

--.--.-- | | スポンサー広告

友達がきたよ・その①

ずいぶんご無沙汰しておりました。
仕事の忙しさは一段落し、というか、仕事にもだいぶ慣れたのもあって初めのころよりはずいぶん自分の時間が持てる持てるようになりました。前よりもお疲れ加減もだいぶ和らいでおります。あーーよかったよかった。

しっかしご無沙汰の更新、その間何をしていたかというと、先週先々週と続けて日本からパリから友達が来てたんですねぇ~。今回は先々週に来た友達の話、その①。

一人はKちゃん、パリに住んでるアーティストです。日本でも国外でも活躍してる彼女の作品は、コチラからご覧いただけます。繊細で心の琴線にピリピリとくる作品でございます。ご興味のある方は是非ご覧下さいませ。そしてもう一人は日本から20年来の友人になります、こちらもアーティスト兼女優のVちゃん。

皆からのお土産。先週の2人からのものも入ってますが写真に入りきらないくらいたくさん頂きました。
ありがとーーーー、感謝感謝~!
blog+003_convert_20090928235828[1]

Kちゃんとは数ヶ月ぶり、Vちゃんとは数年ぶりの再会になりますが、二人とも全然かわらない、二人とも若々しくてキレイだす。二人は私の働く町にお昼頃着き、私の仕事が終わるのを待って我が家へ向ったわけですが、家に着くなりビールを開けて女子三人話し始めたら止まらない、ウチの夫がつまみを作り、私らはすっかり宴会を始めたのでした。
そこで夫にアレ持ってこい、コレ持ってこいと命令を下す私を見て、『minimi、Sチャンのこと使うねぇ~』って話になりました。アタシにとっては当たり前ですが、Kちゃんの旦那さんは歳は若いが昭和な男だそうで、ウチとはまるで正反対。しばし今度はお互いの旦那さんの話で盛り上がったり。皆知り合った頃は独身だったのに、今や3人ともすっかり結婚して家庭持ち。月日は流れてるんだなぁ~。と、実感。

次の日は、二人を絶対連れて行きたかった美術館へ。
valikyo+006_convert_20090928231740[1]

美術館の中からの眺め。
valikyo+008_convert_20090928232036[1]

美術館のカフェ。
valikyo+009_convert_20090928232245[1]
今回の展覧会の為だけのスイーツがめっちゃめちゃ美味しかったです。
私が頼んだのはトリュフのようなチョコレート。中にはナッツ類やらなにやら19種類もの材料が入ってるそうな。コレだけ食べるためにまた行きたいくらい。いやたぶん行くでしょう、笑。Kちゃんのたのんだピスタチオのアイスも生乳が効いてて美味でした。

こちらも作品。お花で作られた犬。湖の方が脚です。
valikyo+010_convert_20090928233207[1]_edited

お天気はイマイチだったけど楽しかった~。
そして最後の日、電車に乗らなきゃいけないのにその前ゆっくりし過ぎて電車に間に合うか間に合わないかの瀬戸際、途中、強い雨が降ってくるわ、minimi久々にすっ飛ばしました~~、私の愛車もご老体に鞭打ってがんばってくれた甲斐あってなんと出発時間1分前に駅に無事到着。ふ~。。。
電車の本数少ないですからねぇ、コレ逃したらまた何時間も待つことに。。。間に合ってほんと良かった。
焦ってたおかげでお別れの寂しさも半減、良かったんだか悪かったんだかわかりませんが、とにもかくにも楽しい時を過ごしました。

Vちゃん、Kちゃんまたいつでも来てねぇ~、今度はもっと長い期間がいいね。

そして、Vちゃんが持ってきてくれた『猫村さん4巻』を毎晩少しずつ読んでいる今日この頃。
猫村さんて4歳だったんだね。しかも貯金あり。しっかりした猫4歳だこと!
いつもはしっかりしてる猫村さんが、たまに見せる猫らしいしぐさ、お買い物の帰りに休憩してペロペロ、ちょうちょをみつけて追い駆けたり、焦ってる時はやっぱり4足で走るってしぐさにまた胸キュンキュン。猫村さんが無事、ぼっちゃんに再会できますようーに、祈るカタワラ、ぼっちゃんに再会できた時は猫村さんも終わってしまうのねと思うと寂しくなったり、猫村さんが目標に向って真面目にひたむきに生きる姿には元気付けられます、癒されます。

えーー、それからVちゃんの旅行記もあわせてご覧下さい。9日目から11日目がウチのほうへの日記が載ってます。minimiもいます。あしからず。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.09.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

