

--.--.-- | | スポンサー広告

家の中からお花見

001_convert_20100428222123.jpg

minimiのアパートは窓がたくさんあります。
東向きには部屋があり、普通の窓。
西側は↑みたいな絵のアトリエの窓みたいのが5枚。
そこから庭の桜が見えます。ちょうどソファにねっころがった位置からいい眺め。

こちらはいい天気&暑いくらいの日が続いてます。
天気がいいと気持ちもいいですよねぇ~~。
けど問題は庭の雑草が伸びまくり。
芝刈り機を持ってないので、広大な敷地を持つヒッピーな友達に借りようと思ったら友達んちは天然芝刈り機、ロバさんがいるので機械は必要ない。持ってない。
仕方がないので普通の鋏で時間が空いた時に切ってます。
大変そうにみえる作業だけど庭はそれほど大きくないし、やり始めると止まらない。
草の匂いがいい匂いでいつまでもやっていたくなるんです。
お給料が出たら小さい芝刈り機を買おうと思ってたけどこの手作業もなかなかいいものなので
買う必要ないかなぁと考えてます。

そのヒッピー君ちに行くと、教わることがたくさんあります。
サラダがちょっと足りないなぁ~という時には庭からタンポポの葉っぱ(若い小さい葉が良し。大きいのは苦いです)や
↓の葉っぱを摘んできてサラダに混ぜて量を増やしたり。
002_convert_20100428223800.jpg
この雑草サラダを食べた日の次の日のウン○は緑色~、びっくりした、アタシ。
まじまじと観察してしまいました。

それから天然塗り薬。
週数間前から私の手に小さいものですが、2つもイボのようなものができてます。
それに↓この植物の茎を切って中から出てくる黄色い液を塗ると治るとかも教わりました。
こまめに塗らないとダメだけどなんかイボが小さくなったように見えます。
003_convert_20100428224039.jpg

写真撮ってると、ウチのフォトジェニックがどこかから現れました。

ほげーーー幸せ~。
006_convert_20100428224224.jpg
ほんと幸せそうで何よりでございますよ。


2010.04.28 | | コメント(8) | トラックバック(1) | 日々生活のこといろいろ

コメント

おおっ、すてきなシャドウがはいったフォトですなー
さくらってやっぱりきれいだねー
はかない感じが好き。
うちのとなりにある公園も八重桜が満開。
4月ほんとに寒かったから今年は桜が
長くさいておりましたわー
野草やハーブを生活に普通に取りいれるっていいね。
それが元祖って感じです。昔のひとはそうやって
いたんだもんね~
今、家でビール作りが流行っていて
発酵中は家がビール臭い(笑
おかげでりっくん寝てばかり(笑

2010/04/29 (木) 01:09:53 | URL | コバンザーメ #1jhbtX.k [ 編集 ]

ボンジュール

マダムminimiの周りはサバイバル的に生きてる人が多いね。
って、言うかフランスでは当たり前なの?
毎日桜の季節は窓からこの景色が見れるって、最高だね。
みんな幸せそうで僕嬉しいよ。
メルシ

2010/04/30 (金) 19:33:31 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

祝!復活

ブログ再開してたのね~。
新居素敵そうだね。猫ちゃん達の早慣れにはびっくり。minimi姉さんさらに恰幅よくなったかんじだわ。

教えてもらった動画見たよ。ひざの上でコロコロって!笑えるねー。移動しないでできちゃうのね。ベンチじゃなくてチェアー。いつかminimiさんも披露してね☆

2010/05/07 (金) 16:29:44 | URL | P5 #- [ 編集 ]

お知らせ。

僕とセキレイさんのコラボブログが出来たよ
見に行ってね。
もちろん、両方にコメント書いてね。

2010/05/09 (日) 23:14:21 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

(↑)まさに言いたいのはコレ!

クリちゃん、ナイス!
そうそう、この連絡に来たんだよねえ。

ウチの方はコメントなくてもいいから、
「セキレイの午後」と「週刊ポータブル・アニマル」の
両方を見に来てくださいな^^

ゆっくりでいいよ、ゆっくりでね^^

あ、そうそう、
クリちゃん、チョミさん、あやぞっさんと会ったよ。
みんな楽しい人&猫ばかり^^

PS. オトコマエのクリちゃんが、
  さらにカッコよくなってるよ!

2010/05/10 (月) 00:58:24 | URL | birdy #SFo5/nok [ 編集 ]

おかえり

おかえり~というか、こっそりブログ再開していたのね。
湘南も本当に最近やっと春になったて感じよ。
春になるとやたらフランス行きたくなるよね。なるよねって住んでる人に言うのも変だけど。雑誌もやたら特集してるしさ。
このあいだDVDで「サンジャックへの道」っていう映画見たんだけど、本気で私も歩いてみようかと検討中。ただし数年はトレッキングの練習しないと無理っぽいけど。
宗教心ないから無理かしら・・・

2010/05/15 (土) 10:30:46 | URL | grue-riviere #- [ 編集 ]

はじめまして。
素敵なヒッピーなお友達。
でもうちも良く似た感じ。
ロバは居ないけど。。。ヤギを飼おうかマジ考えた事もあります。

こうやって、自然ものを満喫、いいですね。

2010/05/18 (火) 01:49:51 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]

お元気v-411

クリちゃんのブログにこの前から、minimiさんの名前載っていたので~~


人生いろいろ・・サv-363
元気だしてね。




2010/05/20 (木) 11:47:00 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


