

--.--.-- | | スポンサー広告

怒涛の一週間&出前一丁箱買い

先週土曜日から昨日の金曜日までめまぐるしい日々日々・・・。

やっと今日ゆっくり家で過ごしております。やっぱ家にいるのが一番好き。
引きこもりバンザイ。でも、仕事始まったら毎日こんな感じになるのよねぇ。
ま、これが普通の生活か。

先週の土曜日、一日バイトがありました。
前にもブログに書きました、ヴァッシヴィエー湖にあるコンテンポラリーアートセンターで行われたオープニングパーティーでのウエイトレスのバイト。結構きつかったけど時給がよかったの。それに仕事をしながら作品も観られたし、招待客も皆感じの良い人たちで、楽しかった。でも体力的にはメッチャ疲れました、歳だなぁ。ここのカフェが最高~~。インドかどこかで作られた大きいマットレスのようなものが敷いてあってねっころがってお茶が飲める。ちょっと雰囲気パリのパレドトーキョーのカフェのようでオサレ~。ラブリー!で、そこから湖も眺められて今度は絶対お客さんで行ってみたいと思いました。癒されたい時に訪れたい場所~。

んで日曜日、またまた新しい隣人と、友達と昼間から酒盛りの会。
友達がまた友達を連れてきたりして大人16人子供6人と大宴会になりました。
ご飯作ったり、子供に苛められたり、お酒飲んだり、宴会が日付が変わるまで続けられました。
久々に合った友達の子供の成長振りにビックリ。

ロボットを作ったアロイス博士
alois+maina+004_convert_20090712001303[1]_edited
写真では見えませんが、箱の中にコップが二つ入ってます。
それがこのロボットのエネルギー源になるそうです。顔はキャベツ。
おもしろいですねぇ、子供の想像力。

お姉ちゃんのマイナ嬢
alois+maina+007_convert_20090712001612[1]
6歳になって私とは普通に大人みたいな会話。
最近彼氏ができて(遠距離恋愛)10年後には結婚して子供を10人作るそうです。
がんばるなぁ~~、笑。

月曜日から1週間は、就職予定のアジアンレストランの壁の色塗り。
ボスの旦那さん指揮のもと、初めて壁塗りいたしました。タダ単に色塗ればいいんでしょ、と思ってたけど、1度塗りのあと、壁のざらざらしてるところを紙やすりで削ったり、自分では完璧に塗ったと思っても塗り残しがバッチリあったり、なかなか大変なんですねぇ、色塗り。来週は2回目の塗りです。
金曜日はボスとリモージュへレストランの為の買出し。
アジアン食材の店にて自分ち用に出前一丁を箱買いしてみました。
blog+011_convert_20090712002407[1]
赤いのってしょうゆ味だよね?麻油味って書いてあったけど赤いからコチラを購入。
そのとき、しっかり物のお父さんがいなくてダメ息子が留守番。
箱買いしたいんだけどこれいくら?と聞くと、わからない、とのこと。
一袋売りの値段を見ると、80サンチーム(100円~110円)。箱には30袋入ってたから単純計算24ユーロ?でも箱で買う場合は安くなるはず。いろいろとダメ息子と話し合った結果、だめ息子、めんどくさくなったのか“9ユーロ50”(1300円くらいかな?一袋30サンチームちょっと50円くらいの計算?)でいいよ。でも次回お父さんの時はもうちょっと高いと思うからそのとき何か言わないでねぇ。だって。言わない言わない、でもさー9ユーロ50、安すぎない?と私が心配になってしまいました、逆に。
ま、いいか~~。

ご飯作るのめんどくさい時は、ラーメンで済ませられるわぁ。
あ、もちろんお野菜プラスして作りますよ。でもなんか日本の出前一丁とは違う味なんだよねぇ。
詰めが甘いというか、一味足りない。ま、食べられるだけ良しとします。
人間諦めが肝心です。

