

--.--.-- | | スポンサー広告

緑のスープ、と、変な顔

バクちゃんと住んでたときはよかったなぁ。
散歩いっぱいできてよかったなぁ。
ぶくぶく皮下脂肪がついてきてる今日この頃。
たぶんビールのせいかなぁ。いやいや歳のせいかなぁ。
去年、仕事を始めて6キロ位減った分がここのところみるみる挽回してきてる。
こりゃやばいよ。
というわけで、今週末は野菜料理中心でいこうと思いました。
まー、月末、給料日前ということもありまして節約にもなりますし。

マルシェで大量にパセリを購入。
パセリのスープを作ってみました。
31051.jpg
本当に大量にパセリを入れたので相当パセリくさくなると推定。
匂い消しにクミンの粉を入れてみました、あとはじゃがいも、にんじん、塩と胡椒のみ。
なかなか美味しかったんだけど、やってしまった、大量にチーズを混ぜ混ぜして食してしまいました。
ま、いいかぁ~。
それに加えて先ほどウィキペディアでパセリを調べてみると、栄養面では文句なし、野菜の中でもトップクラスとのことですが、効果として、疲労回復、食中毒防止、口臭予防などなどの他に、食欲増進!ってのを発見、ダメじゃねーか。更に、大量に取りすぎると、血圧低下、麻痺(ってどこの何の麻痺?)を起こすそうです。
パセリ摂取はほどほどにってことですね。

そして話は変わってこちらの写真↓
すごいツーショットになりました。
310502.jpg
アタシの顔もすごいけど、姉御、のけぞっちゃって失神寸前です。
抱っこされるのが大嫌いな上に大嫌いな写真まで。
のけぞっちゃって恰幅いいのが余計強調されちゃってすごいことになりました。

こちらはザッツ野生児。
310503.jpg
この子はねぇ、正真正銘、我が家で生まれて生まれた時から甘やかされて
育った飼い猫のはずですがねぇ、野生の血が煮えたぎっておるんです。
ちなみにこの後、この鳥さんを保護したところ、頭から血を流していたものの
なんとか飛んでいきました。元気に回復してくれていることを願います、無理だろなぁ~。

その後のシャーシャも全然悪気なし、100パーセント悪いと思う心なし。
自分はアタシに鳥を手渡したので自己満足。グースカ寝に入りました。
うーーん、動物の世界は厳しい。


2010.05.31 | | コメント(9) | トラックバック(2) | 猫・犬

コメント

黒猫ちゃん凄いですねv-363

でもね。昔の猫はみんな、ねずみだってすずめだって、捕まえて
誇らしげに、見せに来てましたよ。

シャーシャーちゃん、獲物横取りされて・・
怒ってたでしょうねv-283

2010/06/01 (火) 14:15:36 | URL | スズのママ #Aszvn8R. [ 編集 ]

パセリの痺れるって私、娘時代に経験しました。食べ過ぎると唇がすごーっく痺れます。
ご注意ください。ほの少々スープに浮かしたり、料理の添えを食べる程度で良いと分かりました。ご注意のほど。
シャーシャは相変わらず野生児ですね。これが本来の猫の姿。

2010/06/01 (火) 22:00:04 | URL | はなちゃん #- [ 編集 ]

ボンソワ

チョミさんは好き嫌い激しいから無理だよ。
シャーシャー野生過ぎ?
フランスに居たらそうなるの?
はなちゃんが久しぶりにコメントしてるね。

2010/06/04 (金) 00:20:40 | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]

笑ったよ!

姉御の顔!面白すぎ!( ̄ー ̄)
可笑しくって可笑しくって!
もぉ~最高です!
猫ってこういう顔するの?(笑)
シャーシャーさんも、凄すぎ~(笑)

そして、「麻痺」こわいよぉ~!
大丈夫ですか?
コメしてくれてるはなさんは、唇が腫れたとか!パセリ食べ過ぎると唇腫れると知りました・・minimiさん・・何事もほどほどにね(笑)

2010/06/07 (月) 12:26:17 | URL | angela #- [ 編集 ]

生写真

minimiさん全然変わってなーい!というか前より若くなったんじゃない?

minimi嬢の顔うけたよ。右手も緊張からかな、ギュってなってるね。

鳥ちゃんかわいそうだったね。うちでは鳥の方がえらいから猫来たら恐い顔して威嚇。野良オスばっかりで全然動じないんだけどね。

2010/06/09 (水) 22:27:58 | URL | P5 #- [ 編集 ]

久しぶり!!

こんにちは、ご無沙汰してました。
自分のブログをお休みしてからというもの、ほかの方のブログもまったく見ていなかったもので、minimiさんが復活してたの気がつきませんでした。
新しい生活はどうですか? ブログからは充実した感じが伝わってきます♪ 
minimiさんのアパートの庭が羨ましすぎて、夫のSが地団駄ふんでます。うちも負けずに、アノせまいベランダにテーブルセットを置いて、アペロと夕ご飯を楽しんでますけど、こっちは暑いですよ~。日差しがすごすぎて、昼間は雨戸を締め切って、半裸状態です(笑)。minimiさんの写真が、セーターを着ているようだったのでびっくりしました。

では、またちょくちょく遊びにきますね。

2010/07/02 (金) 03:59:36 | URL | calisson #RpRZ5X7E [ 編集 ]

どう?元気?

こっちもバタバタで
コメント入れられてなかったけど
時々見にはきてますよ^^

この顔ならたぶん大丈夫だね。
って、まだ会ったことないけどね。

日本も帰って来たら飲みましょうゼ!
ウチ,お金ないからフランスに行けないし^^;


2010/07/10 (土) 01:03:27 | URL | birsy #SFo5/nok [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/03/20 (火) 16:23:52 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06 (金) 17:50:07 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lepetitjournal.blog103.fc2.com/tb.php/220-bee3f4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/07 17:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/04 11:11 |

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索


