

--.--.-- | | スポンサー広告

春がきた。

今年の冬は長かった。
寒いわ、雪は多いわで気持ちも暗くなりましたが、
やっとこさ春がきた。

今日はminimiの家のお庭をご紹介。
うちは、3階なのですが、この街の地形が谷みたいになってるので
家々がが段々畑のような土地の上に建ってます。
3階だけども玄関のところにテラスがあって
↓このようにテラスから更にちょっと階段を上がったところに庭があります。
007_convert_20100419182837.jpg
奥の壁の上にも家がありますよー。段々畑。
その家の開けっ放しの窓からシャーシャが家の中に入っていくのを目撃したことがあります。
気の小さいアタシはドキドキしたので見てみぬふりをしました。

タンポポも満開でございます。
002_convert_20100419182647.jpg

庭に桜の木があります。
さっき洗濯物干しがてら見てみたらちょこちょこ咲き始めてました。
009_convert_20100419183004.jpg

タンポポと姉御。万年妊婦体系。
012_convert_20100419183728.jpg

シャーシャはどこ~~?と見渡してみると、
いました、お隣さんの塀の上。
013_convert_20100419183323.jpg
この後、こっちに飛び越えてきました。

この塀と塀の間には小道になってる階段があります。
014_convert_20100419183444.jpg
結構の高さで、前にボーイフレンドのMとこの壁をよじ登って近道しようと
試みましたが、とてもじゃないけど人間には高すぎて無理でした。
猫ちゃんはいいねぇ、どこでもよじ登ったり飛び越えたりできて。

↓そしてMが製作中のBBQセット。
010_convert_20100419183052.jpg
庭に山積みになっていた天然石を使用。
石と石の間の隙間も小さい石と泥を固めたもので固定。
鉄板も庭にあった鉄のドアを再利用。
私がこれからペンキをはがしてMがドリルで穴を開ける予定。
使うのが楽しみです。

そしてそして、この子ちゃんはシャーシャの友達。
003_convert_20100419185911.jpg
下の人の猫。残念ながらガールではなくボーイフレンドですが、
シャーシャのことニャーーと言って迎えにきます。
なんともかわいい光景です。
私がどっかに出かけるときは下の人に鍵を預けて猫の面倒もみてもらってます。
買い忘れた調味料とか、食材もあげたりもらったり。
最初の頃は、まだ私が元の家から持ってき忘れた電化製品も貸してもらったり
下町人情溢れるご近所づきあいをしてます。

猫にも私にもとってもいい環境に引越ししてきました。


2010.04.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々生活のこといろいろ

コメント

復帰したんですね!

イヤー長い間ご無沙汰してました。
って私じゃーなくminimiがですけどね。
何とか落ち着いたみたいで良かった?ですね。
私は相変わらずの生活をしていますよ。
段々畑と云ってもかなり急が段々畑みたいですね。
入り口は一階で中に入って窓を覗くと3階って事ですか?

2010/04/19 (月) 23:07:08 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

ボンソワ!

今度もまた、渋いところに住んでるね。
環境も良くて、本当に良かったね。
ボーイフレンドって、彼氏の事?
チョミさんが訊けって言うから。
今度はバーベキューを記事にしてね。
チャオ

2010/04/21 (水) 22:52:43 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

復活うれしい~♪

お元気そうで何よりです!
それにしても、新しいおうち・・・
すっごくツボ!
いいなぁ~何だか小さいときに遊んだ
場所とか隠れ家とかの世界~☆を想像します。
3階に玄関、テラス・・いやぁ~いいな!
素敵・・おうちの外観も見てみたい!
ニャン達も、馴染んだようで良かったね。
そちらは、もうタンポポ咲いているのね?
こちらはまだ、ふきのとうが出てきて、クロッカスがやっと咲いたのに・・また寒くなって・・春?って感じです(ToT)

2010/04/22 (木) 15:26:37 | URL | angela #- [ 編集 ]

素敵なところに引っ越ししたんですね。
1枚目の洗濯物が掛かっているシーンがまさに私の
イメージする“フランス片田舎風”でそそられます~。
タンポポも咲いて、ほのぼのいい感じ♪
にしても今回の冬は長かったですね!
うちの方は先日雪が降ったりもしてまだ冬の気配。
庭の桜はもう終わりそうなのに…。
Mさんはボーイフレンドなのね。
自分の過去と重ねて、なんか別の状況を想像してたけど(こう
いうのを早合点というのね(^_^;)、ハッピーそうで嬉しくなりました。

2010/04/22 (木) 17:26:24 | URL | binbird #- [ 編集 ]

また、おひさに・・・

仕事&ブログでしばらく来れませんでした^^;

家は写っていないけど、気持ちよさそうな環境。
映画に出てきそうな感じに見えるし。

ところで下のゴゴル,聴いたよ。
面白かったです。他の曲もまた聴いてみるつもり。

ではでは、またね~!

2010/04/23 (金) 01:24:11 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索


