

--.--.-- | | スポンサー広告

友達が来たぞ・その2の最終回

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
3日目、やっぱりコバンザーメちゃんの具合は良くならず、午前中はちょっとゆっくりしましょうということに。でも今日は電車に乗らないといけまへん。
電車は夕方の便で、わりとゆっくりめだけど、その前に身体の様子を見て観光しながら
リモージュの駅まで行こうということに。

まずは、オービュッソンのSチャンのお店を訪問。
France_393_convert_20091007001826[1]
オービュッソンの町。
France_395_convert_20091007001649[1]
体調がよければお店とかも見て回りたいところだけどとんでもなく無理な状態。

じゃ、お昼ご飯食べて、早めに駅に向いましょう。
途中休んだりできるようにね。
お昼ごはんを食べたのは、シャトーサロンドルーズ。
10620_149966605988_686065988_3118656_5833822_n_convert_20091007001949[1]
以前にもブログに書いたことがありますが、minimiここで一日だけバイトをしたことがあります。
とっても素敵な内装なんですのよ。
France_408_convert_20091007002926[1] France_409_convert_20091007003111[1]

ランチは低予算で食べられると聞いてたけど、それは夏のシーズン中だけの話だったようで、どこにもそんな低予算のメニューが書いてない。一旦車の中で相談。
でもいいじゃん、せっかくだから入ってみようってことに。私だってこんな時でもないと来れないもんねぇ。入ろう入ろう。ディレクトリスのマダムは顔見知り。
まさかちょっとココにはご縁のなさそうなアタシが食べにくるとは思わなかったようで、
開口一番、『何々、今日は何しに来たの~?笑。何か私に用??』だって~、
ちょっとちょっと~、苦笑。

コバンザーメちゃんは一瞬この雰囲気に癒され良くなったような気がしたようで、スープでもあったら食べてみようかなぁ~。メニューにスープはなかったのですが、ご親切に作ってくださいました。
たのんだ物エトセトラ↓
France_402_convert_20091007002341[1] France_403_convert_20091007002455[1] France_404_convert_20091007002604[1] France_406_convert_20091007002709[1] France_407_convert_20091007002812[1]
私のメインの写真は撮り忘れましたけど、子羊のグリルをチョイス。Sワートのメインは、鴨肉詰め物。フォアグラやなんかが入ってましたよ。いやーーー全部美味しかった。美味美味美味!
そしてこの雰囲気にすっかりやられた~。

しかし、コバンザーメ嬢はスープを一口食べた時点で、『やっぱダメかも・・』と車の中へ退散。
そんな嫁を尻目に、すっかりご満悦な夫S。
France_398_convert_20091007002109[1]
あははーー嬉しいなぁ~、美味しいなぁ~。超超ご満悦!
France_399_convert_20091007002215[1]
そして最後はサロンに置いてあったルイ3世時代様式のソファーに腰掛け
ご満悦度絶頂のSワート氏。大満足~、笑えた~。
憎めない奴です。
10620_149967880988_686065988_3118670_1142059_n_convert_20091007025811[1]
このレストランはSワートさんの奢り~、
ほんとどうもありがとさんでした~、ご馳走様~。今度は私がご馳走します。

そしてリモージュ駅へと向いました。
France_411_convert_20091007003221[1]
リモージュの駅は、今年か来年(どっちだったかなぁ?忘れました)のココシャネルの広告に使われるということが地方新聞のようなものに書いてあるのを読みました。どうしてリモージュ駅を選んだかと言うと、なぜならフランス一美しい駅だから(ココシャネル広報談)と言うことなんだそうです。ほんとに美しい駅でございました。駅を見るだけでも行ってみる価値ありです。

と、楽しい時はあっという間に過ぎて、悲しい悲しいお別れの時間。
友達が来てくれるのはほんとに嬉しいんだけどこの時があるかと思うと寂しいのです。
その寂しさを吹き飛ばすかのように、Sワート氏が電車の中から太極拳風スリラーを踊ってくれましたよ、笑。そして二人は次の目的地、ボルドーへと旅立っていきました。

また絶対絶対来てね~、いつでも大歓迎だよ~!
そしてお土産いろいろありがとう~~。
コバンザーメの旅日記も合わせてご覧下さい。
コバンザーメちゃん、身体に気をつけて、お大事にね。

皆様、読んでいただきありがとう。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.10.09 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

その2

コバンザーメさんフランスへ行く前に必死で仕事したんでしょうね。旅の疲れと日ごろの疲れがどっと出たんでしょう。旅先で具合が悪くなるととっても悲しい。それにしてもS氏は何なんでしょう。大分テンション高いですね。これから先、大丈夫だったのでしょうか。久しぶりにSちゃんとの再会で話もはずんでいい思い出になりましたね。

2009/10/09 (金) 21:55:53 | URL | はなちゃん #- [ 編集 ]

ボンジュール

楽しい日々だったね。
お友達はちょっと残念だったけど、それもそれで忘れられない旅行になるよ。
マダムminimi、とっても可愛いね。
チャオ。

2009/10/11 (日) 16:12:13 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

知らなかったぁ

こちらに越してきて初めてのコメントです。 これからもよろしくお願いします。 

リモージュの駅、ってフランスで一番美しいとココシャネルの広告に使われるなんて。。 リムジン(こう発音していいの?)にすんでる自慢話になります(笑) しらなかったぁ。。 言われてみると、ステキです・・

それから、久しぶりにminimiさんの姿をみることができましたぁ。 やせたんじゃない?  いいなぁ。。。

2009/10/15 (木) 04:25:23 | URL | mikenoko #waGLN6c2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


