スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ゴゴル!

写真が載せられないよ~、いったいどうやるの?
写真の縮小まではできるけどそこからアップロードするのに
どこから開いていいのかわかりません。
これ以上やってると頭痛がしてきそうなのであきらめました。
どなたか教えてください。

今日はこちらはとってもいい天気なので
庭で遊ぶ姉御とシャーシャの写真をみなさまに久々見てもらおうと思いましたが
無理、できない。どうやっても無理。皆さんどうやってるの?
前のPCはなんかひとりでにアドーブなんとかがでてきてそこからアップロードできたのになぁ。

さて、前回記事からまた10日がたってしまいましたが
先週のお休みはワタクシ、ボーイフレンドと、お隣の県のreuillyという町のワイン祭りに行ってきました。
いやーーー飲みすぎた。
向こうに着いてレストランでお昼ごはんを食べながらまずは1本空けて
その後、試飲し放題。白、ロゼ、赤、混ぜ混ぜで何時間飲んでたんだろうかぁ~~。
〆はその祭りでライブをしていたパーカッションだけのバンドの人たちと
意気投合、また飲んでしまい、すっかり二人とも車なんか運転できない状態。
じゃちょっと車で休んでから帰ろうということに。そのちょっとのつもりが二人ともグーグー寝てしまい、しっかり夜が明けてから帰路に着いたのでございました。
帰りがてら「なんかかなり身体がだるいよねぇ、疲れたよねぇ」といたく反省。いやーー飲みすぎた飲みすぎた。
って言いながらまた家でお昼ご飯食べながら祭りで買ってきた白ワインを一本あけてしまいました。

そのボーイフレンドからお勧めされて今や私のほうがはまっている、
Gogol Bordello、聞いてみてください。こういう音楽、ジプシーパンクというジャンルだそうです。
このボーカルの人の顔が時々大泉洋に見えるのは私だけでしょうか。
みなさまご検討ください。

ヨーロッパツアーが始まる~~、か、始まってる~。
行きたいんだけど6月に急遽予期せぬ10日間のヴァカンスをもらえることになって
計画があるので節約しないといけない~、どうしようーか悩み中、検討中。
行きたいなぁ~~。

それではまたね。

スポンサーサイト

2010.04.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | アート・音楽

コメント

こんにちは^^

minimiさん、昨日はコメントをありがとうございました~
たまにおじゃましてたんですけど、突然の再開(再会?笑)嬉しいですよ~v-238
とにかくお元気そうなので、よかった^^
また更新を楽しみにしてますね!

ところで写真の添付ですが、縮小してどこかに保存しますよね。
で、記事を書く画面で一番上にいろんなマークの中に山のマークがあるんですけど、
これをクリックしてファイルのとこで保存した写真のデータを選び、アップロードします。
すると下に写真が表示されるので、その右端の「この画像で記事を書く」をクリックすると~
写真が記事内にアップされるはずなんですが~これでうまくいくことを祈って☆

2010/04/12 (月) 19:20:45 | URL | taneko #- [ 編集 ]

写真のアップロード

今度のはアドビのソフト(Photoshop?
) が載ってないんですね。
買うと高いからなあ。

Vistaですよね。Windowsは最近使ってないのであんまり詳しくないのですが・・・。

問題は・・・
FC2ブログの縮小機能を使って縮小し、
それをダウンロードボタンを押して保存し、
それが「ギャラリーフォトウインドウ」という所に保存されていて
それがどこにあるかわからない、と言うことでいいでしょうか?

てことはWindowsフォトギャラリーに保存されてるかな?
Vistaのピクチャーフォルダーの中にありそうですね。
あるいはダウンロードフォルダーの中か・・・。

それで見つからなければ
(私のは英語版windowsなんでフランス語版なら以下の英語部分をフランス語に訳して下さい)
スタートボタンからSearch→pictures, music, or video→Use advanced search optionsをクリックしてPicture and Photosにチェックを入れて
ファイル名の一部を入力するかSpecify datesで保存した日付を入れると保存した写真が見つかると思いますので
その保存フォルダーを確認しておいて

あとはtanekoさんのおっしゃる方法で見つけたフォルダーを開いてアップロードすればOKだと思います。

写真の保存フォルダーが見つかったらその場所を覚えておくか
使い慣れたフォルダーにダウンロードするように設定変更しといたらいいと思います。

Windowsフォトギャラリーで縮小とかちょっとしたことはできるみたいですね。
http://allabout.co.jp/internet/cg/subject/msubsub_winphotogallery.htm

シャーシャの写真待ってますね〜。
シャーシャを見てノビを思い出したい・・・(^_^;

2010/04/12 (月) 21:29:11 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

こんばんは!
もう、心配してたよTT
クリちゃんちのチョミさんとね、このまえ飲みに行った時もminimiさん元気かなって言ってたのよ。
いろいろあったようですが、お元気そうで良かったです^^
画像、ダウンロードの時に行方不明になってる感じかしら?
保存する場所を決めておいて指定すると良いですよ。
例えば、デスクトップに「画像保存用のフォルダ」とか作って、
縮小後のダウンロードの時に、ダウンロードする画像の保存先にそのフォルダを指定してダウンロード!
ではでは~。

2010/04/12 (月) 22:13:06 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

ボンジュール

楽しそうだね。
なんか自由を満喫してるって感じるのは僕だけ?
楽しいのが伝わるよ。
マダムminimじゃなくて、これからはなんて呼ぼうかな?
なんて呼んで欲しい?
シルブプレ

2010/04/13 (火) 14:35:37 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


