

--.--.-- | | スポンサー広告

どうもどうも~

猫のminimiです。
お久しぶりです、皆さんお元気してますか?
私は、元気。でも人間minimiさん、ちょっと体調悪くして、土曜日なんかお仕事休んじゃったのよ。
まさかズル休みじゃないわよね?と疑ってみたけどどうやらそうじゃなかったみたい。
あっ、でも今はもう元気になったみたい。
だって、結局日曜日はオーナーさんが休業日にしますって言って、
人間minimiさん、4連休よ~、あなた。で、グーグー寝たから体調も良くなったみたいね。

ていうのは、私の住んでるところ、先週はすっごく寒くて寒くてビックリするほど寒かったの。
私なんか1歩くらいしか外に出られなかった~。だって寒いんだもん。
だから人間minimiさんとお布団の中でずっと寝てたの。

今日はちょっと暖かかったからちょとお散歩行ってきたわ。
はーーー疲れちゃったっ。
neko+001_convert_20091020003835[1]

人間minimi『あれーーー、ちょっと姉御、勝手にまたブログ進めてますけど、私の断りもなしに。』
↓姉御『何、何か文句ある?』
neko+002_convert_20091020004208[1]

そんなこんなで寝込んでいた間、たまに起きては読んだ本、2冊。
blog+002_convert_20091020002958[1]

こないだ日本から来たVちゃんからもらった本2冊。久々読んだ怪人20面相シリーズ。今回も小林少年大活躍でした。と、初めて読んだ初めて知った、小川未明氏の童話集。これ、お薦めです!
全て短編。寝る前に1話、2話読むのお薦め。
短いお話の中にも教訓が含まれていたり、嫌味なくほんわか癒されるお話、しかしやっぱり毒がある話あり。と、言葉の使い方がとっても美しいのです。ご興味のある方、是非是非読んでみて下さい。

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

minitanmipopo(ミニタンミポポ)も、どーぞよろしく。蚤の市でみつけたもの扱ってます。


2009.10.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 猫・犬

コメント

No title

忙しかったので身体もやれやれ疲れていたのでしょう。寒さに順応するまで気をつけてね。日本でもあちらこちらから紅葉が見ものになって寒さが忍び寄って来ました。これから風邪の季節。寝るのが一番です。そしてあったかな鍋?何でも入れてぐつぐつと。どうぞお大事に。メールもいれてあるよー。見てね。

2009/10/20 (火) 23:05:25 | URL | はなちゃん #- [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

大丈夫ですか?かなり忙しそうだったもんねえ。
ところで姉御、存在感ありすぎ。
どっちが家の主か分からないほど^^;

ところで小川未明ですか、ちょっと興味。
探してみますね、この本。

2009/10/20 (火) 23:42:07 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

ご無沙汰で~す

ページは拝見してたのですがコメント書けなくて・・・。
体調壊してしまったのですかぁ、仕事もプラーベートでも
結構ハードだったみたいですね。
早く元気モリモリになって下さいねぇ、どうぞお大事に。

2009/10/21 (水) 00:03:16 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

ボンソワ

マダムminimi。
体調良くなってよかったね。
minimi姉さんも心配してたんだと思うよ。
寒いって嫌だよね。
僕達って寒さに弱いからね。
でもさ、フランスの寒さって僕達の想像以上だと思うんだ。

本の表紙のイラストが興味をそそるよ。
シルブプレ

2009/10/21 (水) 21:23:15 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

No title

体調くずしてたのか、でも元気になってよかったねー
やっぱり健康が一番。私もつくづくおもったヨ。

minimi姉御ハクリョクすごいね、さすが貫禄no1。
minimiちゃん家で寝込んでいる時、足のうえにのっていて
重くてうなされたのを今思い出しちゃったよ。
あっちいって~って足うごかしてもびくともしなかったもんなー

小川未明氏おもしろそうだねー図書館チェックしてみよ。
このあいだ、早川ユミさんの「種まきノート―ちくちく、畑、ごはんの暮らし」
を読みました。読んだあと、ココロにすとんと落ちてきた感じがしたよ。
読み終わったあと、クルーズ県思い出しちゃった。
今度ふるさと便に入れておくね、お楽しみに。
今週末は高尾山へピクニックです~

2009/10/22 (木) 00:45:33 | URL | コバンザーメ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title

はじめまして。

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ!!があまりに懐かしくて思わず書き込みです。
小学校の頃、ものすごーーーくはまってました!
なんともレトロな匂い、言葉遣い、たまに手紙とか暗号とかが出てきてワクワクしたり。
懐かしいなぁ~~~。
特に「大金塊」、「大暗室」、「黄金仮面」あたりが好きだったような。

お体、お大事にされてくださいね。
ネコちゃんかわいいですねー!
ではまた遊びに来ます。
よろしくお願いしまーす。

2009/10/30 (金) 03:28:31 | URL | Maxou #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


