしまい、また涙してしまいました。また会いに来てくれないかなぁ・・・。でもこれは人間のエゴですので天国で楽しく兄弟と遊んでることを祈ります。

2009/06/01 (月) 02:45:23 | URL | うさ子さんへ #- [ 編集 ]

No title

バクちゃんの影ですが、
バビル2世に出てくるロデムくんかと^^;
世代的に分かる?男子系のマンガだからキツイかなあ。
横山光輝だっけ^^;

2009/06/08 (月) 23:39:40 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

birdyさんへ

くびが伸びてるほう?だよね?
バビル2世は知ってるけどロデム君は記憶がございません。
ネットで見てみます、笑。楽しみ。

2009/06/09 (火) 00:34:15 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


