

--.--.-- | | スポンサー広告

シュールな2ショット、貴重な3ショット

昨日の歯医者のネタ、ブロ友さんからのコメントを見ると、皆さんも結構歯に苦しんでるんですねぇ。
身をもって体験した私からのアドバイス、歯がちょっとうずいたなと思ったらすぐに歯医者に行きましょう~~!あの痛さは半端じゃない!早め早めの治療、コレ一番。でも歯医者に行くのって勇気がいるのよね。

本日のお題、シュールな2ショット、第一弾は

薔薇とレタス。近所のオジジから貰ったレタスを何気に薔薇の横に置いてみたら、
この二つ、よく似てる。neko+003_convert_20090619012516[1]

もういっちょ、象さんと薔薇
neko+009_convert_20090619012752[1]

そして、こちらは貴重な3ショット。
特にお外での3ショットはなかなか撮れません。
あっちこっちに外出してる人、引きこもりの人などがいますから。
neko+013_convert_20090619013339[1]
いつも私が庭に何かしに行くと(ウチの庭は道を挟んで向いにあります、変なの)どこで見てるのか猫達がやってきます。今日も私が野菜の様子を見に行くと、ついてきたのか何のか、でも今日はものすごく暑くて暑くて、この2,3日暑いんです、日陰の場所で3匹で私が戻ってくるのを待ってました。
急いで家にカメラを取りに戻ってパチリ~、激写!やった~~!

その後、花壇に花を植えてると、3匹でまとわり付いてきたぁ、かわいい~。
で、私の作業が終わると全員解散。今は一人ずつ思い思いに散歩やら昼寝やらしてるようです。
猫のこういうとこが好きなんだよなぁ。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.06.19 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

貴重な写真!

ホントに~最初の二枚はシュールでございます~☆
私、好きでございます^^
バラの花瓶がどちらも可愛いでございます!

最後の写真は、貴重ですね!!
アングルもおもしろいじゃないですか~v-218
私もマリーがいい感じのときにカメラを急いで取って構えると、すぐに逃げられちゃってますから~><それが三匹となると~もう奇跡?(笑)
minimiさんの喜び、よ~くわかります。

2009/06/20 (土) 03:50:47 | URL | taneko #- [ 編集 ]

tanakoさんへ

私も何気にレタスと薔薇気に入ってるんです、笑。
赤と緑、保護色!(よくわからんけど)ウチの薔薇が去年より大量に咲いてものすごい重そうにうなだれてきたので大量に切りました。

3ショットはほんと奇跡です。そう、たいていカメラ持って戻ってくるともういなくなってるから~。マリーちゃんもそうですか。何枚も激写してしまいましたよ。

2009/06/20 (土) 20:45:04 | URL | tanakoさんへ #- [ 編集 ]

ボンジュール

うんうん。
確かに面白い感じだね。
バラとキャベツ。
二つとも巻いてるよね。
あの像さんは手作り?

それからね、3ニャンズ親子のショット、かなり気合が感じられるよ。
シャーシャは貫禄だよね。
マダムminimiのニャンズに比べたら、僕ん家はみんなのんびりおっとりしてると思う。
シルブプレ

2009/06/21 (日) 13:53:57 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

おもしろいでしょ?薔薇とキャベツ、じゃなくてレタスね、笑(クリちゃんに突っ込んでみました~)。
象さんは前に習ってた陶芸の先生作だよ。

そうだね、クリちゃんの家族に比べると姉御ファミリーはなんつーか、やっぱワイルド?こないだは、ものすごいでっかいトカゲ?カメレオンみたいな色してるやつ捕まえてきて2階に運ぼうとしたよ、思わずギャーーーって叫んでなんとか救助しました。掃除してたら干からびたトカゲ、ミミズも発見したよ、ぞっとしました。

2009/06/21 (日) 21:38:56 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

No title

歯医者さんお疲れさまでした~

薔薇とレタス、可愛い~
何とな~くクリスマスっぽいですよね。カラーが。
白い象さんと赤い薔薇もめでたくて?可愛いです。
姐御ファミリー、何かみんな強そうでマハロ王子がビビってますよ(笑
みんなこっち向いてくれてやりましたねっ☆
猫のサバサバしていて自分の世界を持っている所、いいですよね。
7匹もいると犬?って位甘えん坊でストーカーな奴も出て来ます。
サバトラとか豆大福とか・・・

2009/06/22 (月) 22:41:14 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

歯医者・・・ねぇ

実は私もかぶせた奥歯に穴が開いてしまって
何か食べる毎に詰まってしまってます。
今のところ痛くない(もしかしたら神経抜いてるかも)
でも放っておいたって良くなる事は絶対にないしね。
でも歯医者に行くのは嫌でもう三月のそのままです。
やっぱり早く歯医者に行った方が良いのかなぁ?!

