

--.--.-- | | スポンサー広告

おひさしぶりの姉御とシャーシャ

みなさまのアドバイスのおかげで写真が載せれるようになりました。
ありがとう~~。

というわけで久々の姉御↓
300_convert_20100413011315.jpg

と、シャーシャ。
006_convert_20100413013713.jpg
この棚の上のところがシャーシャの小部屋でございます。
台所の上のところが天窓付きの物置になってて、そこのところがシャーシャの小部屋。

いやいやこの二人には、引越し苦労させてます。
4年の間に5件目の家でございます。
もうしばらくはこのアパートにいようねぇ。
人見知りは激しい二人ではありますが、引越しにはものすごい慣れてる。
びっくりするくらい新しい環境に順応するのが早い。
大したもんだぁ~と感心します。

私のアパート、庭付きテラス付き、小さい一軒やのようなところ、猫ちゃんたちに最適な環境。
最初に心配したことは、近所に猫が多い。ウチの猫いれると私が知ってるだけでも10匹くらいいる。
ケンカ大丈夫かなぁと思ったけど猫は猫でそれぞれ近所づきあいうまくやってるようです。
最初のうちは、うちの庭が猫たちのたまり場?通り道?になってたけど
今は通過する猫も前より少なくなり、すっかりウチの猫たちのテリトリーになったようです。

というわけで、お久しぶりの猫ネタでした。



2010.04.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 猫・犬

コメント

minimi23さん、
お久しぶり!復活おめでとー!
新しい生活陰ながら応援しています。
またパリにお越しの際は、お寄りくださいね。私も遊びに行きたいよ~。

2010/04/16 (金) 02:19:50 | URL | ikuko #czYk7P76 [ 編集 ]

ボンソワ

久しぶりの写真で、みんな元気で嬉しいよ。
いい環境で生活してるんだね。
じゃあまたね。
チャオ!

2010/04/16 (金) 23:53:45 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

うわーん、姉御、シャーシャ、会いたかったよ〜(T^T)
元気そうでよかった。
これからちょくちょく顔を見せてよね。

2010/04/17 (土) 16:44:24 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

飼い猫ちゃんもやっぱりご主人っていうのか、飼い主ちゃんに似ちゃうんですかね。 “新しい環境に順応するのが早い” minimiさんのガッツの賜物ですよ!!

前日の日記で、お隣の“36番”の県?!へ出かけられたと聞いて、びっくりしたんです。36番の車、私のところだとあんまり見かけないので、遠くに引っ越されたのかと。。 地図で確認してしまいました(汗)

庭付き、テラス付きのアパートメント、ステキだわぁ。 仕事が暇な時には、是非おわいしたいです。 リモージュあたりで、おちあいたいなぁ。
  

2010/04/18 (日) 02:36:28 | URL | mikenoko #- [ 編集 ]

写真アップできてよかった^^

minimi23さん、こんばんは。
こちらは日曜の深夜2時半です。

「週刊ポータブル・アニマル」の方が
ネットで紹介されることになり対応してました。
写真で困ってる記事は見てたけど、
こっちはMacだしちょっと傍観^^;
余裕もなかったけどね。

シャーシャかわいいね。
相変わらず、中に手を入れるタイプの人形みたい^^;

実はポタマル、猫の出演を考えています。
なので現在、関東の公園で、猫の多いとこ
探しまくっています^^; 

人間の相手してくれる猫限定ですけど。
どこか、愛想のいい猫だらけの公園、知りませんか?
って、海外に住んでる人にその質問、ないよねえ^^;


2010/04/18 (日) 02:38:05 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