No title

ぼんそわー

今さきほど成田空港からかえってきたよ~
あー帰ってきちゃったってかんじ。
今回はいろいろお世話になりました。
寝込んだときにminimiちゃんにつくってもらった野菜スープが
忘れられないですう。ほんとにおいしかったーありがとう~
あれから体調ももどって、なんだかバタバタで
あっというまの10日間でした~
今度はもっとゆっくり滞在いたしますのでよろしく~
また5月に会いましょうね★
ほんとにたのしかったわーSちゃんやバクちゃん、リリーちゃんたちに
よろしく~
あとで写真おくります~

2009/09/29 (火) 22:50:37 | URL | コバンザーメ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title

minimiさんんの働く姿、手際よくてりりしくて、ステキでしたー!
滞在中は車であちこち連れて行ってくれてありがとう、どこも自然豊かで美しかった。
そして、にゃんこ達にまみれて眠れて幸せでしたー。なんていい子たちなんでしょう。それにしても深夜のリリちゃんのマザコンぶりはすごかったですー。

2009/09/30 (水) 16:06:45 | URL | kyo #- [ 編集 ]

No title

本当に楽しかった。
最近になって寂しい気分になってきたよ。
また遊びにいきますー

2009/09/30 (水) 19:31:42 | URL | vali #- [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

お仕事にも慣れ、自分の時間ももてるようになってきたようで
良かったです(^_^)v

お友だち・・アーティストさんや女優さんなんですね~(^o^)
すごすぎ!!
しかも、作品やブログ見せていただいたらホント、がんばっているな~って応援したくなるくらいキラキラッしていました\(^o^)/
素敵なお友だちに囲まれたminimiさんも、同じく素敵な女性!
類は友を呼ぶ・・から!!

お友だちが、来てくれて嬉しい気持ちがブログから伝わります~♪

お友だちのブログで「日本から遠い(パリからも)ところで頑張っている、友達に感動」って、ありましたが・・なんかここで私の胸もキュンとなりました(笑)
ブログで知り合ったのに、すっかり昔からの友達気分(ずうずうしい・・すいません)ホント、minimiさん、頑張っている!
だからね~頑張っていけど、さらにエールを送りたくなっちゃった

フレ~フレ~♪minimiさん!!\(^o^)/
ガンバレ~ガンバレ~minimiさん~\(^o^)/

2009/09/30 (水) 20:45:56 | URL | angela #- [ 編集 ]

ボンソワ

いいね~~~いいね~~~。
日本から友達が来てくれたんだ。
とっても楽しそうだね~~~。
僕、マダムminimiを見て来たよ。
おおらかな感じがしたよ、会って見たいよ。
Sちゃんは思ってた通りだったから初めて会った気がしないよ。
「猫村さん」今回は更に市原悦子のバージョンアップって感じで、とっても楽しかったよ。
メルシ

2009/10/01 (木) 00:52:43 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

Kさんの作品見せてもらいました。
すごく興味を持ちました。結構好きかも。
実物見てみたいですね^^
Vさんのホームページも見てきました。
minimiさんの雰囲気も確認^^
クリちゃんと同感です、おおらか&朗らかそう^^
いつか飲みたいな、なんて思いましたよ。

いい友だち持ってますね^^
それにしても顔ぶれがすごいけど
minimiさんも何かやってた人なの?

2009/10/02 (金) 00:11:39 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

お久しぶりです♪

minimiさんこんにちは(^.^)♪とってもご無沙汰しています☆
久しぶりに記事を読んで、minimiさんのお友達のブログにも訪問してしまいました^^
minimiさんをチラっと拝見しました!オシャレさんですねe-349
レストランのお写真も!とてもステキな雰囲気の中で颯爽とお仕事されているんだなぁ~いいなぁ~と思いました♪
そしてお友達もステキですね!!
たくさんの日本土産で招き猫ちゃんが可愛い~☆
美術館もすごく好きな感じの雰囲気で、行ってみたくなりました~v-10


2009/10/04 (日) 21:33:46 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

おお!

お友達の旅行記、拝見しました。オタクのSチャンはこんなにスリムになったんですね!!ビックリしました!その美術館、行ってみたいな~。
minimiさんのお顔もバッチリ見たので、会うときはすぐわかります。

忙しくしていてすっかりご無沙汰していましたが、ブログはチェックしてました。お仕事忙しい様ですが、何だか充実感が伝わってきます。

クルーズの方はずいぶん寒くなったようですね。ウチの方は、山は秋風が吹いていますが、エクスはまだまだ夏の装いです。行ったり来たりしているので服装チェンジが大変です。

2009/10/06 (火) 02:03:53 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