2009/06/22 (月) 23:54:10 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

マハロ君をびびらせた?笑~。ウチの猫はやっぱり強そうか~。
ほぼ野生児ですからねぇ。
姉御の子ですからねぇ、なんつったって。やっぱその中でも姉御が一番強いかもしれない、特に家の中では。外に行くと、息子が一緒じゃないと行動できない、こういうのなんていうの?息子依存症~、笑。

甘えん坊の猫も犬のような猫も好きですよ~、もちろん!マメ大福さん、サバトラさんはその手のタイプですかぁ。猫みたいな性格の犬も好き。

2009/06/23 (火) 18:50:10 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

行った方がいい、絶対行った方がいい!
歯はほうっておいても良くならないですからねぇ。私のようになる前に予防しといたほうがいいっすよ~、絶対に。さっきも歯医者行きましたけど、今度は銀歯が取れてほっといてたやつの治療で。全然痛くないけどレントゲン撮ったらしっかり蝕まれてました。先生もこういうのはすぐに治療しないとだめだよ~と。
なので歯医者行きを強くおすすめします、恐いけどねぇ、笑。

2009/06/23 (火) 18:54:34 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

確かに似てますね(笑

minimiさん、お久しぶりです!
意外な視点でおもしろい写真ですねぇ。
私もタイムリーで、歯が痛いのですよねー・・・。
実は出産直後から時々痛かったのですが、
親戚に歯医者がいるので、フランスでは行かず、
帰国したら行こうと思ってたんです。
半年後の今は、時折我慢できない痛みに襲われるんですよー・・。
親戚のおうちまで行くまであと2週間、果たして耐えられるでしょうか・・・。

2009/06/24 (水) 09:51:47 | URL | ozriko #- [ 編集 ]

No title

良く巻いてるサラダですね~!見たら私が食べてるのは、いつも巻いてないです・・・。
バラって育てるのが難しいイメージがあったんですけど、フランスに来て打ち消されました。そこら中に、多分手入れされていないけど美しく咲くバラがたくさんありますもんね。
この象さんは手作り???

2009/06/24 (水) 17:56:15 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

No title

はじめまして,こんにちは~
ほんと,レタスが美しく見えます~

2009/06/25 (木) 00:25:20 | URL | noachan #SPter/T. [ 編集 ]

ozrikoさんへ

あっお久しぶり~~。もしかしてozrikoさん、もう日本とか?、後で遊びに行きます。

てゆうか、ozrikoさんも歯痛持ち?うわーー、その辛さよくわかるよー。
ちょっと2週間は長いですねぇ、その間痛み止めを飲んで何とかだましだまし持ちこたえられるといいけど。ほんとにもう歯の痛みだけはどうにもなんない。たまらん痛みよ~~。アタシ泣きましたから、大人なのに、笑。こんなに痛くなってみて初めてあーー最初にうずいた時くらいに歯医者に行っとけばよかったと後悔しました・・・。お互い歯はを大切にしましょう。

2009/06/25 (木) 21:39:29 | URL | ozrikoさんへ #- [ 編集 ]

calissonさんへ

ほんと、良く巻いてるよねぇこのレタス。私がいつも食べてるのもこんなに巻きがよくないです。オジジ曰く、ちょっと育ち過ぎだそうです。
と、バラ、ほんとに私もcalissonさんと同じに思ってた。だけどものすごい強いんだよねぇ。ウチのもSチャンがそんな切り方あり?ってくらい冬の間に枝切ったけど去年より花がいっぱいだし、背丈もまた伸びてます。

2009/06/25 (木) 21:45:53 | URL | calissonさんへ #- [ 編集 ]

noachanさんへ

はじめまして、noachanさん。
コメントどうもありがとう。
うん、バラと並ぶとレタスが素敵に見えるかも。この巻きがポイント高し。noachanさんとこも遊びに行きまーす。

2009/06/25 (木) 21:48:18 | URL | noachanさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


