

--.--.-- | | スポンサー広告

友達が来たぞ・その2の2

前回に引き続き・・・。

2日目午後。
お城に行こう~ってことになりました。
お昼ご飯はどこかでピクニック~~。
しかし、コバンザーメちゃんの体調が一刻一刻悪くなり、顔色もかなり冴えない・・。
長旅の疲れが出たんでしょう。
我が家滞在は旅の前半。まだまだあと1週間、旅が続きます。
ここは後に備えて家でゆっくりしてたほうがいいんでない??と相談したけど
ま、とりあえず行ってみるということに。具合が悪くなったら車で休むか帰るかしようってことに。

で、とりあえず出発~~。
minimiの家のあたりは海からは非常に遠いところに位置してますが、Etang(エトンと呼ばれる大きい池のような、湖沼)が、あちこちに点在してます。
そこのほとりでまずは腹ごしらえ。

↓Sワートと私。お互いに勝手なことしてますねぇ。
なんですか、マイペース、何をしてたんでしょうか。
ワン
France_380_convert_20091007000932[1]
ツー
France_381_convert_20091007001042[1]
スリー
France_382_convert_20091007001314[1]
Sワート、左手はいつも頬杖、両手使いなさい、両手を!笑。
アタシは挙句の果ては腋の匂いを嗅いでますよ~、
臭かったのかな、自分・・・・・。無意識って恐いわね。

そしてー、コバンザーメ嬢、気持ち悪くてご飯を受け付けられなくなってきました、ついに。
お城へ向ったのはいいけども、
France_386_convert_20091007001424[1]
中に入ったらやっぱり気分悪くなって車で寝てるってことになりました。
かわいそうに、せっかくの旅行だってのに。

お城のドア、鍵穴のところはハート模様。
France_392_convert_20091007001533[1]

その後、Sチャンが行ってる太極拳教室に顔を出し、試してみたいというSワートさんを置いて、私は具合の悪いコバンザーメちゃんと家路を急ぎました。家に着いたらそのままベッドへゴーー。
ダイジョブかいな~~~。

夕飯は、コバンザーメちゃん抜きになりまして、ちょっと寂しい。
Sチャンも次の日は仕事なので早めに就寝。
アタシとSワート二人、ワインとチーズでお互いの今の仕事の話や、昔話に花咲かせ、酔いも回ってきたところで、Sワート氏、本日習ってきた太極拳を披露。で、なんだかしらないけど、太極拳風にマイケルジャクソンのスリラーを踊り始めてアタシは大爆笑~~、2階からSチャンの『ちょっとうるさーーい、もう少し小さい声で~』との声が・・・あはは、ごめん、でもツボ入っちゃったのよねぇ。

というわけで、またまた3日目へ続く・・・・。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.10.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

No title

ピクニック楽しかったネ!
私は関節がいたくていたくて、うんうん、うなってたけど(汗

お城ちょっとしか見れなかったけど、調度品とか質はもちろん
保存状態がとってもよくてびっくりしたよ。今度は英語の
ガイドツアーでいきたいな~
でも、あのお城入った瞬間、全身に鳥肌たって
一気に気分が悪くなって驚いた。あんな経験したことなかったから
お城って、いるとこにはやっぱりいらっしゃるんだね。

あーあ、私もminimiのラタトォユ食べたかったよ~
吐き気と腹痛になかなか寝付けなかった夜、
二人のたのしそうな会話が下から聞こえてきて
いいなー私も加わりたいなーと。
よく二人大笑いしてたもん。そりゃ、Sチャンも注意したくなるわ。
うちの相方の「そーね、そーね」っていう日本語のあいづちが
近所のおばさんみたいで、ちょっとうけちゃった。ふふ

今度は体調万全にしていくから、またお城ツアーとラタトォユよろしくネ!!

2009/10/10 (土) 11:25:16 | URL | コバンザーメ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title

minimiさんこんにちは♪
湖のほとりもお城もステキすぎます~(^.^)♪
ワンツースリーのminimiさん可愛い~☆
太極拳風のスリラーって!?めっちゃ見てみたいです(^.^)/

2009/10/19 (月) 21:33:55 | URL | アイノワ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