本日も長々と読んでいただきありがとう。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.07.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

ボンジュール

お疲れ様、マダムminimi。
「フランスの子供って可愛いよね」ってチョミさんが叫んでるよ。
「出前一丁」はチョミさんが一番好きなインスタントラーメンだよ。
でも、家のと比べたら、微妙にパッケージが違うよね。
それからね、「出前一丁」は味が一つだよ。
最後に入れるゴマ油がポイントだよ。

僕知ってるんだ。
チョミさんが手抜き夜ご飯で、「出前一丁」に卵入れて、ネギ(あれば)入れて、
ご飯食べてるよ。後キムチね。(絶対にある)
美味しいって言いながらズズーっと食べてるよ。
いわゆる、ラーメンライス。
メルシ

2009/07/12 (日) 15:22:29 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
バイトに酒盛り、壁塗りに買い出しと、ホントに“怒濤”の1週間って感じで
充実してましたね~。
寝っ転がってお茶が飲めるカフェ、行きたいです!
フランスの子の描く絵はなんだかカラフルですね。
色遣いがお洒落っぽいような気がします。

出前一丁のデタラメすぎる値段に笑いました(^o^)
こちらのアジア系スーパーにも何種類か売ってて、オットが鶏照り焼き味
(うろ覚え(^_^;)みたいなのを買ってきたことがあります。
ヤツは美味しい♪って言ってたけど、私にはちょっと『?』な味だったかな。
ホント、日本製の方がインスタントものは美味しいですよね。
でも贅沢は言えないよね、食べられるだけいいもんね。
あら、なんだか食べたくなってきたわ(笑)

2009/07/13 (月) 17:52:31 | URL | binbird #- [ 編集 ]

出前一丁や!

子供達の作品、とっても楽しいですね。
やっぱり日本の子供とは発想が違いますね。
マイナ嬢の色使いなんてスバラシイと思います(拍手)。

出前一丁の味が微妙に違うのぉ!?
ローマ字でふってあるカナが‘デマエラーメン’になってるね。
あの、ゴマラー油はちゃんと付いてるんですか?
お出汁ものは関東と関西では味が違うのは知ってますが、せっかく見つけた『日清の出前一丁』...期待するじゃないですか...ねぇ。

2009/07/13 (月) 22:43:35 | URL | 一徹ママ #sVDHZLuM [ 編集 ]

No title

いよいよ仕事なのね?
またお家におうかがいする計画はメールするよん☆
カフェは素敵そう!いってみたい~

お子ちゃま、かわいいねー!

2009/07/14 (火) 10:33:35 | URL | vali #- [ 編集 ]

No title

子供の想像力や描く絵って本当に楽しいものが多いですよね!
自由で大好きです。

多分、この出前一丁はアメリカで売っているのと同じものだと思います。
友達にこちらで売っているラーメンでこれが一番いけるということを聞きました。 そして、試しにと赤と緑を頂き、赤のは娘子が食べちゃたのだけれど、緑は私が食べました。 
売り切れがずっと続いていて、最近買えないです。
やっぱりインスタントラーメンは便利だわぁ~。
私もいつも食べてま~す。

2009/07/14 (火) 12:38:50 | URL | GoDeMiSan #- [ 編集 ]

ラブリー♪

なんて可愛い子達でしょう!!
まるで、テレビとかのCMみたいに可愛いわぁ~。
しかも、アロイス博士のロボットは、キャベツなんて日本では
考えられないわ!
何年か前、「キャベツ人形」がアメリカの方で流行っていたけど、
なんか意味があるのかしらん?
マイナ嬢の絵は、Tシャツとかのプリントになりそう!!
それと、後ろの女性がセクスィ~ですわ(笑)


「出前一丁」・・安く買えて良かったですね~♪
詰めが甘いですか・・・それは残念ですね
やはり、インスタントは日本が1番でしょうか?

