

--.--.-- | | スポンサー広告

嬉しいもらい物&シャーシャ

また今週から私が働く予定のレストランの壁の色塗りのお手伝いが再開しました。
せっかく体調良くなったのにまたぶり返しちゃあたまったもんじゃないので、今回はキチンと防塵用のマスクを付け、無理はせずに午後だけとか間に一日休みを入れるとかして手伝っております。

で、そのレストランのオーナーさんですが、とってもバイタリティのあるパワフルな女性なのですが(ちなみに国籍はフランスにしたけど元々はシンガポールの人、顔はまったくもってアジアンです)、既にロクシタンの直営店を新しいレストランのすぐそばに持っています。
そんなこんなで、たまーにおこぼれを頂戴できるんです、うふふ。
試供品はごく頻繁に。ロクシタン製品、日本よりはちっとは安いと思うけど、ビンボーminimiにはなかなか手が出ませんよ。いつもお店に遊びに行っては試供品をつけまくってるアタシです、笑。
と、お店の中がいい匂いで癒されるんだわ、これが。

neko+007_convert_20090722055744[1]
化粧水にオードトワレ、そしてむかって左は今日もらった物、ジェルなんですけど夏にうってつけ、つけるとシュワーってお肌が冷えて気持ちいいい。匂いもいい匂い~。。と、これ、蚊避けにもなるそうです。さっきシャワーの後につけたらば、余計シュワーーってすっきり爽快。気分良くブログを書いております。

話は変わってウチのフーテンの寅次郎、黒次郎?、今日はこんなところにいました。

俺様今日はここから高みの見物。
neko+001_convert_20090722055122[1]
思い切り昼間みたいに見えますが、これもう既に20時くらい。

私『そろそろお家に入って寝れば~?まだ3歳なんだからぁ~。』
シャーシャ『・・・・・・・。』

ではちょっと寄ってみましょう。
neko+003_convert_20090722055305[1]
何してるんでしょうか?
脚の下に見えます、長くて黒い先がちょっと曲がってるものはシッポです、ちなみに。笑。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.07.22 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 猫・犬

コメント

No title

クリちゃんのブログ書き込みしてから、

minimiさんのブログ、書き込みしてるんだけどサ。

同じ名前のシャーシャーだけど
フーテンの黒次郎シャーシャーには、自然という自由があって、素晴らしいねv-283v-287友達もおおいのかな~~v-363

2009/07/23 (木) 12:10:21 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

No title

私、コスメに関しては全く無知でして(汗
風呂上がりに娘のベビーローション顔に塗っておしまい!
なんて事も・・・30超えたらお手入れしないとですね。
でもロクシタンは名前だけ知ってますよ。
自分達で塗装もこなすんですね。楽しそ~
体調に気をつけて頑張って下さいね☆
ぷぷ。シャーシャちゃん何か怪しげ~
3歳はもう寝る時間ですよっ(笑

↓姐御にとってぬいぐるみは褒め言葉じゃないんですね(笑

2009/07/23 (木) 16:10:38 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

スズちゃんのママさんへ

クリちゃんとこのシャーシャーも脱走好きなようですが、こちらのシャーシャはほんとに寅さんです。また昨日も帰ってこなかったぁ~、今日の朝、ご飯を食べにちょっと寄ったけどねぇ、どこにいるんだかぁ。

2009/07/24 (金) 00:22:36 | URL | スズちゃんのママさんへ #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

私も実は疎いし、こういうことに無頓着。つい最近まで化粧水も何もつけないでいました。でも乾燥に負けちゃって~。で、この化粧水をもらったわけです。やっぱねーそれでつけると違うんですよねぇ。お手入れって必要だと思いましたよ、ほんと。

ねぇねぇ、やっぱそうでしょ、20時、3歳はもう寝る時間だよね?
そうです、姉御にとってぬいぐるみは誉め言葉じゃないんです、むしろ屈辱感じちゃったようです、笑。

2009/07/24 (金) 00:28:52 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

ボンジュール

やっぱり女子は美容関係のものを貰うと、嬉しいんだね。
ロクシタンは日本でも人気だって、チョミさんが言ってるよ。

フランスって明るいね。
みんな寝むれるの?

シャーシャはどれだけ自由にするんだろうね?
チョミさんなら絶対にダメだよ。
育児ノイローゼになると思うよ。

2009/07/24 (金) 11:00:23 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

クリちゃんへ

クリちゃんボンジュール。
ほんとだよね、シャーシャ、どんだけ自由になれば気がするんだろ~。昨日の夜は珍しく9時頃帰ってきたから涼しかったし窓閉めて外行かれないようにしたよ。最初はミャーミャー言ってたけど諦めて家で寝てた。夜家にいたの1週間ぶりくらいじゃないかなぁ。困ったもんだぁ~。

うんうん、美容関係のものもらうと嬉しい~~。家にあるだけでなんか嬉しい~、女子だねぇ。

2009/07/24 (金) 18:58:58 | URL | クリちゃんへ #- [ 編集 ]

ペンキ塗りご苦労様です

ロクシタンのシアバターは日本の友達たちによろこばれるので
いただき物のお礼をするときなどによく送ります。
日本て何でもあるからこういうときすごく悩むんですよね。
ロクシタンは高いからさすがの日本でもなかなか買えない、といって喜んでくれます。
みんな乾燥に悩むお年頃の人ばっかだし。

自分用にはもったいなくて買えないけどこのジェルは使ってみたいなあ。
シュワーっとするんですか?そりゃあいい。

うちのチョビもなかなか帰ってこなくなりました。(T.T)
2日ほど帰ってこなくて帰ってきたら1日ずっと寝て、また2日ほど留守。
フーテンの寅さんナンバー2です。どこで寝てんのかなあ。

2009/07/26 (日) 17:01:25 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

猫やしきさんへ

そうそうそうそう、シャーシャも4,5日いないと思ったら1日帰っていっぱい食べてグッスリ寝てまた4,5日行方不明。チョビとシャーシャ、柄も似てますからねぇ、フーテンの黒次郎コンビだね。

ロクシタンのシアバターってあの缶に入ってるのかなぁ。オーナーも絶賛してたけどちょっと高くて私にはまだ手が出ません。ジェル、お薦め。
お風呂上りにつけるとシーブリーズみたいにスーッとします。んでいい匂い~。

2009/07/26 (日) 21:00:06 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

No title

minimiさん、こんばんはe-257
レストランで壁塗りアレルギーになってしまったのですね。。
塗料とかってニオイもキツイですもんね。お大事にしてくださいe-258
ロクシタン、私もお店で試供品を試しちゃう人です(笑)
香りに癒されますよね!しかもおこぼれ貰えるなんてうらやましいっ♪

シャーシャちゃん、フーテンちゃんに改名かな?
いくらなんでも、それはシッポですよねっ!!笑

先日の紫蘇のコメントですが、紫蘇ってクミンの味に似てるんですかね!?ちょうど今フランス友達が日本に来ていて、紫蘇を食べさせてみたんですが、そのときはクミンに似てるという話をすっかり忘れていたので、聞いてみればよかったです☆友達は「紫蘇っておいしいね~」と喜んでました☆


2009/07/26 (日) 23:25:02 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索


