

--.--.-- | | スポンサー広告

バクちゃんのガールフレンド

前回の日記に書きました、姪っ子達の洗礼式。バクちゃんもこの長旅につきあったわけですが、車に乗ってるのも疲れただろうけど一番疲れたのがこのガールフレンド、ディリナ嬢のお相手だったと思います。
060609+bapteme+047_convert_20090612223121[1]
ディリナ嬢、女相撲取りのような立派な体格。現在40キロ弱、年齢はまだ8ヶ月!でございます。
顔もでっかいよなぁ。まだまだ体重は増える予定で65キロから70キロまで育つそうです。
犬種はロンベーグって言ってたようなぁ~~??日本だとなんという犬種になるんでしょー。
この彼女、お義父さんの飼ってる犬なんですけど、前にウチに来た時もものすごいしつこく付きまとわれてバクちゃん大疲れしてました。

060609+bapteme+044_convert_20090612225912[1]
バク『もう付きまとわないでよ~、僕をほっといておくれよー』

060609+bapteme+045_convert_20090612224412[1]
バク『いっくら気弱な僕でもあんまりしつこくするとこうだからね!』

060609+bapteme+041_convert_20090612223655[1]
ディリ『バクちゃん大好き~!うふ』 どこまでも空気読めないディリナ嬢。
バク『minimiさーーーん、早くオウチに帰ろうよ~、ヘルプミー!僕もう疲れたよ~』

人間の世界にもこういうカップルいますよねぇ、
天真爛漫すぎて空気読めない彼女と
それを嫌だと思いつつなんとなく受け入れてしまう気弱な彼氏・・・。

本当にかわいそうなバクちゃんでした。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.06.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 猫・犬

コメント

No title

バクちゃんv-363

愛されるのも、力いるよね。
それにしても、おお女だね~~!
君の彼女v-286e-266

2009/06/13 (土) 07:34:37 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

ボンソワ

うわ~~~!
バクスター、お疲れだったね。
この写真を見るだけでも、大変だって分かるよ僕は。
空気が読めない・・・本人はとっても幸せなんだよね。

でも、体大き過ぎだから・・・ちょっとね。

親戚は死ぬまでお付き合いがあるから、頑張れバクスター!
メルシ

2009/06/13 (土) 18:17:10 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

スズちゃんのママさんへ

おお女!爆笑~、そのとおり~。
ほんとねぇ、愛されるのも辛いんですね、時には。

2009/06/14 (日) 02:05:57 | URL | スズちゃんのママさんへ #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

クリちゃんぼんそわー。
バクスター、ほんと嫌々だったと思うよ。
ディリ嬢、ずーっとバクちゃんの後つけっぱなし。
ものすごい困った顔してた。タダでさえ困った顔が余計に。
ほんとだね、親戚はずっと付き合わなきゃいけないからこれから先も大変だ。バクちゃんに覚悟してもらうよ。
めるしー。

2009/06/14 (日) 02:09:35 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

相性グー!

あはは...
バクちゃん、かーわいい(笑)
そうそう、彼女はドイツの原産でしょ?
日本では非常に珍しくて、ムツゴロウさんところに仔犬の時に飛行機で到着した時をTVで見ました。
既に大きかったんただけど「仔犬の匂いがするー」って王国の皆が大喜びしてた。
ワンコはすごーく陽気でした。
‘のみのカップル’相性いいですよー(笑)

2009/06/14 (日) 08:02:45 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

No title

こんにちは。
70キロ@@すっごーい!
今でも迫力満点の風貌なのにまだ子犬の域とは・・・
バク氏のタジタジぶりがおかしい^m^
↓洗礼式の様子、素敵ですねぇ。祖母がクリスチャンだったので教会には毎週言っていましが、日本とは全然違うわぁ(^_^;)

