

--.--.-- | | スポンサー広告

広告の品に弱いワタシ。

minimiの村にはもちろんスーパーはございませんで、ここから20キロ離れた街まで毎週1度、食品、飲料水、お酒類、犬猫のごはん、猫砂、日用雑貨etcを買い物に行きます。その街には3件のスーパーがあるのですが、minimiが好んでいるスーパーが27日からお買い得セールをやるっていう広告が月曜日くらいにポストに入ってました。さっそくチェック致しましておととい水曜日に行ってまいりました。

一番のお目当ては、以前にもブログに書きまして、いつもコメントを下さる皆々様から、既に中毒です、とか、買いました~とか、はまりそう、とかたくさんコメント頂きました、あの、危険なチョコクリーム、NUTELLA!!一瓶750g入り3本まとめ買い!合計2250g!おそろし~。
blog+002_convert_20080829224549[1]
だってねー、2本買うと3本目はタダって言うんだもの~。皆さんもそう言われたら買うでしょ~?
このスーパー、いつもこうなんですね、広告に出てる品、2つ買ったら3つ目はタダっていうの。
これが売りなのかなぁ。別にそれもやってもいいけどポイントカードでもらえる物、もっとマシなのにしてほしいんですけど、というのは私の希望。

それとこんなのもみつけてしまいました。↓
blog+004_convert_20080829224828[1]
TWIX、なんと、長さ1メートルの箱入り。本物を見てくるの忘れた。まだ来週もお買い得週間やってるから次回確認しよう。それとウィスカス48パック入りで36パック分の値段っていうのも買いたくなる。来週の買い物で検討してみます。なぜなら既に今週もまた、調子にのって買いすぎてしまい、予算をかなりオーバー。いかんいかん。

水曜日の晩ご飯は、ノルさんのサバの竜田揚げ(ノルさんのは自分で釣ったサバ使用です)を見てどうしても食べたくなり、作りました。そして昨日、木曜日、そのサバを漬けておいたタレを再利用して親子丼を作ってみました~。和食って素晴らしい!ほとんど同じ調味料なのに素材によっていろいろ味が変化するんですから~~。バンザイ和食!
blog+001_convert_20080829225437[1]

FC2 Blog Rankingブログランキング参加中。1日1クリックお願いいたします。
人気ブログランキング←もひとつポチっと願います。merci!!

★お知らせ★ネットでフリマ始めました。フランス蚤の市雑貨・和風雑貨・読み終えた日本の本販売中です。フランス、日本向けはもちろんのこと、その他諸外国からもご注文承ります。ご興味のある方は、リンクの“minitanmipopoミニタンミポポ”を是非、ご覧ください。


2008.08.29 | | コメント(20) | トラックバック(0) | 料理・美味しいもの

コメント

ポスティングでスーパーのチラシが入ってくるのですかぁ?
何処の国でも特売があるなんて面白いですね。
そして何処の国の主婦も特売に弱いのかも?
NUTELLAのチョコクリーム美味しそうですね。
2本分で3本買えるんなら誰だって買っちゃいますね。
でも食べ過ぎには気をつけないと、ネ。

2008/08/29 (金) 23:40:11 | URL | pinboke #- [ 編集 ]

げっ、ヌテラってそんなデカい瓶があるの?それを3つ買うって?どのぐらいの期間で使い切るのか興味津々です。(笑)

竜田揚げかあ。おいしそう。つけだれ、もったいないもんね。丼にするのはナイスアイデアです。うちは昨日の南蛮漬けのあとのタレがたくさん残ってて脂の浮いた甘酸っぱいタレを捨てるには惜しいしどうしようか思案中。

2008/08/30 (土) 00:00:32 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [ 編集 ]

pinbokeさんへ

ポストにいつも月曜に入ってます、それも郵便配達の方が入れにきます。ほんと、広告にはどこの国の主婦にも踊らされているんだと思います、笑。
ヌテラ、美味しいんですよ~。食べ始めたら止まらない。カロリーはもちろん高く、危険な食べ物、食べすぎに気をつけまーす。

2008/08/30 (土) 00:35:19 | URL | pinbokeさんへ #- [ 編集 ]

猫やしきさんへ

あれー、うちではこれが普通サイズでした~、笑。最近お徳用1キロ瓶も出たみたいですよ~。一瓶大体1週間半から2週間で食べきってしまいまーす。夫がスプーンでジカ食いすると1週間で終わりって時も~、食べすぎだろー、おい。
うん、醤油が高いから漬けダレ捨てるのもったいない。それで焼き飯したりもします。南蛮漬けもうまそやなぁ。近々つくろーっと。南蛮漬けダレは千切り野菜サラダのドレッシングに、なんてどうですか?レモン汁足して。

