

--.--.-- | | スポンサー広告

双子の誕生会

1週間ぶりのご無沙汰でございます。
あいかわらず、レストランは大繁盛。
minimiの休日は日曜日の午後(正確には15時くらいに仕事が終わるのでその後から)から火曜日。2日半あるわけですが、日曜日は家に着くなり、もう疲れて意識朦朧。それでも洗濯物が山のようにあるのでそれをこなし、夕飯はレストランからもらってきた残り物で済ませ、既に20時半頃、床に就きました。そのあとちょっと本読んだ記憶があるけど月曜日の朝10時までまさにドロのように眠ってしまいました。疲れたときは睡眠が一番だね。

と、今日の本題、もう2週間前のことになりますが、双子の姪っ子の1歳の誕生会をウチでやりました。
夜ご飯は、前菜に手巻き寿司&生春巻き。メインは子羊のモモ肉の丸焼き&じゃが芋。
デザートはSチャンお手製ブラックベリーのタルト。一応ろうそくを立てましたが、ツインズはもう夢の中・・・。主役は寝てしまって大人だけでご馳走を頂きました。
食べ物の写真撮るの忘れたわ、そういえば・・・。

lilou+alowena+015_convert_20090825050641[1]_editedlilou+alowena+016_convert_20090825051233[1]_edited
私とSチャンからのプレゼントは↑のTシャツ、オーガニックコットンです。
ココだけの話、セールでとってもお安く買いました。と、タオルつきのぬいぐるみ。
このぬいぐるみ、ビックリ箱のようなのに入ってたんですが、お嬢様方はぬいぐるみより箱をお気に召したようでした。

次の日は近くの涼しいスポットへ。
暑かったんです、この日。水のそばでしばし涼をとりました。
lilou+alowena+006_convert_20090825045652[1]

lilou+alowena+009_convert_20090825050258[1]

義父母の家からはウチまで車で6時間。義弟家族の家からは7時間。
みんな遠くに住んでるけどたまにはこういう集まりも楽しいもんでした。

おっと、日本時間はもう9月1日、minimiの誕生日です。
また一つ歳をとってしまったわぁ。誕生日は、夫にしては珍しく、レストランに連れていってもらうことになってます、うれしーーー。ご飯の支度しなくて済む~~!こちらはばっちr写真を撮ってレポートいたします。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.09.01 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

HAPPY BIRTHDAY!

minimiさん、お誕生日おめでとう!
夜のご馳走はなんだろう。わくわくですね。
“ご飯の支度しなくてすむ~”に実感こもってて
ちょっと笑っちゃった。ほんとそう思うよね(^^)
素敵な、いい一日になりますように♪

2009/09/01 (火) 17:17:10 | URL | binbird #- [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございまーす!素敵な年になることをお祈りしております。それにしても、姪っ子ちゃん達かわいいですね。天使のようです。

2009/09/01 (火) 18:35:25 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]

ボンソワ

マダムminimi、お誕生日おめでとうe-405
レストランで食事、いいね~~~
ところで、本当に可愛い双子だね。
とっても可愛いよ。
チョミさんなんか、「可愛い過ぎ!」って叫んでる。
チャオ

2009/09/01 (火) 18:57:08 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

誕生日、おめでとう!

それとも、ご愁傷さま? ^^;

こちらもジャストひと月で、誕生日ですね。忘れてた^^;

誕生祝いのメニューは何だったのか気になるけど
仕事はカラダが資本だし、ゆっくり落ち着いたときにでも
更新してくださいな^^

じゃあ、またね^^

2009/09/03 (木) 00:29:46 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

おめでとうございます!

minimiさん
お誕生日おめでとうございます~♪
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
乙女座かしらん?
レストランでのお食事・・いいな~(笑)

双子ちゃん、またまた成長してますね。
そして、超可愛いです!!
「オーガニック・コットン」のTシャツも着心地がよさそうです(^_^)v
赤ちゃんは、癒されます~。

涼をを求めに行った所・・すてきな場所ですね
いいな~こういう雰囲気・・好きな人と
「愛を語り合いたい場所」にしたい・・いないけど・・(T_T)
アッ!夫の雰囲気ではありません・・此処は・・(^_^;)


2009/09/03 (木) 09:20:49 | URL | angela0126 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう\(^O^)/

レストラン商売繁盛でなにより。
今頃はかき入れ時で忙しくしてるんだろうなあ。
でも繁盛してると働きがいがあるよね。
お休みの日はゆっくり寝て下さーい(笑)

えーあの赤ちゃん達もうこんなに大きくなったの?
さすが双子、そっくりー。かわいいー。(おばちゃん大興奮)
でもみんな6時間や7時間かけて集まるのね〜。大変だあ。

2009/09/04 (金) 23:49:14 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

minimi ちゃんお誕生日おめでとう!
お仕事もお疲れ様です!
睡眠は大切です! って、私なんぞは寝過ぎでいかんかしら?
と思ったりもします。
素敵なお誕生日は迎えられたでしょうか?
素敵な一年となりますように!

双子ちゃん、とってもかわいいです。
プレゼントのオーガニック・シャツもかわいいぃ~。

ゆっくりお休み下さいませぇ~。

↓のコメント重複している!
削除して下さ~い。 
ごめんなさいです。 

2009/09/07 (月) 22:35:44 | URL | GoDeMiSan #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