そうそう、トルコのイーネオヤ、かなりややこしい手法で現地でもやる人が激減してるんですって、もしかするとそちらのトルコ女性も知らないかもしれませんね。
滅びゆく伝統手芸イーネオヤ・・・なんて聞いたらますますやる気がでてくる私なのです(^_^;)

2009/06/14 (日) 10:46:59 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

そうです、そうです、ドイツの犬です。
この大きさ、半端じゃない。家の中でもシッポでいろんなもの倒していきます、笑。ムツゴロウさんとこにいましたかぁ~。ご飯、朝は普通にカリカリだけど夜は生の鳥モモ肉骨付きを3脚分か、生牛肉800gたべるんですよー、ウチのご飯より豪勢~~。

で、そうでした、こういうカップルのこと、ノミのカップルって言うんだよねぇ、大爆笑。

2009/06/14 (日) 19:57:28 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

まだ8ヶ月ですよー、おそろしや~。今は子供だからチャカチャカしてるけど大人になったらものすごいおとなしくなるそうです。お義父さんの猫(犬)かわいがりっぷりがすごい、アタシの猫かわいがりっぷりを上回る勢い。バクちゃん、ほんとーにお疲れでした、笑。

あやぞっさんちはお祖母ちゃんがクリスチャンですかぁ、教会行くとやっぱり神聖な気持ちになれますよねぇ、と私はその気になるだけですが。。

イーネオヤ、私も絶対、蚊の意味が知りたーい。年配の人も来てるのでその人に聞いてるねぇ、しかし少々お待ちを~~。そして遠く日本でイーネオヤを継承していってください!目悪くしない程度で~、笑。

2009/06/14 (日) 20:04:36 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

でかっ

すんごいでっかいわんこだね。日本では見たことないよ。でもそういう犬っておとなしくておりこうさんなんだよね。
昨日ホームセンターのペットコーナー行ったら、おさわりコーナー(本当は違う呼び方だと思うけど)があって、うちの子供が子犬さわってたの。
手をペロペロなめられたら、何を思ったのかなめられた所を自分でなめてみてたよ。ペットショップの人にきたないよと注意されてた・・・。
幼稚園では、お友達にかみつかれて包帯で帰ってくるし、まだまだ犬並み(以下)です。
ちょっと前のブログにタピスリーミュゼのことが書いてあったけど、本当に早く行ってみたい。そして私もポストカード買い占めるぜ。

2009/06/15 (月) 11:18:37 | URL | grue-riviere #- [ 編集 ]

grue-riviereさんへ

でっかいでしょー。すごいんだよ、家の中歩いてもしっぽふりふりいろんなものなぎ倒してく。本人は全然気付いてない。そうそう、大人になったらものすごくおとなしくなるんだって。

ポストカードかわいかったでしょ~?でもほんと残念なのは、わりと小さ目の美術館。もっと大きくしてもっといっぱい展示してほしいと思いました。オビュッソンから車で10分のフェルタンて街にはフエルト博物館なるものがあったよ。毎年5月初めにフエルト市みたいのがあるんだって。

2009/06/15 (月) 17:33:00 | URL | grue-riviereさんへ #- [ 編集 ]

大きい~@@

まだ8ヶ月とは思えないガタイの良さですね~!
ほんとだ・・空気読めない子っぽいのが写真からもわかります^^;
バクちゃんの困った顔が可愛いっv-10
今の時点でバクちゃんより大きい気がするのでもっと大きくなるなんてすごいですね!

2009/06/19 (金) 13:01:37 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

アイノワさんへ

大きいでしょ~~。毛がふさふさだから余計大きく見える。
バクちゃんだって30キロはあるんですよー、しかし彼は小顔、彼女は大顔。バクちゃん、普通でも困った目をしてますが、この日は目がさらに三角になって困ってました~、笑。私もベロンベロン舐められ過ぎててちょっとひきました、笑。

2009/06/19 (金) 22:00:30 | URL | アイノワさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