2008/08/30 (土) 00:41:40 | URL | 猫やしきさんへ #- [ 編集 ]

スーパーへの愚痴

いつも、あの凄い量の広告みておもうんだけど、これをやめれば、もっと品物が安く売れるんじゃないの?!!って。。。 それと、ポイントのこと、私もminimiさんと同感。 あまりいいものと交換できないよね。 おまけに、ためてたポイントだけでいいのかとおもったら、5ユーロとかって、余計に小銭を足さなきゃならないものまであるんですもんね。。。。 いま、わたし、9000くらいあるんだけど、何に交換しようかと悩んでます!! イギリスのスーパーのように、お金のクーポンで返ってくるほうがうれしい!!

親子丼、おいしそう!! 大好きです、丼物。

2008/08/30 (土) 04:02:15 | URL | Mikenoko #Tz8fv7FI [ 編集 ]

NUTELLAって、どうやって食べるのでしょうか??
そんなに美味しいなら、フランスにいる間に試してみようかなぁって思ってます。
パンにつけるんですか??
週に1度の買い物だと、物凄い量でしょうね。
ヨーロッパに来てから、彼らの大胆な買い物に圧倒されることがよくありました。
あんな大きなカートがあるのにビックリです!
でも見ていてとても楽しい(@^▽^@)ニコッ

2008/08/30 (土) 06:19:05 | URL | SENNA #- [ 編集 ]

こんにちは。
3つ目はタダ!日本のスーパーではあまり見かけない手法ですね@@
750gの瓶の大きさを想像して、ニマニマしてます。
私、チョコシロップを牛乳に溶いて、アイスココアみたいにして飲むのが大好きなのです♪

2008/08/30 (土) 12:45:41 | URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

スーパーのチラシは日本のみたいにごちゃごちゃしてなくて、
色もきれいで見やすそうですね。
NUTELLA食べてみたいなあ。
この近辺の品薄輸入食品屋さんでも買えるかな...
竜田揚げのタレ、親子丼にするなんてすごいアイデア!!
私は何も考えず捨てちゃってましたが、そうやって使い回すのが主婦の知恵ですね!
すごく勉強になりましたよ!
それから、↓の犬、モコモコでかわいい~~。
頭だけちょこんと出ている写真...思わず誘拐したくなるかわいさだ~。

2008/08/30 (土) 14:31:16 | URL | ノル #- [ 編集 ]

ぎゃあ~、NUTELLA 大好き! でも、これなんだか大きくありませんか?
普通のサイズ350gぐらいじゃない? 驚いた!
それに広告、おもしろいぃ~! Twix 1メートルも (笑) 
スーパーの広告=主婦の友ですよねぇ~。
お買い得なんて思って、ついつい買ってしまうのだが、
スーパーはそれを狙っているのでしょうねぇ~。

 

2008/08/30 (土) 15:31:40 | URL | GoDeMiSan #- [ 編集 ]

mikenokoさんへ

ポイント、欲しい物はポイント数も高くていったいいつ貰えるのって感じですよねー。
でも、mikenokoさん9000ポイントもあれば電化製品もらえますよ~、(プラス幾らか払わなくちゃダメだけど。良くわからない仕組み)、ちなみにシャンピオン調べ。4000ポイントで20ユーロ(たったの)のクーポンにも代えられるらしい、初めて知った。
その点、AUCHANは良心的でした。オションブランドの物買えば還元率高くて買い物の時に言えばその還元額を差し引いてくれました。

2008/08/30 (土) 21:51:44 | URL | mikenokoさんへ #- [ 編集 ]

SENNAさんへ

ヌテラおいしいよ~~、パン、クラコット、ビスコットetcそういう系にたっぷりぬって召し上がれ~。ちょっと贅沢したい時はスウェーデンのクラコットみたいのでWAZAってありますよね?あのシリアルたっぷりぬって食べるともうたまらない~。とまらない~。
ただし、中毒性がありますので食べ過ぎにご注意下さい、笑。

2008/08/30 (土) 22:01:07 | URL | SENNAさんへ #- [ 編集 ]