2009/07/14 (火) 20:28:42 | URL | angela0126 #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

ほんと、フランスの子供はかわいいよねぇ。
出前一丁は何、味が一つなの?こっちのは海鮮味だの鶏肉味だの辛いのとか5,6種類はあるんだよ。でもやっぱ赤いのが無難かなぁと思って赤にした。胡麻油らしきもの入ってましたけどほんと味はイマイチなんだよねぇ。出前ラーメンになっちゃてるしねぇ、笑。

チョミさんの手抜き夜ご飯、アタシも食べてる食べてる、そうなのご飯と食べるとまたこれやけに美味しいのよねぇ~。

2009/07/15 (水) 01:01:24 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

binbirdさんへ

充実はしてたのですが、一気に働いたので疲れが出てこの週末から今日にかけてぐったりしてました。熱も出ちゃって~、咳も止まらず豚インフルエンザかと思ったらただのアレルギーの仕業でした。病院まで行った~。ほんともう歳だ~。色塗りはアレルギー体質の人にはよくないみたいです。

ねっころがってお茶飲めるカフェ、ほんと素敵なんですよ~。こないだ、そこから給料明細やらバイトの契約書などなど届いたけどその紙まで洒落てたわ。

出前一丁、ほんと出鱈目すぎですよねぇ、この値段、笑。そうそういっぱい味の種類がある~。鶏照り焼き味、確かにありました。私は無難に赤にしました。ちょっとほんだし入れたら日本の味に近づきました。ダシの味が足りないんだわ。

2009/07/15 (水) 01:07:30 | URL | binbirdさんへ #- [ 編集 ]

一徹ママさんへ

マイナ嬢、前に描いてくれた絵よりもまた数段上手くなってほんと子供の成長って早いですねぇ。しかし、色鉛筆でクレヨン並みに塗るので鉛筆削るアタシは忙しかったです、笑。

そうそう出前ラーメンになってるの、笑。胡麻ラー油らしきもの入ってましたけどあまり味がない・・・。日清ベトナム発だからねぇしょうがないねぇ。へぇ日本でも関東と関西じゃ味が違うんですかぁ、それは知らなかった。けどこの場合は美味しさ変わらずダシ違いよね?やっぱり日本の食べ物は最高よ~。

2009/07/15 (水) 01:12:32 | URL | 一徹ママさんへ #- [ 編集 ]

valiさんへ

このカフェ、バリさん絶対気に入るはずよ~。
一日いても飽きないよ。こないだココから給料明細だの書類が届いたけどその紙、クリップに至るまでいちいちオサレ~。
ウチに来たら絶対行こうねぇ~~。

2009/07/15 (水) 01:14:41 | URL | valiさんへ #- [ 編集 ]

angelaさんへ

二人とも、顔もかわいいけど性格がほんとにいい。さっぱり大らか。両親はどっちかというと放任主義の野生児教育ですけど子供ってちゃんと育つんだねぇと変なところに感心しました、笑。
キャベツは私がこれでやりなと渡しました、あとは彼の想像力。で、できたのがコレ~。箱の中のコップ、そういえばまだ片付けてなかった~。

後ろのお姉さん、ほんとセクスィ~ですねぇ、笑、写ってるの気がつかなかった~、うん目の保養、笑笑。

やっぱりインスタントラーメンは日本のが最高ですよ~~。こないだ食べた日本からの中華三昧、激ウマでしたもん。

2009/07/15 (水) 01:19:56 | URL | angelaさんへ #- [ 編集 ]

GoDeMiSanさんへ

ベトナム日清てなってました。アメリカのも同じかな?やたら味の種類がある。これが一番いけるのねぇ~。確かにちゃんと麺にはコシがある。日本のに比べたら少ないけど。ゴンさんのところは売り切れですと~?じゃ、この値段で買えてラッキーだったのね、私。贅沢言わずありがたく頂きます。ほんとインスタントラーメンは便利です。

2009/07/15 (水) 01:24:05 | URL | GoDeMiSanさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


