

--.--.-- | | スポンサー広告

毎日暑いよ~~

ここのところ、毎日毎日暑い日が続いております。
私は暑いのが大好き~。
去年は雨が多くて夏らしい夏を感じなかったのでおおいにこの暑さを満喫しようと思います。

しかし、毛皮を着てる猫ちゃん犬ちゃんにはかなりツライようです。
猫ちゃんたちは、普段から、まぁダラダラしておりますが、更にだらだらまったり度が増してるご様子。
バクスターにいたっては昼間の散歩はかなりかなりツライようで、日陰が多い、獣道のようなところへ散歩コースを変えました。でもこれがアタシにはツライ。虫がすごいだんもん。触るとかぶれる草木もあるし。

で、最近のリリちゃんの寝場所↓
neko+001_convert_20090702000618[1]
ヒヤッとして気持ちいいんでしょ。
幸いにもこの水道は壊れてるのでアタシが間違って蛇口をひねってしまうということはございません。
でもちょっとそれを想像するとおもしろいかも、笑。

neko+003_convert_20090702000942[1]
『もーー、良く寝てたのに起さないでよ~、パーンチ』

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.07.02 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 猫・犬

コメント

ボンジュール

日本も暑いよ!
僕達は毎日だらけて生活しています。
リリちゃんの気持ちが分かります。
バクスター、熱中症に気を付けてね。
知り合いのワンちゃんがなったって聞いたからね。

チョミさんも冬より夏が良いって。
寒いの大嫌いだからね。
フランスにいると、冬は厳しいよね。
夏を満喫してね。
チャオ

2009/07/02 (木) 14:58:05 | URL | チョミです #- [ 編集 ]

間違えた!

ごめんね。
僕の最初のコメント、チョミさんの名前になってるよ。
パソコン1台だから、チョミさんが自分のブログで使ってて、僕いつも
確認するのに、今日は忘れてたよ。
あれは、間違いなく僕です。
メルシボクー

2009/07/02 (木) 15:07:02 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

No title

リリーちゃんの寝場所は、4ツ星★★★★ホテル並みなのねv-363

最高じゃ~~んv-352

2009/07/02 (木) 17:15:53 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

毎日暑いよ

りりちゃんいいとこ見つけましたね。
ひんやりしてサイコーでしょ。
ぴったりサイズも合ってますね。

2009/07/02 (木) 19:03:20 | URL | はなちゃん #- [ 編集 ]

蒸し暑くなければ

まぁ日本の蒸し暑い夏はご存知かと思います。
暑いのは決して嫌いではないのですが、何もしてないのに
汗がつ~ッと流れてくる夏はやっぱり苦手ですね。
そうそう本毛皮を来ているニャンコやワンコには
暑い夏はたまらないでしょうね。
人間だって一皮脱ぎたくなるんですからねぇ~。

2009/07/02 (木) 22:13:19 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

こんばんは^^

2~3年前に流行ったんだけど
ねこ鍋って知ってる?
YouTubeで検索すると出てくるから。
たぶんminimiさん好きだと思うよ^^

リリちゃんの寝床を見て思い出しました(笑)

2009/07/02 (木) 23:38:47 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

クリちゃんへ

ほんとだチョミさんになってる!
でもわかるよ、わかる、クリちゃんの口調。
時々私クリちゃん口調真似しちゃうもんね。
猫ちゃん犬ちゃん達には暑い夏はつらいでしょう。
今の困ったことっていうか寂しいことっていうのが、昼間は昼間でお天気良くて猫ちゃんたちが帰ってこないけど、夜も夜で涼しくなってちょうどいい温度になるからまた帰ってきてくれない・・・。寂しい・・・。辛うじて姉御が出たり入ったりしてくれるけどね。寂しい・・・。

2009/07/03 (金) 04:05:28 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

暑いねえ

リリちゃん、いいところをみつけたねえ。そこは絶対涼しいよねえ。
私もタイルの上にべったりへたり込んでます。
冷たくて気持ちいい。
今晩は地下室で寝たい気分・・・。

暑いときは生春巻きがおいしいよね。
あんまり火を使わなくていいし、口に入れるとひんやりして。
それに・・・・生春巻きは(具にもよるけど)毎日食べてると痩せる!!(笑)

2009/07/03 (金) 04:45:28 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

スズちゃんのママさんへ

猫はいいところみつけるのがほんとうまいです。
ほんと4つ星だわ~。

2009/07/03 (金) 22:46:58 | URL | スズちゃんのママさんへ #- [ 編集 ]

はなちゃんへ

ほんとだよ、猫はいい場所みつける天才だよ。
これで丸まってもサイズピッタリなのよ~。

2009/07/03 (金) 22:50:35 | URL | はなちゃんへ #- [ 編集 ]

pinbokeさんへ

はい、もちろん日本のあの蒸し蒸しの夏を知ってます!
あれはたまらんけど、こっちにいると逆にあのどうしようもない暑さが懐かしくなったりもしますよ、笑。今日は少し涼しくなりましたが、昨日までは外に出ると何もしてなくても汗がツーーッと流れました。それでもクーラーは要らないから日本に比べたらまだまだ甘いですね。

2009/07/03 (金) 22:56:37 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

birdyさんへ

ねこ鍋、知ってるよ~。
いやーー知った時はもちろん写真見て萌え萌えしましたよーー、わはは。
でも2,3年前に流行ったの?私は今年に入って知りました、たぶん。
時代に乗り遅れたわ~、笑。

2009/07/03 (金) 23:01:24 | URL | birdyさんへ #- [ 編集 ]

猫やしきさんへ

何~、生春巻き食べると痩せるって~!そんなら食べまくらないと!
教えてくれてありがとう。

猫やしきさんとこも暑いんだねぇ。今日は少し涼しくなったけど陽がさすとちょっとギラギラきます。猫やしきさんがタイルにへばりついてるとこ想像して笑。確かにタイルの床はひんやりして気持ちいんだよねぇ。タイルのあとは地下室行き~~、大爆笑。2階寝はここんとこ確かにツライ、アタシも。

2009/07/03 (金) 23:05:47 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