あやぞっさんへ

3つ目はタダ、そうかもねー、日本じゃあまり見かけないかも。日本だと1個をそこから値引きしてくれてるもんね。750gの瓶、ウチ、ジャムもこういうサイズ買うんですけどそれに慣れちゃって前回日本に帰ったときにジャムの瓶の大きさを見て、これじゃウチじゃ1回分だよ~、と思ってしまいました、ヤバイですよ。

2008/08/30 (土) 22:09:57 | URL | あやぞっさんへ #- [ 編集 ]

ノルさんへ

チラシは1枚だけの時もあれば、小冊子(今回)の時もあります。おばはんminimiは朝ごはんを食べながら毎日じっくりチェックしています。他のスーパーと比較なども(ヒマだなぁ)。
漬け汁再利用、醤油が高いので捨てるのがもったいなくて~~。焼飯、焼肉にも結構いけますよ。
↓チャーリー、うん、顔だけ出してるの超かわいい、それを後ろから撮ったっていう写真もあってそっちもかわいかったなぁ。

2008/08/30 (土) 22:18:14 | URL | ノルさんへ #- [ 編集 ]

GoDeMiSaNさんへ

えーー、意外。アメリカのほうがジャンボサイズが揃ってるかと思いきや。ウチでは750gが普通サイズですぞ、笑。2,3年前だったかヌテラ何十周年記念で3キロっていうの出てました。笑えるくらい大きい瓶で。義弟が買って皆で食べた。
ほんと、スーパー広告は主婦の友。お買い得にのせられて、調子にのって予算オーバー、いつもの事です。

2008/08/30 (土) 22:24:31 | URL | GoDeMiSaNさんへ #- [ 編集 ]

チラシ可愛いですね。色がいい感じです。
我が家のヌテラいつの間にか旦那に完食されてました。
こちらで買うと480円。紙のカップのジャムを愛用している我が家には贅沢品!
それがminimi家には2キロ以上もあるなんてっ!ヨダレでそうです。
でも、見つけたらまた買うかも。minimiさんのせいですよ~(笑

2008/08/31 (日) 00:39:14 | URL | kyuku #- [ 編集 ]

kyukuさんへ

ごめんねーkyukuさん、笑。ヌテラの中にはまた食べたくなる成分が入ってると思いませんか?
旦那さんも知らない間に虜になってたのねーわはは。紙のカップのジャム、なつかしー、確かにあれからするとヌテラはかなり高級品だ。あのピーナッツクリーム、好きですよー。

2008/08/31 (日) 00:52:16 | URL | kyukuさんへ #- [ 編集 ]

NUTELLA750gって、でかっ!
でもね~、2本買ったら3本目はタダとか
言われちゃったらねぇ♪
私もその作戦には弱いです。
赤子の手をひねるよりも
簡単に乗せられちゃいます。
そのうえ、買ったものは無駄にしないで
ぜーんぶ食べちゃいます。
あああ、恐ろしい……。

2008/09/01 (月) 13:17:25 | URL | comichiko #FyqV3IL6 [ 編集 ]

きゃー、うちも先週ヌテラ3個買ったばかりなので笑っちゃいました~^^同じスーパーかな?
セレアル、歯磨き粉、ツナ缶も3個ずつ…私、あーんまり物が沢山なの好きじゃないので、このシステム苦手なんですけど^^;でもお買い得なのはやっぱり見逃せないし~

まあ、一度に買っておくとあとしばらくは考えなくていいかと思うと、いい面もありますね。1個の値段を下げてくれるともっと嬉しいんだけどなあ。

2008/09/02 (火) 04:02:35 | URL | taneko #- [ 編集 ]

comichikoさんへ

ほんとですよー、主婦のツボをついてきますよ、この戦法。どうせ買うものだし、2個買えば1個ついてくるとなったらそらもう買うでしょーー。
私も無駄なくぜーーんぶ食べちゃう派。おそろしいですねー、笑。

2008/09/02 (火) 16:51:17 | URL | comichikoさんへ #- [ 編集 ]

tanekoさんへ

スーパーはシャンピオンでした。もう一件のスーパー、アンターマルシェも同じような広告が入ってました。そっちも覗く予定です、笑。
どうせ毎回買うものにはこういうシステムいいと思うけど、私も同じく、それだったら1個の値段をもっと下げて欲しい、と思います。何でも高いんだもの~。

2008/09/02 (火) 16:54:57 | URL | tanekoさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

minimi23

Author:minimi23
2005年よりフランスに住む。パリ郊外・コルシカ島・南西フランスを放浪し、現在ド田舎クルーズ県に辿り着く。しばらくここにいるつもり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索


